かるた

2012/02/25 Sat 01:06

長らくこちらのブログとお付き合いいただいている方は「かるた」を
覚えてますでしょうか・・・?
私が猫の保護&里親探しをするきっかけになった4匹の子達です。

「こちら」から確認できます。

中途半端に成長していて、過酷な環境にあったため、全く人馴れしていない
4匹の猫を捕獲し、条件の悪さに家の子になるかと思っていました。
それでもご縁があれば・・・と、あちこちに里親募集を載せました。
そして最後に残ってしまったのが♂のかるた。
そしてあの「くるねこ大和」のくるさんにお願いして、里親様が決まった子。

先日、里親様から写真を送っていただきました。
もう2年以上の歳月が経ったんですね・・・



保護当時、一番のビビリでいつもどこかに隠れ、目だけ出してこちらを
覗いていたかるた。あのやさぐれた表情は、幸せな家猫の顔になっていました。

先住猫さんと仲よく上手くやっているそうです。
今思うと、家の「なると」と似たタイプかな、体系とか目つきとか

x9fkke.jpg

こんなオッサンくさいとことか (^^;)
とっても大切に可愛がられているかるたを、長らく家にいた為
ご心配をかけた、かるたファンに見せたくてご報告しました。
未分類 | コメント(8)
コメント
おーーっ、かるた、覚えてますとも~。
まるまるむっちりしたねー^m^。やっぱりこむっちとよく似てる(^^)。
キジちっぽの長・中・短をちょっと想像したこともあったっけ(^^ゞ。
んふふ~、幸せそうで嬉しっ♪
かるた君初めましてm(__)m
幸せになった仔の記事は
余裕で読み進むことができる
ハッピーエンドが大好きな私です
過去記事ではTAMAさんの行動力と
根性とやさしさと強さに感動いたしました(笑)
どこまでもついて行きたい気持ちです(笑)
懐かしいね~。もちろん覚えてるよ!
近況報告を見るのは私達も嬉しいことだよ。
ちゃんと家猫の顔になってる・・・TAMAちゃんにとって最高の宝物だね♪
★ちゃちゃさん
ちゃちゃさんが、一番のかるたファンだからねv-238
安心してください。元気に大きく成長してますよ。

★コロリ達の母さん
私もハッピーエンド好きなので、人が読んで暗くなるような記事は
書かないようにしてますから、安心してください。
ここから、始まったんですよ。猫の保護とか預かりとか。
近所にお仲間がいるわけではないので、今は全く出来てませんが
友達はずーっと続けてます。また出来る事があれば、その時は・・・
って思ってます。

★はなひめさくらさん
どの子も、ちゃんとしたお家に迎えてもらったので
心配してることはないんだけど、幸せな姿を見るのは嬉しいよね♪
まったり、オッサンくささが幸せオーラを出してるね。
バッグに肩肘ついてる感じ、好きよん。
かるたの尻尾は、ちょっと折れてる幸せを引っ掛けるカギ尻尾だっけ?
すてきなTAMAお嬢様、こんにちは
ニャンコの保護&里親探しをしていたのですか。
もう少し早く知っていればお願いしたかったです、
ママのお友達の方からスコティッシュホールドのブルークリーム雌1歳半
の里親を探していたのですよ。
この間やっと決まったと連絡があって、よかったと話をしていた所でした。
★ジャムパパさん
はい、素敵なお嬢様です。こんにちはv-353
そろそろ、このやり取りにクレームが出るかもしれませんねv-356
猫の里親探しは、率先してやってるわけじゃないんですよ。
でも血統書付きの子だったら、決まるでしょう。
私はノラの仔とか、センター引出しの仔とか・・・
命拾いした子達なんで、肝を据えてからでないと出来ません。
里親様が決まらなければ、家の子ですからね(^^;)
今は、怪獣達がいるので事故があってはいけないと思い
やってないんですよ。
スコちゃん、お家が決まって良かったですね。
★なべさなさん
かるたの尻尾は、こむっちみたいな形で短いの。
ビビリな顔も似てるもんだから、ちゃちゃさんが
とっても気にしてたんだよ(^m^)

管理者のみに表示