夜の光

2011/12/17 Sat 12:27

クリスマスシーズンには、こんなお家が増えますね。
私、不思議に思ってるんすが
これって、自分には見えないじゃん?それでいいの?
誰に向けて光らせているの?まぁ、そう言いながら見てるけど。




↑これは夜にアメリ・フルークを連れて外出した時に撮りました。
2~3件隣のお家です。

アメリ・フルークは行き先が分かっているため、
このイルミネーションには、見向きもせず先を急ぎます。



P1030849.jpg

その先には、大好きなコンビニの光。
ここで待ってると、TAMAが唐揚げ持って出てくるから(^^;)
未分類 | コメント(3)
コメント
海外じゃ観光名所になる家もあるくらいだから、みんな見て~っていうことなんだろうね。私が気になるのは電気代…。
これはきっと見せびらかすためのものだから、家の中から見えなくてもOKなんじゃない^m^?
我が家のマンションもしょぼいなりに電飾してたのにな...今年の台風でその木が折れちゃったから、今年はなし。
理由が節電じゃないとこがちょっと悲しい。
アメ・フルにはいつものコンビニの光のほうがずぅっと魅力的だよねっ^m^。
★ゆっきはっちさん
省エネ電球みたいなモノを使ってるらしいとは
聞いているけどね・・・
私は、その「見て見て」精神が理解できないから
この先も見るだけで、家が光ることはないと思う。


★ちゃちゃさん
節電、節電と言ってたのは夏だけでお終いなのかな?
もうすっかり元どおりだよね。
でも明るくなって助かった~♪って感じはしないので
やっぱり無駄な電気使ってるのかもね。

管理者のみに表示