玉原高原

2012/02/19 Sun 20:51

群馬にある、玉原高原に行って来ました。



前回来た時より、雪が深くて温度もマイナス9度~14度という寒さ。
アメリ・フルークにとっては、初の本格的な雪遊びとなりました。

P1050232.jpg

積雪はどれくらいだったのか分かりませんが
私でも腰まで埋まってしまうほどの、パウダースノー♪

P1050109.jpg

雪だらけになっても、サッと払えばOKです。
サラサラ過ぎて、雪玉も作れませんでした。

P1050132.jpg

吐く息が凍って、髭までパリパリ (^m^)

P1050398.jpg

こんな楽しそうにしてくれるなら、寒さにも耐えられるってもんです

P1050329.jpg



以下は、大はしゃぎするアメリ&フルークの写真です。


「アメちゃーん!」って呼ぶと、全身の力を使って走ってくるアメリ

P1050339.jpg

P1050341.jpg

P1050342.jpg



いつでも、どこでもバトル開催・・・(--;)


P1050357.jpg

P1050358.jpg

P1050360.jpg
未分類 | コメント(10)
コメント
こっちも雪が降って積もったよ~。
パウダースノー、気持ち良さそうだね。
チップは埋まっちゃうんじゃないの?
アメフル、だんだん違いが出てきたね。
フルークは「男」って顔になったし、アメリは「女」って顔してる。あ、バトル顔は別として(笑)
アメリの方が毛色も薄いんだね。←合ってる?
いや~、とっても楽しそう~!(^^)!
粉雪をボフボフしながら走り回って・・・
見ている飼い主も嬉しくなっちゃいますよね!
写真で見ている私も嬉しくなっちゃいます(^^♪
こんなに楽しい雪がいっぱいあるのに・・・
ご両人はやっぱりバトルなんですね・・・(笑)
玉原高原は森の中って感じで良さそうな場所ですね(^^)
枝に夢中なクレアは大はしゃぎしそうです。
おお~、雪遊び!!!
いいな、いいなぁ。
こっちは寒いだけ。
去年は何度か積もったんですけどね。
今年はどうやら不発で終わりそう。
怪獣&珍獣はバトルですか・・・。
家でもできるのに ┐( -"-)┌...

TAMAお姉さまのお姿が!(爆)
息まで凍るなんてスゴイ寒さですね~ 
見てるこっちまで寒くなってきますが、ワンズは楽しそう~(*^_^*)
雪玉ができないパウダースノーを体験してみたいです。
★はなひめさくらさん
横浜は降らなかったんだけどね(^^;)
そっちが積もるなんて、相当寒いのかな
表情の違いはあるよ。でもやぱり似ていて
未だに間違えます。毛色は正解!アメリが薄いの。


★クレア母さん
泊まったペンションの裏手なんですよ。
わんわんロードって名前がついてます。
クレアちゃん達がスノーシューに行く場所は
とっても広々してますよね。ゲレンデなんですか?
ここは人が踏み込まない場所なので、道を作るのが
タイヘンです(^^;)


★JINさん
寒いだけって言うのが、一番腹立ちますよね。
横浜はそうですよ(--;) どうせなら降ってくれれば
いいのに!って思います。
富士山も近いので、雪遊びは出来るけど
雪質が違うんですよ。ちょっと水っぽくて固いの。
今回の雪が当たり前と思ってたら困るな(^^;)

はいはい、お姉さまですよ(棒読み)
これからもちょいちょい登場します。


★Kabokazuさん
カメラね、寒さのあまり「バッテリーが使えません」
なんてエラー出したりしてましたよ・・・
なんとか写真は撮れてましたが、氷のように冷たくなってました

手も耳もとれそうに寒くて、これがいっぱいいっぱい。
やっぱり雪の時は光が足りないんですかね?
Kabokazuさんだったら、髭の氷も撮れそうですね~
わ~、躍動i-184i-184

雪も海も似合うねv-218
アメフル、すんごく楽しそうだね。
パウダースノーは犬も人間も楽しめるよね。雪だるまは無理だけど。
連れて行ってよかったね。もう一回は雪遊び行くのかな??
誰が言おうとも(大声ですてきなTAMAお嬢様)
流石お嬢様、愛犬のアメリちゃんとフルークちゃん為に玉原高原に
新雪を求めて!
すごく嬉しそうでお二方は埋もれて雪まみれでいますね、
でもどこでもウガウガするのですね(笑)
お互いに体まで熱くなるから良いのですが

ワンコもお泊りが出来る場所ですか?
おーー、雪をラッセルラッセル♪、気持ちよさそう(^^)。
いかにもなサラサラ雪はダマにもなりにくいからいいよね。
でもどこ行ってもやることは一緒かぁ^m^。
チップは埋もれてなかった?
ジャムさんはどんな遊びしてたかなぁ?
★ひまわりさん
ついてくのが、大変よ~v-356
でも、おばちゃん頑張る!


★なべさなさん
こんなに喜ぶなら、何度でも行きたいよ~♪
そうか、なべさなさんは北海道出身だもんね
雪、語らせたら凄い?(^m^)


★JAMパパさん
あ、お姉さんからお嬢さんにグレードアップしたv-364
えぇ、アメリ・フルークが喜ぶなら何だってしますよ。多分ね・・・
JAMパパさんだって、スノーシュー参加してるじゃないですか~
あれは、歩きやすいですか?
もう腰まで埋まりながら歩くのはちょっと(^^;)

お宿情報もUPします。犬、猫OKの宿ですよ。


★ちゃちゃさん
ラッセルするのは、ほとんどアメリで、フルークはその出来た道を
歩いてましたよ(^^;)
ダマになったら、面倒だな~って思ってたのがウソみたいに
払えば落ちる、優秀な雪でした。
ジャム・チップは・・・どうだろう・・・(--;)

管理者のみに表示