ゆずパワー

2011/12/23 Fri 12:56

会社で、ゆずを頂きました。
ゆず風呂に入ると、身体が温まるし肌がツルツルになるらしい。



ゆずの香りは好きだけど、そんなに効力あるの?と半信半疑。
だって、七草粥食べたって風邪はひくし、ひな人形出しっぱなしでも
嫁には行けるし・・・その手の言い伝え的なモノは
あんまり信用していない。


P1030961.jpg

ゆずだって。良い匂いがするでしょ、でも食べれないよ。


P1030957.jpg

食べれないって言ってんだろ!何でも挑戦するな!

教えてもらった通り、半分に切ってガーゼに包みお風呂に入れてみました
うん、確かに香りはとってもいい感じ。
ピリピリするのは、乾燥で肌が痛んでいるからなんだって。
ふーん・・・まぁこんなもんだよね・・・
と、お風呂から上がってみてビックリ!


P1030770.jpg

身体が冷えない、むしろ暑い。冷え性で、手足はいつも冷たい私の
足がポカポカ火照っている。冷たい氷水でもキューッと飲みたい感じ

えー!ゆずパワー凄いじゃん!どんな入浴剤でもこんな効果なかった。
信用してないから、お風呂に入れるゆずを買ったこともなかった。
明日も絶対ゆず風呂にしよう。 ゆずさん、今までごめんなさい。
未分類 | コメント(7)
コメント
ゆず湯したことないっ、手足ポカポカなりたいっ! 買ってみます!
食べれるかちゃんとチェックしないと、美味しいもの食べそびれちゃ大変だもんねっ!
へぇ~。
ゆず風呂ってそんなに効果があるんですか?
ゆずは食べるの専門だったから。
柚子胡椒が冷蔵庫にないと不安で仕方ないし、今はゆず七味とゆずとうがらしをみそ汁に入れて食べてます。
が、冷えます。
食べるのとでは全然効果が違うんですね。
★ゆっきはっちさん
私も、今回が初めてでした。もらったし、もったいないし
「どうだった?」って聞かれるだろうから・・・と。
でもね、是非やってみて! ゆっきはっちさん地方には
欠かせないお風呂になるかもよ~♪

★JINさん
柚子胡椒、美味しいですよね~ 焼き鳥にかけるのが好き。
どこかのお土産でもらってからハマリました。
男の人の方が、お料理上手だからJINさんの方が美味しい
食べ方知ってそう♪
でも温まるのは無理ですね・・・(--;)
一緒に飲む日本酒の方で温まってください。
柚子湯はまちがいなくいいよー。
(ってか柑橘系は結構なんでもいい感じ。ちゃちゃは時々みかんの皮でもやるよん)
子供のころは近所に銭湯があったせいもあるけど、菖蒲や柚子のイベント風呂はかかさず通ってました。
ってか冬場は自宅の脱衣所の寒さがいやで、ほとんど銭湯だった(^^ゞ。
保温性もあるけど保湿もいいからね。アカギレが一発で治るのよ。あ、アカギレは縁がない??
昔の知恵?って侮れないよねーーっ。
★ちゃちゃさん
うーん、専門職のちゃちゃさんが 言うと
説得力ある!生姜茶も飲んでるよ(^-^)v
銭湯かぁ・・・もう何年も行ってないな
ここは、結構あちこちにあるんだよ。
ま、最近流行りのスーパー銭湯は
tattoo お断りで入れないけど(;^_^A
さびれた昔ながらの銭湯が、散歩コースに
あって、ちょっと気になってるんだ。

みかんも結構温まるんですよー。私も信じてなかったけど柚子、みかん温まるんですよね。
★ヒロ
メリクリ~♪ 忙しくて騒がしいクリスマス・・・過ごしたね~
今はお互い、ゆず風呂に浸かるクリスマスなんだね(^m^)

管理者のみに表示