寝言

2012/01/29 Sun 22:46

久しぶりの、ぽかぽか陽気。
みんなお昼寝したり、サンルームに出て日向ぼっこしたりと
まったり過していました。




そんな静かな日常に、響き渡る「うぉぉ~ん」という雄叫び
ひよちゃんもビックリ。


P1040299.jpg

「う~う~うぉん!」ちょっと尋常でない声に驚きました。

声の主はアメリ。寝言だとやり過ごしていましたが
あまりに続く雄叫びにどこか痛いのか?! 苦しいのか?! と
不安になり、様子を見に行きました。

横になり、目をあけたまま「うぉ~ん」と唸っているアメリ。
目の焦点は合っていない。
きゃ~!アメちゃん!どうしたの?!

P1040361.jpg

ふ・・普通に寝てくれる・・・?(ToT)
未分類 | コメント(6)
コメント
ア、アメちゃん...わんこもうなされるのね(^_^;)。
にゃんこもよ。我が家ではこむっちが時々うなされてます。
猫も夢を見るんだな...を思わせるのは女王さまとこむっち。
女王さまはそれでもピクピクしたり、ハっとして飛び起きる程度。
こむっちは、顔をしかめてウーウーうなされます。
オバケに追っかけられる夢でも見るのかにゃぁ?
こむっちでもびっくりドキドキするから、アメちゃんの声は何倍もすごかったんだろうな。
どんな夢見ちゃったのか聞いてみたい。ヒトと同じで起きたら忘れてるのかな?
アメちゃん、よっぽどすごい夢見ちゃったのね
尋常じゃない唸り声・・・
想像するだけで恐くなっちゃう
ワンコの寝言は 声かけちゃいけないって言うけど
尋常じゃない唸り声だったらビックリして声かけたくなりますものね
どんな夢見てたんだろうね
どんだけすごい夢を見ていたんでしょう?
豚骨味のこんにゃくに襲われる夢とか?(汗)
うちも静がレム睡眠?っていうんでしょうか
足をバタバタさせながら眠ってます
まぁ散歩できない静やから夢の中で思いっきり
走ってくれていいんですけどね(笑)
こんばんは~(*^_^*)☆

TAMAさん家は毎日楽しそうですね~v-353

わんこは良く夢見ますよね~
アメちゃん、何の夢みてたんやろう!?(笑)

ダイエット…痛いとこを…^^;
猫に続き、我が家の唯一のわんこまで太ってしまって…
うちも野菜とフードやささみやフルーツやらをやってますが
まだまだ
効果なしで…m(__)m

最近は家で一緒にお風呂に入って
犬かきの練習がてらお風呂ダイエットもさせてます(笑)

TAMAさん家は冬はわんこをプールとか
いれたりしにいきますか??

ドックランに行ったりするのが多いから
わんちゃん達は運動不足にはならなそうですねv-354
ありますね~。
夢見て走って、しかも半目で。
しかもしかも超高速まばたき。
アメリちゃんはどんな夢見てたのかな?
★ちゃちゃさん
家の場合、寝言はあちこちで聞こえるから慣れてるんだけど
今回はちょっと焦ったわ(^^;)
こむっち、あんず姫のイタズラにうなされてたりして(^m^)
顔をしかめるって・・・写真撮っといて~!
何の夢見てたか、知りたいよねー


★いちごママさん
犬の寝言も話しかけちゃいけないんですか?
人は魂が抜けちゃうとか、なんとかって聞いたことあります。
でもあんな声出されたら、思わず駆け寄って
抱き起しましたよ。


★コロリ達の母さん
何の夢だったんでしょうね~ 私のじゃなきゃいいけど(^^;)
成長期には、骨が伸びるから足がピクピクしますよね。
静ちゃんには、楽しく走っている夢を見ていて欲しいです。


★7匹ママさん
猫は有酸素運動しないから、ダイエットは食事制限しか
ないそうです。でも犬はお散歩でなんとか・・・(人も)
水泳は良いんですよ!太った身体を支える、足に負担もなく
全身運動が出来るわけですからね。
山中湖に温水プール付きの、犬の施設ありますよ。
伊豆高原にも、夏場だけですが一緒に泳げるプールがあります。
家は泳がせるのは夏だけです、人間が寒いので(^^;)


★JINさん
先代犬達は、遠吠えして自分がビックリして起きたり
かなり大声で吠えたりもしてました。
今回のアメリみたいに、苦しいような、痛さを訴えるような
唸りと言うか、悲鳴というか・・・ちょっと焦りました(^^;)

管理者のみに表示
« オオカミ少犬 | HOME | 豚骨 »