豚骨

2012/01/22 Sun 22:11

宣言していた「コンニャクダイエット」始めてます。
まず、豚骨を探してスーパーに行ったのですが、見つからず
カロリーが少ないであろう、モツで煮てみました (^^;)

モツ&コンニャクは、暖かいうちは匂いがあるから食べましたが
冷めてしまうと、食感が嫌なのかコンニャクは残します。
どうしたものか・・・と考え、フードサイズに刻んでみる。




翌日、仕事帰りに探して来たと、園長が豚骨を持ち帰りました。
そこで、豚骨&モツ&コンニャクを煮込むこと数時間。

P1040529.jpg

食べてくれるといいなぁ~
自分達の食事を、こんなに考えたことがあっただろうか?無いね。
お腹いっぱいになれば良いんだもん(^^;)


P1040532.jpg


豚骨の香りが気になって、お昼寝どころではないアメリ。
「もうちょっとだよ、たぶん。今日は残さず食べてね」


そして出来上がったゴハン↓

P1040534.jpg

うーん・・・見た目は美味しそうじゃないな(^^;)
でも食感を感じる大きさではないので、なんとか完食。
もう少しの間、頑張ろうね。

ところで家のキッチン、ラーメン屋の厨房みたいな匂いが
充満してるんだけど・・・(--;)
未分類 | コメント(7)
コメント
ほぉ~。
ダイエットメニュー完成ですか。
って、いろどりが・・・(爆)
ま、おいしければいいでしょう(ってことで)
お、頑張ってるね~(^^)。豚骨持参で帰る園長はさすがだ(拍手)。
で、やっぱり豚骨はうまい出汁が染込むんだろうね~。
ビジュアルはアレだけど、問題は食をそそるカホリだから、いいんじゃない?
で、それは作り置きできるの?毎日...は大変そうだな~って。
おっ、豚骨ゲットできたんやね♪
続きますように(TAMAちゃんが作るのが)
いつか、ラーメン屋しちゃったりして(笑)
完食!良かったですね~(^^♪
たしか、人間は糖分→インスリン上昇→満腹感だけど、
犬はとにかく量さえ満たされれば満腹感、みたいな説明でしたっけ?
なんか単純だなぁと笑っちゃいました(^_^;)
でもアメリちゃんフルーク君はこんにゃくでも空腹や物足りなさを感じずにいられるってことですよね!よかった!
豚骨スープ、冷凍できるといいですね。
カリカリは全然入ってないの?
お腹のもちはそこそこなのかな
栄養は足りてるの?
それに結構大変そうやし・・・・
もうお分かりですね
Earth家にこのダイエットはムリだす(滝汗)
コンニャクダイエットのテレビ私も見たよ。
美味しそう、美味しそう!(ビジュアル抜きで)
TAMA家は圧力釜はないかな?
すごい時間短縮になるよ。1時間煮=10分圧力かけて、放置しておく・・・とか。
一番下の写真、左のたくましい表情がアメリたん?(笑)
★JINさん
犬が色盲でよかった・・・
決して美味しそうには見えませんからね。
味もどうなんだろう(^^;) 

★ちゃちゃさん
スーツで豚骨買って帰る男・・・可笑しいよね~
でもアメフルのためなら、それくらい!なんでしょう。
作り置きっていうか、2日くらいは平気そう。
この時期だし、タッパに入れて冷蔵庫。 
でもそうすると香りがなくなってしまうみたいで・・・
早くも挫折感漂っています。


★はなひめさくらさん
そこが一番心配だよね、やっぱり(^^;)
犬より、私が続くのか?ってとこ。
自分のダイエットなら間違いなく終了してるけど
犬の為だと思うと、もうちょっと頑張れるかな。


★クレア母さん
コンニャクは、どうも食感が不評なようです。
小さければ食べるけど、大きいと残して、最後に仕方なく
って感じでした。満腹感は多少あるようです。
それでも人の食べてるモノを欲しがりますが(^^;)
若いから、結果も早く出てくれそうですよ。


★コロリ達の母さん
カリカリの上にかけてるんですよ。カリカリ2杯のところを
1杯にして、あと1杯分をコンニャクに・・・作戦です。
おからも良いって聞いたので、考え中。
毎日豚骨煮るのは、私が無理なので(^^;)


★なべさなさん
え?美味しそう?じゃ、食べてみる?(^m^)
圧力鍋、実家からもらったのがあるけど
箱に入ったままです。使い方が分からない(^^;)
そんなに便利?説明書読んでみようかな・・・

管理者のみに表示