お宿

2012/02/21 Tue 20:02

早ければ2時間ちょっとで到着する、玉原高原。
気圧の加減か何かで、他に雪がなくてもここだけはあるそうです
ゲレンデは決して大きいとは言えませんが、穴場スキー場として人気らしい。

P1050145.jpg

泊まったのは、犬猫OKのお宿「グリーンウッド」
5年前に、モネ・アロー・じゅら・のあ を連れて来ました。


P1050105.jpg

宿にも犬が5頭、猫が8匹いて、お散歩について来たり
挨拶に来てくれたりします。前回、アローと遊んでくれた
ボルゾイはいませんでしたが、今回はボストンテリアがお散歩コースを
案内してくれました。

こちらにいる子は、ほとんどが保護された子達です。
5年前仔猫だった「レタス」が元気にしてて嬉しかった。


P1050151.jpg

ここはね~ 食事が豪華なんですよ。
スキヤキと、刺身盛り合わせの他に、エビとか野菜焼きとかね


P1050189.jpg

朝食は「和」色んなおかずが、ちょっとずつ。

静かで爽やかな朝食時「あら、ゴールデンがいる」という声が・・・
嫌な予感と共に振り返ると、扉の向こうで脱走に成功したドヤ顔の
アメリ&フルークが、尻尾ブンブン振ってました(--;)


P1050178.jpg

お部屋はロフト付きの洋室です。
お泊りの条件に「要ケージ」とか「無駄吠えしない」とか
細かいこと言われる宿では、ダメなんです、家の場合(^^;)
ここはその点、大らかなので助かります。怪獣もOKな宿。


P1050217.jpg

ゲレンデもすぐそこなんだけど、反対側には「わんわんロード」と
名付けられた、お散歩コースがあります。
雪でコースは見えませんが、まぁどこでもOKってことよ(^^;)
スキー客は入ってこないので、貸し切りの雪広場です。

犬連れ雪旅行にはオススメの宿ですよ♪

未分類 | コメント(4)
コメント
じゅら&のあを連れてのお宿はここだったんだね。もう5年も前なんだねぇ。
わんこ連れじゃなくてもお料理だけで満足なとこだね。

↓ま、気持ちは大型犬でもやはり小型犬。カラータイマーもピコピコ鳴っちゃうわな(笑)
とても美味しそうな料理のお宿ですね~
ワンワンロードもあって環境もいいですね!しかもワンコに優しいなんて!

しかし朝からの脱走には参りますねv-12
グリーンウッドのHPを見てみたら、いきなりワンコニャンコの写真が(^^)
きっとワンニャン大好きなオーナーさんなんですね♪
クレアだけでいっても一緒に遊んでくれるワンコがいるし、
ほんとに良さそうなお宿ですね~!
ワンワンロードの看板もいい味出してます(^_^;)

↓ジャムちゃんとチップ隊員!爆笑しちゃいました(^^♪
★はなひめさくらさん
そうねぇ・・・もう5年も前なんだよねぇ・・・
あの頃は、猫2匹だったから旅行に連れて来てたんだよね~
ここで、かまくらに入れたら、ノアに逆ギレされたんだ(^^;)

5年なんて、あっという間だったけど
動物達にとっては、長い時間なんだなって思った。



★kabokazuさん
お料理は、ペンションだとは思えない量と豪華さですよ(^^)
そんなお食事中に、脱走されたら良い気分も吹っ飛びますよ
でも、こんな事が笑い話として残っていくんですよね。


★クレア母さん
あ、あのHPは5年前から変わってませんので
あのワンコ達は、もういないと思います(^^;)
もともと、ボルゾイがたくさんいたようですが数年前に最後の子が
亡くなったと聞きました。
食堂兼リビングのあちこちで、犬や猫が寛いでますよ。
お散歩も勝手にしているみたいだし、とっても自由な環境です。
腰まで浸かって歩く私を見て、スノーシューも貸してくれるって
言ってました。結局埋まるのも楽しくて借りませんでしたけど。
3月くらいまで雪があるそうなので、また行けたら・・・と思ってます。

管理者のみに表示