決心

2012/01/15 Sun 21:59

ずっと気になっていたことがある。
アメリ・フルークって、太ってるよね?



大きくなれ!って思いで、ゴハンあげ過ぎてる?
運動量は足りてると思うんだけどな。
まだ1歳だし・・って甘い気持ちもあった。


P1040387.jpg

何があったわけではないけど、そろそろ成犬の身体になるし
慢性化してからでは、肥満解消は難しいので・・・やるか!


P1040342.jpg

早くも不満気なフルーク(^^;)

モネちゃんは、肉の匂いをつけたキャベツダイエットをした。
今、キャベツは高いからコンニャクを使おう!
さっき「鉄腕DASH」でやってたし(^m^)


P1040383.jpg

ずーっとこうやって一緒にいられるために・・・
健康でいられるために、頑張ろうね、ダイエット。

あ、TAMAもやれ? はい・・・(--;)
未分類 | コメント(8)
コメント
おぉ!見事なお尻が2つ(^・^)
写真では小柄でウェストほっそりなイメージだったんですが、意外とムッチリしてるんですね(^^♪
アメリちゃんフルーク君、ダイエットがんばれ~!
日曜日はクレアとおっかけっこして運動しようね~(^^)
あら~うちも興味深々やわ
こんにゃくダイエット!!
肥満はやっぱりあかんもんね
てゆーかうちは飼い主に
意識改革が必要です
もちろん私のことですけど(汗)
けどね15歳を筆頭に
みんな元気すぎるもんやから
中々まじめにダイエット開始できひんのよ
はい・・・これも問題ですわな(汗)
あ、そのDASH、ちゃちゃも見てましたー。
思いっきり肥満は飼い主のせい...ってやってたしね(^_^;)。
そろそろ骨格サイズが固定になってきたらやっぱり肥満防止にとっかかるべきなのかも?
骨格が縮み始めたちゃちゃもしっかりせいっ!って言われそうだけど(^^ゞ。
と、とりあえず、日曜日はガンガン遊ぶぞっ!(その前にうまいもん食べる気のヒトが言うなって?)
あのミニピンはえぐかった~。
海外では肥満も虐待になるんだとか。
いろんな病気のリスクを考えると肥満は危険ですが。
ジークは今35キロ、獣医さんには32キロくらいにって言われてますが、まだそんなに躍起にはなってません。
アメリちゃん&フルーク君、そんなに気にするほどじゃないですよ。
TAMAさんはどうか知りませんが(爆)
歴代のわんにゃんにダイエットが必要な子はいなかったなあ・・・アメフルも?
そんな風には見えないけど・・・
で、TAMAちゃんもダイエット必要ないでしょう~~。
私はおおいに必要ですが(笑)
アメフルと一緒に頑張ろうかな、ダイエット。
★クレア母さん
ムッチリ君と、ポッチャリちゃんですからね、別名が。
運動はしてるから、これは食べ物だな、と。
本来、骨格は大きくないと思うんですよ。
ベスト体重、獣医さんに聞いて来ます(^^;)


★コロリ達の母さん
母さんは、マメだから(犬猫の事には)簡単ですよ。
豚の骨とコンニャクを一緒に茹でて、フードに混ぜるだけ。
消化されにくいので、満腹感が続くんだって。
でも御通じは良いらしいから、痩せるみたいよ。
お料理嫌いの私、豚の骨なんて何処で売ってるのー?!
からつまづいてます・・・


★ちゃちゃさん
見たでしょ。ダメ飼い主だったわ・・・私達・・・(T_T)
まだ若いから今のうちかな~と思ってね。
食べる&遊ぶが、もれなくセットになってる私達、大丈夫?



★JINさん
ジークくんは、まだ1歳前だもん。大丈夫だよ。
2キロオーバーくらいなら、どうってことないでしょ。
それに激しく遊んでいるようだしね(^^;)
家も理想体重を明確に聞いてみようと思ってます。
今までのゴールデンは骨格が大きかったから、
それと同じ量のフードではダメなのかも・・・
膝とか腰に来て、走り回る姿見れなくなるのは困るからね


★はなひめさくらさん
家は、あのモネ姐さんが・・・(^^;)
結局虹の橋へ旅立つまで、立派な巨漢でした。
それでも14歳、天寿は全う出来たんだけどね~
やだ、はなひめちゃん「私脱いだら凄いんです」だよ。
脱がないけど。
あ~~、ダイエット・・・耳が痛いです

幸い我が家のワンズはダイエットは必要ないけど、私が・・・
アメリちゃん&フルーク君、見た目そんなにダイエットしなきゃいけないように見えないけどな~
股関節のこととか考えたら 用心するに越したことはないよね
目指せ ベスト体重ですね

私も頑張ろう
★いちごママさん
犬が健康体重なら、私はどーでも良いんですけどね
上から見たら、2頭ともくびれ的なものが無いんですよ。
愛嬌ある体系というか・・・(^^;)
人も犬も、ダイエットの効果が早いのは若いうち
なんでしょうね(;_;)

管理者のみに表示