ペット博2012

2012/05/04 Fri 20:41

パシフィコ横浜で開催されている「ペット博2012」に行って来ました。
誘ってくれたのは、猫友ちゃちゃさん。
そして、お供のチップをスリングに入れ出かけました。



GWだし、天気も良いし、普段は空いてるみなとみらいも大混雑。
ランドマークのドッグカフェでランチ。あっという間に満席です(^^;)

ちゃちゃさんが前売り券を買っておいてくれたので、並ぶことなく会場へ


P1070687.jpg

各ブースに分かれており、フードやグッズが売られていました。
シャンプー、高級犬ベッド、迷子札ショップ、などなど・・・

会場には、思った以上に大型犬を連れて来ている方が多く
そちらにばかり気を取られる私・・・家にもいるのに。

 私   「ゴールデン多いね~ほら、あっちにもいる」
ちゃちゃ 「うん、大人しいゴールデンがね」 バッサリ・・・

P1070719.jpg

そして思った以上に大型犬も小型犬も、多頭飼育の方がたくさんいました。
家もそうだけど。

ペット博には関係ないんじゃ・・?と思われるブースも多々ありまして
水や野菜の販売はまだしも、マッサージチェアとか車とか・・なんなの?


P1070709.jpg

複雑な思いがしてしまう、ふれあいコーナー的なものも。
馬に近付こうとしたら、チップが猛烈な勢いで逆方向へ引っ張るので断念。


P1070713.jpg

鳥さんとの記念撮影が、いっぱいいっぱいだそうです(^^;)
ゆっくり見て廻るほどの展示もなく、1時間ちょっとで会場の外へ出ました。


P1070726.jpg

なにしろ「抱っこしてくれー!帰らせてくれー!」とうるさいのでね。


P1070727.jpg

こちらが、あまりの安さに飛び付いてしまったリード&チョーカー
だってセットで1500円ですよ。びみょーな柄が多かったけど(^^;)
消耗品ですからね、家は特に。

なるとと約束した、猫ジャラシはありませんでした。
猫モノが全くといっていいほどなくて、ちょっとがっかりのペット博2012


未分類 | コメント(2)
コメント
No title
「ペット博」って銘打つなら猫ものもちゃんと置いて欲しいわっ。
あ、ワタクシったらそんなバッサリ言った...かしら(^_^;)?
いろんな犬種のわんちゃんたちが見られただけで、それなりに楽しめたけどね。
展示は・・・だったよねぇ。
No title
★ちゃちゃさん
ホントにね。猫モノ、全くなかったもんね。
馬をペットにする人がどれだけいるんだ!つー話よね。
なると博士がご立腹でタイヘンよ(^^;)

管理者のみに表示
« 代々木公園 | HOME | 初海 »