体重測定

2012/01/18 Wed 21:41

ワクチン&体重測定へ行って来ました。
静岡の病院へ行くので、時間があればSAのドッグランに寄ります。



今日は下りの「足柄SA」ドッグラン。
反対側の登りは狭くて、大型犬向きではない。
でもこちら側のドッグランは、大型犬用となっているので
アジリティがあっても、走り回る広さは充分あった。

駐車場から、階段を下り、トンネルを抜けドッグランへ向かう。
その途中、テンションの上がり過ぎたフルーク

P1040437.jpg

リード引きちぎる・・・ (@_@;)


ドッグランは、日陰に雪が残っていたりして寒かったけど
入れ替わりがありながらも、常時10頭弱くらいの犬がいました。

P1040439.jpg

でもその半分は、家の4頭なんですがね(^^;)


高速から入るだけでなく、近所の人は下の道路から入れるそうで
平日の今日は、ほとんどがそんな人達だったようです。

P1040420.jpg

知らない子の世話をやくジャム、子供嫌いなくせに。


そして本日のメインである(わたし的に)個々の体重測定。
チップ 4.8㎏  ジャム 8.2㎏
アメリ 30.7㎏  フルーク 32.55㎏
皆揃って、仲よく太り過ぎ・・・(T_T) やっぱりね・・・

P1040447.jpg

でもベスト体重まで、それぞれ2~3㎏である事もわかり
それくらいなら、まだ良かったと安心。
「鉄腕DASH」のコンニャクダイエットを考えていると話したら
前に、番組から肥満犬を紹介して欲しいとオファーがあったと知り、
「次は出ますから!」とお願いしてきた。


P1040455.jpg

そしてこちらは、帰りに寄った「鮎沢PA」のドッグラン
ここは、昔からあるけどあまり知られていないのかいつも貸し切り。

ボール遊びに励むフルークを襲っているうちに、
テンションの上がったアメリが・・・

P1040512.jpg

水飲み場でキレる・・・濡れたまま皆に飛び付くので
4頭揃って泥まみれ。 シャンプー&車内掃除決定・・・(-_-メ)
未分類 | コメント(4)
コメント
リード引きちぎるって、どんなテンションよ(笑)
番組でも言ってたけど、小型犬のチップが条件厳しいんだよね。あ、チップは小型犬ぢゃなかったっけ(^▽^;)

豚骨に限らず鶏がらや牛骨でスープとってもいいんじゃないの?ダメなのかな?その方が飽きずに食べてくれそうだけど。
でもダイエットしたら番組出れないね。
チップちゃんけっこう体重あるんですね
とめちゃ安心しつつ親近感を覚える私。。。。
ココも負けない位大きいので
チップちゃんの経過を見守ります(笑)

4頭のシャンプーと車内清掃・・・・
それって園長さんが・・・・するんですよね(笑)
順調に増えてますね。
って、ダイエット企画に?
ダメ犬じゃなくて?(爆)
でも、あれに出てた子たちに比べれば2人ともまだまだ標準的なように見えますね。
ジークのほうがかなりブタですがな。
★はなひめさくらさん
怪獣パワー恐るべし!でしょ(^^;)
チップは小型犬のつもりはないみたいよ~
フルークと対等に張り合ってるから。

味とか匂いより、食感がどうかなって思うんだよね。
だってあのモネ姐さんも口から出したくらいだし・・・



★コロリ達の母さん
ええ・・・ありますよ・・・デカチワワですから・・・
でもね、お散歩友達には6キロ越えの子もいるの!
あ、そんなことだからどんどん大きくなっちゃうんだね。

>それって園長さんが・・・・するんですよね(笑)
ま、まぁね(^^;)
でもドライヤーは私。


★JINさん
そうか!痩せたとしても、そっちがあった!
ジークくんも紹介するから、一緒に出ようよ~♪
プレジールケンネルの営業妨害になる?
まだ1歳前だもん、成長期、成長期。

管理者のみに表示
« ワンピース | HOME | 決心 »