あむあむ

2012/04/27 Fri 22:23

先日この写真↓を iPhone専用アプリでFacebookとかTwitterにUPしたんですよ。
「これがないと眠れない、大きな赤ちゃん」とコメント付けて。



そしたら「これは何ですか?」という質問を、犬友さん他初めましての方々から
たくさんいただき、とっても言いにくかったのですが・・・
「私の古いトレーナーをぎゅうぎゅうに結んだモノです」と返信しました。

人間でも、手放せない毛布や縫いぐるみがあったりするじゃないですか。
それがあれば、安心して眠れる・・・みたいなグッズ。


P1000831.jpg

ご存知の方もいますが、フルークは仔犬の頃から何かを咥えて眠る子でした。
サイズもだいたい決まっていて、目を閉じたままパクッ・・パクッ・・・と
時々噛んでいるようですが、簡単に言えば「おしゃぶり」的なもの。




P1010395.jpg

「おねむの友」として何度か紹介したこちらは、ハリネズミの縫いぐるみで
アメリカ辺り産(てきとー)だったのですが、廃番になっていて2個しか
手に入りませんでした。ブコッと間抜けな音がするので「ブッコ」と命名。




P1020795_20120427214304.jpg

2代目おねむの友は、偶然フリマでみつけた手作りの布製ボール。
何度も洗濯して使っていましたが、ヤキモチアメリに壊されてしまいました。
「いか~ん!フルークが不眠症になってしまう!」と慌てて買ってきたのが・・・



P1030252.jpg

3代目のウサ吉。優しい手触りのウサギの縫いぐるみでした。
サイズはよかったのですが、作りも優しくてあっという間に解体されました。

大型犬用オモチャって、なかなか見つからないうえにお高いんですよ(^^;)
そこで思いついたのが、古着。いらない服をおねむの友にすれば
ケモノ臭くなってもほどいて洗うのも簡単。もともとゴミ箱いきの服だから
そのまま捨てちゃってもいいし♪

前は「ブッコ持ってきて」「うさ吉持ってきて」と言えば、喜んで持って来たのに
パーカーやトレーナーじゃ、名前の付けようもなかったのですが
フルークが咥える様子から「あむあむ」と呼ぶようになりました。


IMG_2987.jpg

この記事を書いている横で、あむあむを持って寝場所を探しているフルーク。
「良かったね、あむあむして寝なちゃい♪」

しかし・・会社でも、外でも、人前でも「フルークのあむあむ洗ったよ」
「あむあむが玄関にあったね」「そろそろ、あむあむ代えようかな」と話す
私達はどうなんだろう・・・(--;)
未分類 | コメント(6)
コメント
No title
フルークのぶっこは、今はTAMAさんのトレーナーあむあむになったんだね。
これなら、何個でも「かかってきなさい!」だね。
ほんのりTAMAさんの匂いが付いていて落ち着けるのもいいのかも。

あむあむ会話は、「あむあむって何だ?」って周りの人が絶対思うよね(笑)
No title
こんにちは(*^_^*)
フルークちゃん可愛いですね。
ほんと赤ちゃんみたい(^_-)
寝ながらあむあむしてるなんて
想像しただけで顔がほころびます!!(*⌒▽⌒*)

あむ編む、周りの人は???かも(笑)

リンクの件ありがとうございます。
早速私も貼らせていただきました
No title
ま、ま、まるいっ!!!

で?
人見知りって誰が???
No title
これだから男の子って可愛いんだよね~
あむあむ咥えて寝場所を探してる姿を想像すると
可愛くて・・・
あむあむは絶えず置いておかないと寝不足か~
あむあむ、フルークちゃんには大事なんだね
No title
ブッコの次があむあむと思ってたら、実は合間にいたいけなウサちゃんも犠牲になってたんだね(^_^;)。
ビジュアル的にはあむあむだと、「存分にいきなさい」って言えるから安心^m^。
ちょれにちてもフルークは赤ちゃんでちゅねー...ってあんずに言われるぞ。
ま、あんずもねむねむになるとフミちゅぱですけどね(^^ゞ。
No title
★なべさなさん
今までのはなんだったの?って思うほど
お手軽なあむあむが見つかりました。
簡単に洗えて、簡単に乾くのが良いです。

だって~あむあむ噛んでるから(^^)


★ラブ&DJさん
横であむあむされたら、つい構ってしまうんですよね。
おねむのフルークは迷惑だと思うんですけど。
放っておけないほど可愛いです。
はい、親バカですけど何か?

リンク、ありがとうございます。
よろしくお願いします。


★JINさん
だから言ったでしょ?丸犬だって(^m^)

いや、人見知りの私ですよ。
わ・た・し が人見知ラーです。


★いちごママさん
女の子は結構冷めたところがありますからね。
寝る時は放っておいて!みたいな。
でも男の子は、寝ても覚めてもベッタリで(^^)
勇真君もきっとそうなりますね。
ルパン君とお互いベタベタしたらいいのに(^m^)


★ちゃちゃさん
そう、ウサ吉ね。咥えたら一番可愛かったんだけどな。
やわ過ぎてダメ・・・
今のあむあむは引っ張りっこも出来るし、枕にもなるし万能よ!

あんずだって、アローに甘えてたじゃん(^m^)
ふさふさの尻尾を踏み踏みしてたよ。

管理者のみに表示
« 初海 | HOME | オフ会写真 »