桃沢川

2012/05/23 Wed 23:49

フィラリア予防のため動物病院へ行った帰り、せっかく静岡まで行ったので
緊張した犬達をほぐすために、少し山の中にある桃沢川へ行ってみた。

富士山の清流とまではいかないが、そこそこキレイな川。
でも「石切り場」という別名があるように、石がゴロゴロしていて足場が悪い。




そんなこと全く気にせず、アクティブに遊ぶアメリ
こちらがヒヤヒヤしてしまう。



P1080229.jpg

こちらは、ほとんど動かない慎重派のフルーク(--;) ♂・♀逆だよ・・・
足場が不安定なのが嫌なのか?流れが怖いのか?



P1080143.jpg

そんな2頭を木陰で見守るジャムさん。相変わらずのマイペース。



P1080158.jpg

相変わらずのチップ。そりゃそうだ、チワワなんだから。



P1080240.jpg

あぁっ!フルークが水嫌いの顔になってる~\(◎o◎)/!
まずい、まずい。これから本格的な川遊びシーズンを迎えるというのに・・・
犬友さんからのお誘いも、いただいているのに・・・



P1080243.jpg

プールじゃないとダメなのかな?泳げないわけじゃないのになぁ・・・
急遽園長と、極秘の水泳特訓教室を計画しなくては!


川から上がり、駐車場までの原っぱでウサを晴らすように走る2頭

P1080264.jpg

おーい、今日は水遊びに来たんだよー・・・聞いてない・・・

未分類 | コメント(11)
コメント
No title
TAMAさんは、神出鬼没で。
MyワンコDr.は静岡まで行かれるんですか
それにしても綺麗な小川ですねやはり静岡県富士山の麓だけの事がありますね
アメリちゃんとフルークちゃん兄妹なのに性格が違うんですねお顔は同じなのに
ジャムちゃん、チップちゃん達はどこを見ているのか皆表情が違っていいですね。
No title
★ジャムパパさん
昨日は昼休みじゃなくて、ここにいたんですよ(^^)
私が以前勤めていた動物病院があるので
そこに行ってます。半額なのでね(^m^)
夏本番になる前に、水泳部強化合宿します!
ジャムくんに続いて泳げるように。
また誘ってくださいね!
No title
フルーク君のほうがアメリちゃんより若干濃いのかな、コートの色。
この間、プールで爆泳してたフルーク兄、どした?
水がちべたすぎた?
冷え性か???(笑)
水にぬれたお二人さん、はて?
くびれは???(爆)
No title
★JINさん
濃いですね。アラン父ちゃん似です。
基本はヘタレ慎重派なので
慣れるのに時間がかかるようです。波や流れが
嫌なんでしょうね(^^;)
アメリは足場さえ良かったら、飛び込みそうでした。

クビレ・・・?ソレハナンデスカ?
(都合悪いと外人になります)
No title
とってもきれいな川ですね。
こんな川で水遊び最高ですよ。

アメリちゃんは川遊び大好きみたいですね。

フルーク君は、ちょっと川は苦手かな。
サラとまったく同じですね。

プールでは泳げるのも同じ。

今年は、フルーク君とサラの川遊びの特訓の歳でしょうか!
No title
フルーク君、プールではあんなにイケイケだったのに(^^;
園長センセと特訓!頑張って!
クレアはまだ川で泳いだことがないですが、
アメリ姉ちゃんタイプだろうな~。
こんなきれいな川遊びスポットを知っていて羨ましい!
今度ぜひご一緒させて下さい(^^)

↓でかおの話、私も読んでみます
No title
★サラパパさん
う~ん、汚くはないけれど、そうキレイでもないですよ。
廻りが山なので、川底に泥があって遊んでいると
濁ってきます。サラちゃんが行った陣馬の滝は
飲めますからね♪やっぱりあそこが一番です。
あの元気なサラちゃんだから、滝壺に行くと
思いましたが、意外でした(^m^)



★クレア母さん
水もそれほど冷たくなかったから、やっぱり流れ
なのかな・・・慣れれば良いのだろうけど。
確かに!クレアちゃんはアメリにそんなとこまで
似てるからね。女子の方が勢いあるよね~
最初のゴルを飼ったのが、もう20年くらい前だから
こんな場所も知ってるわけですよ(^^)
だけどその頃に比べたら、色々と変わっちゃって
秘密の場所探しも苦労します(^^;)
No title
とっても綺麗(に、見える?)な川ですね~
足場がわるかったのかな?
それにしても、フルーク君固まってますね。

そこが何とも可愛いです。

No title
こんにちは!!!!
今日5/27に代々木公園で撫でさせて頂いたビーグルのさくらママです。
早速遊びにきました♪
フルーク君とアメリちゃんですね。お名前も聞かず・・・・・すみません。
「うーっしな~い」って言われていたのはフルーク君かしら????
二人ともとっても可愛いかったです♪
今日は千葉から遠征に行きました
No title
★さくらママさん
〇〇組のさくらちゃんですね(^^)
早速のご訪問、ありがとうございます!
今日はビーグルのオフ会があったようですが
さくらちゃん達はそれに参加してたんですか?

うーっ!ってするのはフルークです(^^;)
それでも良くなった方なんですけどね。
今日は追いかけられて、1度怒ってましたから
気を付けてるんですよ。

犬が飼えなかった子供の頃、隣の家のビーグルが
可愛くて可愛くて。弟はいまだにビーグルが
一番好きだそうです。また遊べたら良いですね~
No title
★マッチ―タさん
石がゴロゴロしていて、ちょっと危ないんです。
本格的な水遊びには向いてません。
アローくんは水どうですか?
近場に良い場所があると良いですね

管理者のみに表示