うにちゃん特集

2012/01/08 Sun 18:05

10匹いる猫の中で、最も愛され要素を多く持つ
うにちゃんの特集です。



うにの1日は、抱っこから始まります。
ちゃんと膝に手をかけて「乗っていい?」と聞いてから
膝に乗り、ゴロゴロ言いながら目と鼻を拭きます。

どちらかと言えばカリカリ派、とってもお高いAD缶が好き
おっさん臭くチャーハンも食べます。


P1030561.jpg


「うにちゃん」と呼べば「にゃん♪」と返し、
「うーにーちゃーん」と呼べば「にゃぁぁーん♪」と返します。
親バカじゃなくても、可愛いです。

少ない来客にも対応でき、抱っこをせがみます。
人に対して絶対爪は立てないし、うにが怒ったところは
見たことがありません。

P1030759.jpg

うにちゃんと同じ、センターから引き出された子達は
どんな子に育ったんだろう・・・
皆それぞれ、良いお家に行ったから心配はしていないけど
うにちゃんみたいに、愛らしく育ってくれているといいな。

1日に何度も鼻を擦り付け合いながら、そう思います。
未分類 | コメント(7)
コメント
うにちゃん綺麗な猫さんに成長しましたね
性格も穏やかなようできっと園長さんも
メロメロな事でしょう(笑)
で、対抗するわけでもありませんが
アンも呼べば応える賢い子です
黙秘するオッサンなんかより
数倍賢いと思いまふわ
うにちゃん、かわいい~
怒ったことを見たことが無いなんて
温厚な平和主義なんでしょうね~

私もニャンコは大好きです
でもアレルギーで飼えないんです
アレルギーなかったら 絶対飼ってたはずなのに・・・

うにちゃんは 癒し系ですね
膝に乗ってもいい?と聞いてくる、うにちゃんが愛おしいね。
うちのはなちゃんも「噛んでもいい?」って聞いてくれたらなーって、聞かれてもお断りやけど(笑)
最近は太ももをがっつり噛まれたけど流血は免れました。
そのかわり、昼間も一緒にいるオカンの被害が拡大中。
はなちゃんの辞書の「噛んだらあかん」の文字はないみたいよ(^▽^;)

うにちゃんの接待も楽しみ~~。
アメ&フルとも散歩したいし~。
ラフ王子とのデートの時間もたーっぷり欲しいし。
何泊すればいいんだろ??
関東上陸が夢で終わりませんように☆
うにちゃんは赤にゃんのときから甘え上手だったよねぇ^m^。
あんずを迎えに行った時、ちゃちゃの足の間にすっぽりはまって甘えてくれたの思い出しちゃった。
その時あんずは運び屋やらファイティングの特訓してたんだよね(^_^;)。
う~ん、三つ子のタマシイ...ってのは猫にも当てはまるのかも?
みんにゃどうしてるかにゃ?どんな子に育ったかにゃ??
特にちんねんのその後が1番気になるのかも、、、む~ちゃんがね^m^。
うにちゃんのお返事、可愛いね。
やっぱり、サビ猫ちゃんは頭もいいね!
ん~可愛い!ペロに似てるキャラで、返事するところとかそっくり。人見知りもしなさそうなウニさんは誰にでも愛されそー(^3^)/
★コロリ達の母さん
確かに!おっさんよりは数倍可愛いでしょうしね(^m^)
園長はご想像通り、メロメロですよ。
いいオッサンが「うにたんv-238」と、呼んでます。
1日1回は抱っこしてますよ。


★いちごママさん
猫アレルギーですか~ それは残念i-195
私も猫歴はまだ浅い方ですが、犬とは違った可愛さや
面白さがあります。
ハイテンションなゴールデンに囲まれていると
ウニちゃんの癒しは必須です。


★はなひめさくらさん
家ではなると博士が噛み猫かな(^^;)
本人は甘噛みのつもりなんだろうけどね。
噛んだ後に、ちゃんと舐めてくれるし(だったら噛むな!)
うにちゃんは、あちらから呼んだりするので
はなひめちゃんも、お返事してねv-219


★ちゃちゃさん
あんなにたくさんの保護猫の中でも、1位2位を争う
甘え上手でした。 言われてみると、本当にそうだね。
あんずは、予想通りの子に育ったし 年賀状で近況を
知らせてくれた方もそれぞれ「やっぱりね、なるほどね」って
思えるよ。ちんねんは、男子家系に行ったんだよ。
むーちゃんに伝えておいて。


★なべさなさん
そして、サビちゃんは美人が多いんですよね。
何故不人気なのかが分からない。
1度飼ったら、こんなに可愛い猫はいないと思うんだけどな~


★ひっろさん(^m^)
ペロも、あんまり人見知りしなかったよね?
優しい子だったね~ 人の話も頷いて聞いてくれたし。
虹の橋で、ヒロのこと気長に待っててくれるよ。

管理者のみに表示
« 初焦り | HOME | 初夢 »