言い逃れ

2011/12/18 Sun 23:29

そろそろ・・・っつーか、もうとっくに?
大掃除の時期ですよね(^^;)
ここも、あそこも、汚れているだろうな~と思いつつ
気付かないふりをして来ました。



きっとこんな顔で。


でもこの慌ただしい師走の空気の中、ぼけぼけしてるのも
どうかと思うわけですよ。
網戸も汚れてたり、破けてたりするし、洗濯機とかお風呂とか
洗面台なんかの水まわり、近頃ワカメが住処にしている
あのダンボールとかね。


P1030884.jpg

あ、断固拒否?お掃除反対? そっか~

でもさぁ・・・いつかはやらないと!なんだよねぇ・・・

P1030880.jpg

ヤル気はあったんだよ。洗剤とか準備してるし。
だけどね、さっきずっと見ないようにしていた「南極大陸」最終回
うっかり見ちゃったんだよねぇ。
メッシが終わって、チャンネル変えたらタローとジローが・・・(T_T)
思いがけず号泣よ。こんなテンションで大掃除しろっていうの?


P1030906.jpg

あ、なにその態度。しなくていいよって事?
じゃあ止めちゃう?いいなぁーチップは、お気楽で。
手伝う気がないなら南極へ行って来い!(←八つ当たり)
未分類 | コメント(9)
コメント
こんばんは~!!

あっという間に年末が近ずいてますね~(>_<)

うちもまだまだ、大掃除は…。見ないふり中ですが
やることも多い大家族ですもんね~^^;

アメちゃんのちら見の写真にフルちゃんの
ぼ~っとした顔は何とも言えませんねv-344
そして
なるちゃんの信にッそっくりな体系(笑)
常に誰かの傍にいるのは
さすがは兄弟ですねv-364

和室は見る影もなく猫部屋へチェンジされました^^
シャーがあまり運動が出来ないので
出来る範囲動ける範囲で色々置いたら
この通り!!って感じです(笑)

今年も無事に年をこせて
残った子達が元気でいてくれること
それだけで幸せです。。

ゆきさんはもー名古屋で
イベントしちゃったんですね…。
予定なかったら行く気満々でしたのに残念です(+_+)v-356
私も見てみない振り、気付かない振りしてます(汗
出来れば12月と言うことも 忘れてしまいたいです

心の中では やらなきゃ~って思ってるんですけど・・・
いったい、誰が大掃除を創めたんでしょうね

多頭飼い、片づけても直ぐ散らかるし ほどほど・・・
で大丈夫かも~
私もぼけ~っとして大掃除忘れてしまいたいです

*リンクありがとうございました
 これからも仲良くしてください m(__)m
大掃除しなくても2012年は来ますよ。
私もぼっちんぼっちんと掃除してます
けど冷蔵庫の中の棚外して洗ったら・・・・
もとに戻せなくなりまつた(泣)
やっぱ慣れない事はせんほうがいみたいです(涙)
※棚は息子が3秒ではめてくれましたとさ
あはは(^^)ほんとに「片づけないで!」って言ってるんだろか~(笑)
南極大陸、泣けましたね~(T_T)
チャンネル変えたらタローとジローってことはリキの所は見てないのかな?
リキのシーンも号泣でした~(T_T)
★7匹ママさん
私の歳になると、1年が早いのよ(-_-;)
また言い逃れですね。
振り返ると、色々ありましたけど
やっぱり犬猫中心の1年でした。

来年も家族皆の健康が一番ですね♪

雪ちゅんのイベントは、来年もありますよ
楽しみにしてましょう!
★いちごママさん
部屋が汚れたり、散らかったりするのは
元気な証拠って事にしますか(;^_^A
毎年同じ事言ってる気がしますけど。

★JIN さん
ですよねー♪その言葉が一番嬉しいかも。


★コロリ達の母さん
母さんとこは人手が多くてうらやましい!
働き者のオッサンもいるし。
私も慣れない事はしない事にします。
かえって散らかりそうなので・・・
そして、全力で来客を拒否します(;^_^A


★クレア母さん
リキのとこ、見ちゃいました(T_T)
結末を知っているドラマだったから
避けていたんですけど、一番の泣きどころを
見てしまったようです。
あの後、アメリ・フルークにしつこくベタベタ
したのは言うまでもありません(-_-;)
TAMAさん、大掃除少しやった?
洗濯機もね・・・すごーくやりたい(やってほしい)場所だけど
一番おっくうかも。時間はたっぷりある私だけど、やる気がね。ね。
今日は、いつも結局できない自分のパソコン部屋をやったよ。
この連休は大掃除だね。頑張ろう!
★なべさなさん
なべさな宅は、キレイだからさ~
大掃除もやった甲斐があるってもんでしょ。
アメリ・フルーク連れて、遊びに行こうか?(^m^)
たぶんね、ギリギリまでジタバタしてると思うよ。

管理者のみに表示