オオカミ少犬

2012/01/30 Mon 23:15

昔話に「オオカミ少年」と呼ばれる子供がいました。
イタズラに「オオカミが来たぞー!」と騒ぐので
そのうち誰も相手にしなくなった、確かそんな話・・・
「ONE PEACE」に登場する、ウソップもそうでしたね。





家のチップも、玄関に人が来たり、宅急便のトラックが停まると
火が付いたように家中を走りまわって、吠えます。
「タイヘンだー!誰か来たぞー!怪しい奴が来たぞー!」と。
でも、ほとんどがガセ。全く家には関係のない、外の音。

P1040087.jpg

違うから!と叱っても、逃げ回りながら吠え続けます (-_-メ)
他の犬達も、つられて吠えたりするし
猫達は、蜘蛛の子散らしたように、何処かへ逃げて行きます。

そんな自分中心な様子を、楽しんでいるかのようなチップ。

P1040187_20120130222642.jpg

年末から、宅急便や来客や集金が続き、それは家だけでなく
ご近所でも多かったので、チップ少年は「〇〇が来たぞー!」と
毎日騒いで、皆をパニックに陥れていました。

ところが、そんな日常にも慣れてしまうわけですよ。

P1040367.jpg

寝ている猫達も、チラッと見るだけになり
アメリ・フルークも全く興味を示さなくなり・・・

P1040186.jpg

結果、オオカミ少犬チップは一人ぼっちになってしまいましたとさ。

でも小型犬であるチップが、音に敏感なのは当たり前のこと。
近頃、関東地方では小さな地震が頻繁に起きていますが
グラッ!とくる10秒前くらいにチップがワンワン吠えるんです。
惜しいっ!チップ、せめて10分前に知らせてくれないか?
未分類 | コメント(4)
コメント
かわいい!
大事な地震の時に
信じてもらえなかったら
悲しいワン。
えー10秒前も凄い!チップ君。10分前ならメディアとかで引っ張りだこ間違いなし♪ナマズ速報→チップ速報に。
うちも小さい組はうるさいです
けど私も慣れました(笑)
この騒ぎをどこかで
どろぼうさんが見ててくれると
いいんやけど(笑)
★ひまわりさん
可愛いけど、こうしょっちゅうだとうるさいよ・・・
地震の時だけ吠えるってわけにはいかないだろうか

★ヒロさん
静岡に住んでたら、1日中吠えっぱなし?
メディアで自分の食費稼いでくれたらいいのに(^m^)

★コロリ達の母さん
慣れますよね・・・あ、またか。って感じで。
どろぼうさんが入っても、家には盗まれるものがありません
猫が外に出ないよう、また閉めて出て行ってくれればいいよ

管理者のみに表示
« mixi | HOME | 寝言 »