換毛地獄

2012/04/09 Mon 21:14

2週間前くらいから、換毛地獄に陥ってます(--;)
毎年の事なんですけどね。それにしても凄いですよ。

P1060842.jpg

値下がりしているファーミネーターを、まとめて買っておいてよかった。
すぐ取れる場所に置いて、近くに来た子を手当たり次第にブラッシング。

スーッと一撫でするだけで、えぇっ!という量が取れます。


P1060843.jpg

アメリ・フルークに関しては、部屋を閉め切りコロコロ&掃除機も
用意してから始めてます。あっという間に仔犬1頭分くらいの毛がとれる。


P1060857.jpg

残念なことに、ブラッシング大好きなメンバーがいないんですよ・・・
ファーミネーターを手にすると、いや~な顔をする子ばかり。

猫達もやりたいけど、昼間は私のベッドにいるため勇気出さないと出来ません


P1060861.jpg

フラフラしていたうにちゃん↑
犬のようにじっとしていないので、追いかけながらブラッシング。


P1060862.jpg

あぁっ!キレイになったばかりなのにー! (T_T)
未分類 | コメント(7)
コメント
No title
換毛地獄...わかる気がする~。
女王さまも脱ぎ始めたから。
でも我が家なんてきっと可愛いもんだわっ^m^。

う、うにちゃん、、、今もその場所が落ち着く場所(^_^;)?
気持ちよさげなんだけどね...ま、ウン○はないみたいだし、よしとする??
ターミネーター?ww
ベッドや服が物凄い毛玉の嵐になっているのを想像しちゃいます。
ペロ一匹だけでも物凄かったので(*^^*)
No title
アメフルのブラッシングは子犬1頭分あるの?
なんか楽しそう・・・あ、でも要らないよ。
猫のブラッシングは、追いかけながらみないな感じなるから
腰にくるのよね、私。
No title
★ちゃちゃさん
もう、慣れたけどね。嫌がられてもひたすら
ブラッシング^^;
ウニちゃんは、わざとここに入ったみたいよ。
負けず嫌いだから…



★ヒロさん
黒い服は着れないし、コロコロも数個用意してるよ
寝る前のコロコロは日課です。^^;



★なべさなさん
アメリ一頭するだけで、うっすら汗かくからね。
全身運動じゃないのが残念。
いくらやっても、キリがないしね。
早く生え変わって欲しい( ; ; )
No title
TAMAさん(おねえさま)お元気ですか
今の季節はワンコもニャンコも換毛が大変ですね
我が家も遊んだあとは部屋中レフアの毛が飛んでいるみたいで鼻がムズムズします
アメリちゃん・フルークちゃんの毛が取れると鬘が出来るのでは?
チップちゃんは逃げる体勢ですか
No title
我が家もファーミネーターがモデルチェンジで安くなったときに買い直しました。
この時期は部屋中がたいへんな事になりますよね!
やってもやってもキリがないくらいです(笑)

最後はシャンプーできれいに抜け毛を洗い流しますか?v-221
No title
★ジャムパパさん
ええ、お元気ですよ(^m^)
ゴールデンは特に!ですよね。
家は細い猫の毛も多いので、
掃除機かけた直後から、毛が舞ってます・・・
抜けたアンダーコートを紡いで糸にし、
編みぐるみを作ってくれるサイトもありますよ


★Kabokazuさん
フーリーとかいう新商品が出た時ですかね?
一番小さいのなんて、500円くらいで買えましたよ
下げすぎですよね~・・・
出た当初は、1万円くらいしてましたのに(--;)
シャンプーすると、更に抜けるので
ひたすらブラッシングで終了です。

管理者のみに表示