どうだ!

2009/04/15 Wed 22:30

3日ほどかかりましたが、家庭内ノラ・ワカメの衣替え終了です!
園長&犬が寝静まったあと、さり気なく近づき
そぉ~っと撫でたり、お尻トントンしたり「私だけに慣れればいいよ」などと
言い聞かせながら、怖くないよアピールを続けた結果、
うるさいチームが寝て、静かになるとワカメの方から
近づいて来るようになりました。園長にはナイショです。
「俺も、俺もやる!」と出てこられたら、数日間の苦労が水の泡ですから・・・
そしてソファで甘えさせ、キノコの邪魔を静止しつつ・・・成功です!
よくやった!凄いぞ!私

DSCN3706.jpg
鮮やか過ぎる程の黄色に、さくらんぼ柄。
ワカメ似合うね、可愛いよ(^^)

さて・・これを見ていた 隣のイジワル爺さん 園長。
朝、開口一番「ワカメの首輪、変わってるじゃん!」でした。
「まーね、私には懐いてるから」とあしらうと、相当くやしかったらしく
私がしたように「わかちゃ~ん」なんて呼びながら近づきますが・・・
シュッ!と逃げられ「お前やってみろ」などと、精一杯の上から目線。
「それが嫌われるんだよ、その自分ペースがっ!」と言うと
気付いたのか、その後は大人しくアロー相手に飲んでました。
園長はどうも猫に好かれません、認めないけど。
可愛くて、放っておけないようです。
小学生です・・・
未分類 | コメント(10)
コメント
誰よりも先に?「家の子に」の決断してくれる園長なのにねぇ(^_^;)。
ほうっておけば、案外向こうから近づいてくるものなのに、つい手を出してしまって嫌われる...あ、家のじぃじと一緒だ(-_-;)。
ぽぽんた相方さんは初対面で女王さまを手の内にいれたのにねぇ。
じぃじ、未だに女王さまに触れたことがありません。
それぞれの春の首輪、いいねいいね(^^)。一気に花が咲いたよう。
ちゃちゃは、特にジュラちゃんの紺がお気に入り。
女王さまに紺もこの春、我が家ではブームだったのよ(^^ゞ。
静かにそ~っと優しくね。そうすればノンちゃんそばにいてくれるよ!と家の子供達に教えたもんです・・・園長さんにも言ってみる?^^;首輪かわいい、お似合いだね♪
春の衣替え、みんなとっても可愛くてお似合いだね。
そして、特にワカメちゃんと黄色にサクランボ柄首輪は本当にキュ~~ト。
ワカメちゃん手なずけ作戦成功おめでとう(笑)
園長ファイト~・・・待機が一番いいのかもね(汗)
お酒好きな園長さん、酒の肴を猫と一緒に晩酌して好かれてるのかなと思ってました、やっぱ園長のマイランクNO、1はアロー確定ですね!
★ちゃちゃさん
そうなの、ワカメを家に!って言ったのは園長なんだよ
それなのに・・・でもこういう人っているよね(^m^)
本人は真剣勝負なんだけど、横で見てると笑える。
今回の首輪は色がハッキリしたものばかりで、毛色に映えます。
いつもの微妙な色合いも良いけど、これも元気っぽくて好き。
ジュラは女王様チームだからね(^^)


★ミーヨさん
言ってやって・・・まず静かにしろ!と。側にいてかまいたい一心なの。
気持ちは分かるが大人気ないでしょ・・・


★なべさなさん
ナッツは青、ヒヨはピンクです。
写真撮るの下手なので、そのうちお披露目するね
一応キャラを考えながら選ぶんだけど、末っ子のワカメは
一番可愛らしいものを!と、サクランボ柄に決めました。
これからも地味に努力を重ねます。
目指せ!「ワカメを抱っこ」(←飼い主?)
★ベルさん
アローは別格だもん(^^;)そこは変わらないよ。
ナッツは、よく園長に甘えるけどね。
あ・・・もしかして肴目当て?!
みんな可愛い首輪だわぁ~^^
ワカメちゃんの黒に黄色の首輪が
すごく似合ってる!!

TAMAさんナイス(^_-)-☆
アピール大成功だね!
ワカメちゃんも徐々に慣れてくれて
ホント嬉しいですね。
園長、、、
ギャハハハッ~\(~o~)/
わかる、その気持ち!(笑)
でも焦りは禁物だよね。
そっとしておいたほうが
懐いてくれると思うよん♪
園長頑張って!!
★姉さん
姉さん家の子、可愛い鈴付けてるよね。
いつもそう思ってた(^^)

メット君もいつか慣れてくれるかな(^^;)
時間かければ、ね。
園長みたいな人は犬向きだよね。
テンション高いアローとはピッタリみたいだもん。

ワカちゃんの家庭内ノラって、ここまで凄かったんだ。これは猫使いの血が騒ぐわぁ(笑)
艶々の黒い毛に春らしい黄色と可愛いサクランボがよく似合ってるね。

もちろん、みんなも似合ってる!
さすがママの選んだものに間違いなないね。
★はなひめさくらさん
そうなの・・ワカメのノラっ振りと言ったら・・(T_T)
ラフお兄ちゃんが、全面的に面倒見てます。
今ね、私の足元で箱になってる。
撫でて欲しいんだけど、怖いみたい(^m^)
ま、時間かけますよ。

首輪ね、柄もそうだけど、スピードが第一だったので
いつものホックじゃなくて良かったみたい。

管理者のみに表示
« 食事会 | HOME | 春首輪 »