代々木公園

2012/05/05 Sat 21:31

GW最後になるお出かけは、都内の代々木公園にしました。
高速道路の渋滞や、天気の不安定さを考えたら遠征はちょっと・・・

P1070750.jpg


でも大正解!多少の混雑は覚悟していましたが、全く渋滞もなく到着です。
午前中たっぷり遊ぼうと、早めに出発したので駐車場にも入れました。


P1070787.jpg

緑の中を、走るアメリ。ご機嫌です♪

ここは中型犬~大型犬用のドッグラン。隣は小型犬用になってます。
広さも充分あるし、木陰やベンチ、切り株にも座れるし
ここが渋谷区だなんて、忘れてしまう空間でした。


P1070804.jpg

昨日とは打って変わって、元気に楽しそうに走るチップ。



P1070806.jpg

ご挨拶に忙しい、真面目なジャム。


ボールやフリスビーは、ケンカのもとなので禁止ですが
揉め事も起こさず(フルークがね)とっても良い子に過ごしてました。


P1070807.jpg

骨格の大きなゴールデンを連れていたお兄さん↑
アメリ・フルークが兄弟だという事、そっくりだという事に感心してました
珍しく、初めてのなのにフルークも寄り添ってます。


P1070820.jpg

これほど気持ち良い場所だと思っていなかった、代々木公園ドッグランにて
バラバラの記念撮影。今日はランだけだったけど、公園の中を散歩するのも
良いと思う。平日休みが狙い目かな♪


P1070851.jpg

「楽しかったねー♪ また来ようね、近いし」と話しながら歩いてるところ。
帰りは売店でソフトクリーム食べて、空いてる都内を走り抜け帰宅。
今度はお弁当持参で行ってみようかな。
未分類 | コメント(10)
コメント
No title
ここって富士丸君のブログでよく登場していたとこでしょうか?
いいなぁ、こんな良いとこが近くにあって。
怪獣も珍獣もご機嫌さんですね(笑)

おにーさん、半袖短パンって ヾ( ̄o ̄;)
真夏になったらどーすんだろ?
No title
★JINさん
そーです、そーです!富士丸くん知ってたんだ~
私も楽しみにしてたの、山の家計画。
ツイッターで今日、大吉くんを連れて穴澤さんが
代々木公園行ってたみたいなのよね~ 残念だわ。
人見知りだけど、お友達になりたいのに(^m^)

兄さん、気持ちの良い人でしたよ。
何故か犬がいつも周りに寄ってました。
No title
昨日はお天気も良くて、ドッグラン日和でしたね。
代々木公園のドッグランは1回しか行ったことがありませんが、適度な広さとがあって、ゴールデン比率も高く、結構楽しかった思い出があります。

アメリちゃんとフルーク君も、たくさん遊べて良かったですね。

ペット博にもいかれたようで、うちもいつも行きたいと思っていたんですが、なかなか日程が合いません。

松本君には会えましたか?
No title
TAMAさん家の連休いろんな所へお出かけお疲れ様です。
ペット博はアメリちゃんとフルークちゃんも一緒ですか
チップちゃんそのお顔笑えますよ。
代々木公園は緑が多く木陰もあるから人にもワンコ達にもすずしいすずいそうで、
でもゴルのアメリちゃんとフルークちゃんには暑かったようですね。
チップちゃんが元気に楽しそうに走っているスナップはいいですね
No title
代々木公園って、緑がたくさんなんですね!
とっても気持ち良さそ~(^^)
我が家も今度代々木公園に行ってみたくなりました♪
ジャムちゃんのご挨拶まわり、かわいい(^.^)
No title
お、本当に行ったのね、代々木公園。
木陰もあるドッグランはこれからの季節ポイント高いね。
やっぱりチップは舎弟(妹)が一緒だと表情が全っ然違うな~。
ちゃちゃもまたドッグラン遊びに参加させてね♪
No title
★サラパパさん
サラ家の行動力には敵いませんが、近場で楽しんで
来ました。実はあまり期待してなかったのですが
予想外に気持ちが良い場所でした♪
渋滞なければ30分くらいで行けるので、
また行こうと思ってます。

松本君、来てたんですか?



★ジャムパパさん
貴重な連休ですからね、ちょっと頑張りました。
でも1日おきぐらいじゃないと、こちらの体力が・・・
江の島も、代々木公園も、距離はないけど混むのが嫌で
避けていた場所でしたが、案外平気なんですね~♪
これからの時期は、水が近くにないと可哀想かなと思います。



★クレア母さん
そうなの。たぶん代々木公園なんて20年ぶりくらい。
こんなだったかしら?って思いました。
当時は犬と一緒じゃなかったし、学校の帰りとかに
寄ったのかな・・・それも覚えてないし。

クレアちゃん家からも、首都高空いてればそんなに
遠くないでしょ。一緒に行っちゃう?♪
クレア母さんの手作り弁当持って。
ラン内では食べれないけど、その辺でピクニックしてる人は
たくさんいましたよ。
No title
★ちゃちゃさん
行ったよ~、頑張ったでしょ?
人混みでちょっと疲れてたけど、リフレッシュしました。
ランで疲れてもらえば、公園内を散歩することも
出来るだろうし、わたし的には昼寝したい。
水元公園にも行きたいな~
でも水あると、キケンかな(^^;)
No title
木陰が気持ち良さそうだね。
チップも楽しそうだし(笑)
若いアメフルがいるとお出かけ率がアップするね。
私はGW後半、ずっとクローゼットの整理。はなとさくらが入れ替わり手伝ってくれるから進まないしね(^▽^;)
No title
★はなひめさくらさん
気持ち良かったです(^^)まさに都会のオアシスでした。
チップ、別犬みたいでしょ(^m^)
私がクローゼット整理やってる間、猫と遊んでてよ。
(まだやってない)

管理者のみに表示