ビックリスマス

2011/12/25 Sun 20:44

昨日ケーキ食べた後、なんだか小腹がすきまして(^^;)
クリスマス・イブという聖夜の空気を、全く無視して
ラーメン食べに行って来ました。



部屋着でフラッと行けちゃう距離にある、中華食堂。
日本語があまり通じないけど、味と量は本場な感じ。

P1030990.jpg

私は五目ラーメンをいただきました。ちょっと・・いや、かなり
こってりで油たっぷりな感じが、夜遊びの〆に食べてたラーメンを
思い出します。若い頃は良かったけど、この時間にこの油・・・
大丈夫なのか?私・・・

な~んて自分の摂取した油を心配しつつ帰宅、そしてビックリ!

唐揚げを作った油を冷まそうと、鍋ごとシンクに置いてあったのですが
あら?ない・・・鍋はあるけど・・油が1滴もない。
こぼれた様子もない・・・という事は・・・

飲んだなー! フルーク! こっちに来ーい!


P1030994.jpg

あ、アメちゃんはいいいの。こんなことするのはフルークなんだから。
奴には鍋のカレーを食べたという前科もある。
延々と説教をした後、徐々に心配が増してきました。
だって、鍋の油けっこう残ってたと思うし、それ全部飲んじゃうって
どうなっちゃうの? 下痢&嘔吐で済む話?

早く体外に出るよう、祈りを込めてフルークのお腹を摩り続けました。
とってもご機嫌な様子で、へそ天になってるフルーク。
少し離れた場所で見守っていたアメリが、心配顔で近くに来ました。

「アメちゃん、大丈夫だよ・・・あら?
何だか、お顔がとっても油臭い・・・
お前かいっっ! ヽ(`⌒´♯)ノ


P1030993.jpg

いやいや、なにをそんなに不機嫌なのか分からないけど?
フルークばっかり撫でてたから? アメちゃん、そういう問題?

結局アメリは、朝から油混じりの大下痢(しかも踏んだ・・・)
でもケロッとした顔で、ゴハンも食べ、オモチャを振り回してます。
アメちゃん、TAMAこんなサプライズいらないから(T_T)

皆さん、揚げ物鍋の後片付けは速やかに!
未分類 | コメント(8)
コメント
まだギリギリXmas~☆

わんこがシンクに届くんですか!?
それはそれは凄い(>_<)!!
って関心していないで、体が無事で良かったですけど
あめちゃんのツ~ンとした表情…
まるで人間の様(笑)

油は猫も好きだから要注意ですねv-363

今年も無事に祝えて良かったです(*^^*)

ジャムちゃんはクリーム好き何ですねv-344
なぜかわんこは甘い物好きな子が多い気がします。

今年も後少し体を壊さない様に
気を付けましょうね~。

大掃除もか…^^;
ぎゃ
懐かしい内容で腹筋よじれるくらい笑ったw
そるともやったなー!油舐め!!
お前は妖怪かっ、このアホーめ!死んだらどうするねん(;ω;)とか泣きながら、さすったりどついたりしたww
うちは先に吐いて、調子悪いのかとオロオロしたあとに発覚したから余計怒り心頭だったっけ。

アメリも下痢して反省したかな?www
ひぃぃ~、こ~わ~い~~。
実は狆友さん宅の子狆2頭がそれやって、1頭は亡くなり、もう1頭は長期入院(T_T)。
小型犬と大型犬の差は大きいなぁ。
下痢くらいで済んだなら不幸中の幸いだね。例え踏んじゃっても(^_^;)。
しかしやっぱりアメちゃんもやるんだね、悪さは。
懲りてくれるといいけど。
★7匹ママさん
そうそう!猫も油好きですよね~
さすがに今回は、出る幕なかったようですよ(^^;)
多頭飼育だと、犯人が分からないこともあるので
それも怖いですよね。キケンなモノは、出来るだけ
排除しなくては!ですね。
猫も小さい頃は、クリーム舐めたりするけどオトナになると
酒のつまみみたいなモノを欲しがります。
これ以上、オヤジはいらないんだけどね(^^;)

大掃除?ソレハナンデスカ~?


★雪ちゅん
そるともやった? なんか安心した(^^)
家はアメリが、初の妖怪犬だからドキドキしちゃった。
でも身体に良いはずないもんね~
吐くの待ってたんだけど、結局朝まで我慢して下からでした。
反省は・・・どうだろう・・・(--;)


★ちゃちゃさん
え~~!身体の大きさで、アメリは命拾いしたんだね。
チップやジャムじゃなかったのが、不幸中の幸いでした。
あのね、ウンコ+油って水じゃ落ちないの。
シャンプーよ、シャンプー。 油断した私達もこれくらいの
手間かけろってことですね、反省。
フルークは無実の罪をかぶったけど、大好きなお腹摩りで
ラッキー♪って思ってるかも。

なんと言うたらいいのか・・・
油やカレー食べちゃうんですか
背が高いからとどいてしまうんやね
私も笑いながら読んでしもたけど
大事にならなくてほんまよかったです
しかも踏んだウンPは
シャンプーで洗わなあかんのね
・・・・覚えておきます(滝汗)
うわーお、油飲むんだ、犬って…。もうそれしか言えません(笑)
すごいクリスマスプレゼントでしたね…。
↓↓↓↓↓
ジャムちゃんケーキ美味しかったかな? なんかジャムちゃんが幸せだと嬉しいなぁ。TAMAサンタさん毎年ジャムちゃんにケーキよろしくねっ!
う~~~む、油かぁ。
ニャンコさんが油をなめると化け猫になるらしい(←いつの話だ?)けどアメリちゃんは逆切れ???
って、笑いごとじゃないですね。
こういうのはすぐに治まるのかなぁ。
お大事に。
★コロリ達の母さん
普通は食べないと思いますよね~
カレーと油のエピソードには、お散歩友達ものけぞります。
一番びっくりしてんのは、私だけど(^^;)
そうそう、シャンプーでね!覚えておいてください。
念のため


★ゆっきはっちさん
いらないプレゼントでした・・・
でも半分は私の責任だからね(;_;)

ジャムはいつも遠慮がちなのに、クリームだと
ぐいぐい前に出てくるんだよ(^m^)


★JINさん
始まりますよ!すぐ! 多少の異物には目をつぶっても
(大型犬は、出てくるから)油やカレーは、キケンですからね
ジーク君はアメリ・フルークの弟だから
とんでもないサプライズを用意してくれるかもしれませんよ。
油断できません、この兄弟。

管理者のみに表示
« 訓練所 | HOME | ケーキの日 »