ベストショット

2012/01/21 Sat 22:34

犬猫の写真は、平等に撮ってるつもりです。
お出かけする時はもちろん、家でもすぐに手が届く場所に
カメラを置いています。(且つ、壊されない場所)←これ重要

被写体が動物なので、残しておきたいポーズや表情を、
いつしてくれるか、分かりませんからね。

P1040488.jpg

お出かけした時は、特にたくさん撮ってます。
ヘタクソなので「数打ちゃ当たる」戦法で (^^;)

それでもカメラ嫌いの子は、目線を捉えるのがやっとで
表情や動きなどにかまっていられません。

P1040514.jpg

視線はくれるものの、いつも淋しげな表情に写ってしまうチップ
身体の小ささも災いして、タイトル「ひとりぼっち」みたいな
写真が多いです。

白目のない、ジャムは日陰だと何かを企んでるような悪人顔に
なっちゃうけど、こっちを向いてくれるから合格。


P1040505.jpg

同じ兄弟ですが、フルークはほぼカメラ目線。
その為、こうやって可愛らしい笑顔が撮れます。

一方、アメリは我が家で1位,2位を争うカメラ嫌い。
呼んだってこっち向かないし、ボールでも釣れないし
正面から撮れてもムスッとした顔ばかり。

もっと上手に撮ってあげたいんだよね~ 可愛いアメリを。


P1040457.jpg

だって、最近のベストショットがこんなワイルドで
逞しい感じじゃさ~ 女の子なんだから、
こう・・・なんて言うか・・・可愛い顔してよ~(T_T)
未分類 | コメント(4)
コメント
ベストショット、ワイルドってとこが笑える~
確かにシャキッとカッコいい立ち方だわ
写真嫌い解る~
フルーク君は良い表情だよね
出来ればアメちゃんも そんな画像を残したいって気持ちも解る

うちも、カメラ向けると皆迷惑そうなの
ルパンなんか絶対向かないから 首を回した瞬間にパチリです
プロ並みとはいかないまでも 可愛い画像が撮れるようにお互い頑張ろうね
 
たった二匹でも写真を撮るのに苦労してるよ。
ふたりして写真嫌いなんだもん(^^ゞ
うちもはながさ、可愛いのに目つきが悪く撮れちゃうのよ。
アメリもこの写真は確かに男の子?と思われちゃう写真だねぇ・・・
勝手な思い込みだけど、男の子の方が写真好きな感じがするな。
「数打ちゃ当たる」戦法・・・うちも同じです。整理もしてないので、たまに現像に行った時など選ぶのが大変で(^_^;)
アメリちゃん、かっこいいよぉ~(^^♪
クレアは、カメラの上でおもちゃのキュッキュ音とかビニールのガサガサ音をさせると、ランランとした目を向けてくれます。ほんの一瞬ですが(>_<) アメリちゃんもお試しあれ(^^)
★いちごママさん
アメリが男の子だったら、まさにベストショットなんだけどね
ルパンくんがカメラ嫌いなのは意外!
お調子者っぽいから「撮って撮って~♪」って入って
来るのかと思いました。普段見せてくれる、可愛い顔を
残したいって親心が、アメリには通じないようです(T_T)


★はなひめさくらさん
猫は難しいよね~ 特に黒い子とか、サビ柄は
カメラの自動ピントも、どこに合わせていいか迷うみたい。
それに、外で撮ることがないから光も足りないし、
かといってフラッシュたけば、目が光っちゃうし・・・
王子もああ見えて、カメラ嫌いなんだよ~


★クレア母さん
ブログの写真、いつもキレイですよ。
クレアちゃん、ちゃんとこっち見てるし。
アメリは食べ物見せたら、視線釘づけなんだけど
ヨダレが出ちゃったり、真顔になり過ぎてしまうの(^^;)

管理者のみに表示
« 豚骨 | HOME | ワンピース »