訓練所

2011/12/28 Wed 10:14

家の近所には、このような↓訓練所があります。
警察犬と書いてありますが、一般の家庭犬のしつけもしていて
お散歩仲間には、ここで産まれたという子や
なんらかのコースを受講したという子がたくさんいます。





私は、このような場所に一度も行ったことがありません。
特別な事をさせたいわけじゃないし「これでいいや」って
思える程度に育ってくれたので。


それでも、お散歩コースをちょっと変えて、
どんな事してるのか、覗いてみようと思ったら・・・


P1030782_20111224021507.jpg


何かを察して、必死に逃げようとするチップ(^m^)
見に来ただけだよ。


アメちゃん、学校行ってみる?ベティちゃんも通ってるんだって
お父さんと一緒に頑張ってるんだって。 偉いね。


P1030943.jpg

いや、そうじゃなくて・・・(^^;)

フルーク、どうする? 立派な警察犬目指しちゃう?
水泳教室あるかもよ~(^m^)


P1030939.jpg

・・・・やっぱやめよう。
飼い主から躾けられるって聞くし、ダメダメ飼い主の私が
一番怒られそうだから・・・

嬉しい!楽しい!大好き!って顔を、たくさん見せてくれれば
家の犬としては合格だよ(←逃げた)
未分類 | コメント(4)
コメント
アメリちゃんフルーク君は合格ですね(^^♪
クレアには待てと呼び戻しだけはできるようになってほしいのですが、呼び戻しはまだまだだなぁ・・・
アメリちゃんとフルーク君、やっぱり見分けがつかない(>_<)
クレアに似てて顔が細い方がアメリちゃんって思ってたんだけど
この写真だとどっちがどっちだか(^_^;)
TAMAさんも思わず間違えちゃうこととかないんですかね?
最近はチワワとかトイプも警察犬になったりしてるし、みんなで警察犬目指してみる?
時給制なんだってよ。
立派な警察犬になったら、お弁当いっぱい買えるかもよ~、フルーク^m^。
トムトムさんちのだいだい&連太ごんはしつけ教室で「もうちょっと落ち着いてから来て下さい」って帰されたことがあるそうな。
それをなんとか躾けるのがお教室なんぢゃないのーーっ?でした。
明日ちょこっと帰省するんで(いつもの1泊だけど)年内訪問は最後になりそう。
よいお年を~。来年もよろしくねん。
同じく!
楽しい!!!
うれしい!!!
その顔さえ見れればいいですよね。
ま、他人様に迷惑をかけなければよいかなぁと思ってます。
あと、呼び戻しだけはしっかりしておきたいですかね。
フリーにしてパラリラ状態の珍獣を捕まえるのは相当苦労しそうだから。
★クレア母さん
家は、ビビりなのか1発で、とはいかないけど
一応戻ってきます。そして遠くには行けないようです(^^;)
この写真は、特に似てるかもね~
上がアメリで、下がフルークです。
私も日常的に間違えてますよ(^^;)


★ちゃちゃさん
警察犬かぁ~ いや・・・そりゃ~無理だ。
でも、時給なんだね。
自分の食費くらい稼いでくれると助かるんだけどな。
帰省、気を付けてね。 来年もまた宜しくお願いします。


★JINさん
あの顔見たさに、色々頑張ってるんですよね(^^)
呼び戻しは一番難しいかもしれませんね。
それさえ出来たら、お座りなんて出来なくてもいいのかも。
先代犬アローはフリーにしたら、耳が聞こえなくなるようで
呼べば呼ぶほど遠くへ行ってしまう奴でした(^^;)
アメリ・フルークはまだ良い方かと・・・

管理者のみに表示