WCの回数

2012/06/11 Mon 23:08

これはウンコの話です。

アメリ・フルーク、1歳と8カ月になりました。
まだまだ赤ちゃんのつもりのようですが、体重も30キロ超えで定着し
イタズラも若干減ってきています、多分・・・




ところが、この怪獣フルークWCの回数が仔犬並み(^^;)
「お家でする派」は変わらず失敗もないのですが、1日6回ってどうなの?
以前ツイッターでつぶやいたら、やっぱり多いとの意見が大多数。



P1080966.jpg

アメリは「お外でする派」なので、朝夕のお散歩で済ませます。
平均朝1回、夕2回。 それが普通だと思うんだけどね。
そしてやがては朝1回、夕2回になるんだと信じてたんですよ。

でも6回はどう減らす?フルーク。
シートですると、躾のために「偉いね~凄いね~」と誉めるから
WCの後はちゃんとお知らせに来るんですよ、ドヤ顔で(^^;)
親バカとしては、そんなところも可愛くて「出来たね~ふーちゃん♪」と
思いっきり誉めてしまうのです。


P1080939.jpg

その頻度といったら「またですか?! もうですか?!」ってくらい。
数か月前に気付いてから、今日は何回拾っただろう・・・と数えると
6~7回は拾ってるんですよね、フルークの立派なブツを(^^;)

WCは我慢するといけないので、今更誉める事を止められないし
誉められたいが為に、小出しにしているとしたら・・・
(*´ェ`*)かっ、可愛い~



P1070420_20120611223638.jpg

い・・いや、ダメじゃないんだよ、フルーク。
でも6回はちと心配になることもあるんだ(^^;) 食べ過ぎなのかとか
腸が活発過ぎやしないかとかさ、まだ仔犬だって言うにはムリがあるし
もうちょっと様子見ようか、ゆっくりオトナになっていくタイプかもしれないからね。
未分類 | コメント(13)
コメント
No title
うち、けっこう多かったなー。
外ではチョロチョロッと水滴みたいなのをマーキングするだけで
おうちでゆっくりシッコ派だったからか、一日何回もシート交換してーって来てたよーw
No title
WC(良い造語です)6回のフルーク君。
回数だけだと、確かに多いですね。
でもそのたびに教えに来てくれるというのがポイントじゃないでしょうか。

褒めてしつける基本から、ちゃんとできた、教えに来たのは褒めてあげないとですよね。

消化器系が弱いのでなければ、だんだん減ってくるとは思いますが、何かのついでに獣医さんにもお話してみるといいかもしれませんね。
No title
いきなり「ウンコ」で始まって目が覚めた^m^。
大型犬でも6回は多いよねぇ。
でも質がよければあんまり神経質にならなくてもいいような。
硬すぎて一度に出しきれないとか、ゆるすぎて回数増しちゃうわけぢゃないんでしょ?
以前トムトムさんちのだいだいも、褒められたい(トムトム家は一口おやつのご褒美つきだったし)がゆえに小出しだったよ(^_^;)。
いつの間にか落ち着いちゃったっぽいけど。
No title
シッシの回数じゃないんだよね?
 
6回は多いよね
だって勇真だって4回だもん
でも ママにいっぱい褒めて欲しいかもね
ドヤ顔が可愛かったりするんだよね
手のかかる子ほど可愛いし~

No title
こんにちは(*^^*)
うちはふたりともアメリちゃんタイプです。
ミルちゃんは1才過ぎて来て、それまで躾されてなかったから
未だにシートでは出来なくてもっぱら外ばかりです。
フルークちゃん、誉めてもらいたくて小出しなのかな?
ちゃんと教えに来るなんて偉いなぁ~(^_^)v
ミルちゃん相変わらず油断すると食糞してるので、
教えに来るフルークちゃんが羨ましいです。
6回は多いような気もしますが、
おやつのおねだりのサインなんでしょうね(^_-)
そんなフルークちゃん可愛いですね
No title
うちは3回だなぁ。
ランに行けばもっとかもしれなけど。
ダイエットでフードにおからを混ぜてるの。
そしたら多くなったのよ。
ビーグルは太りやすいから。
この間、友だちに聞いたんだけど、貪欲犬1位はミニチュアダックスで、
2位はビーグル、3位はゴールデンちゃんらしい。
フルーク君はたくさん食べる?
ってブログと関係ないコメントになってしまった。
相変わらず、フルーク君とアメリちゃん、可愛いお顔してるわ♪
No title
私は1回・・・犬じゃないって。
多いのも心配だよね。
No title
フルーク君!教えにきてくれるなんて子供みたい!かわいいなぁ~(^^)
クレアは散歩時2回ずつの4回かな。
ケーブルテレビの「スーパーワンコ養成講座」という番組で
ワンコにリモコンを探させたり、赤ちゃんのオムツを持ってこさせたり、
いろいろ教えてたけど、フルーク君に何かを持ってきてくれるように教えたら
喜んで持ってきてくれそう(^^♪
No title
うちのてんちゃんもすごい近いです。
んちもそうだけどちっこが。
何しろ30分に一度くらい庭に出しても
毎回ちろっとする。
同じく誉めるからしてるような
ところもなきにしもあらず(^^ゞ

前の飼い主はおもらしがひどくて
お薬飲ませてたけどうちに来てから
おもらしないけどそのかわり
日に何度も庭に出してます
No title
TAMAさん「これはウンコの話です」をウコンの話と勘違いして読んでいました(笑)

フルークちゃんは食べすぎか、消化が良いんではないでしょうかね
後はドックフードが原因かもしれないですねフルークちゃんだけ合わないとか。
ちなみに我が家ジャムは朝晩一回ですがレフアは食事をして少しすると庭に出て行き
用を達しているみたいでので、後で片付けに行くと二カ所してあるので一回では出ない
みたいで二回しているみたいで、朝晩二回で四回行っていますよ
フルークちゃんはレフアと同じで一回で出し切れなくて
何回も行くのではないでしょうかね、分かりませんが。
No title
★雪ちゅん
シッコの回数は数えたことないけど、そういえば
1日何回も取り替えてるな~
ウンコ6回はしないでしょ?さすがのそるとも(^^;)


★サラパパさん
多いですよね、やっぱり。
でもブツは何の問題も無さそうな、立派なやつなんですよ。
いつも行く獣医さんは、もと勤務先なので院長に行っても
「食いすぎだろ」って言われそうです。


★ちゃちゃさん
ご褒美はあげてないけど、誉め方は大袈裟かも。
ほら、パパが・・・(--;)
気になるのは回数と量、そんなに食ってんのか~って。
ま、あげてるのはこちらなんだけどね。
でもアメリと同じはずなんだけどな。


★いちごママさん
えーっ!勇真くんより多いって事?!
それはそれで衝撃的(^^;)
確かに手のかかる子は可愛いですよね。
犬でも猫でも、そんな子は♂に多い気がします。


★ラブ&DJさん
そうなんです、可愛いんです(*^。^*)
今のところ、体調不良のサインではなさそうなので。
家も5歳で来たジャムは、今でも時々失敗します。
身体が小さくて良かったです(^^;)
フルークはたいして教えてないのに、仔犬の頃から
WCの失敗は少ない子でした。アメリはお外派なので
家の中でする時は、シートに出来ないんですよね~


★さくらママさん
おから・・・それは出そうだわ(^^;)
うちもダイエットフードなので、それも関係ありだと
思うんですよね。ただ今のフードが一番良いブツが
出るので、身体には合ってる気がします。

ダックスは、太った子多いですよね。
パグも食欲のオバケだと聞いたことがあります。
お散歩友達には、食が細くて心配なんて人もいて・・・
そんなこと言ってみたい(--;)


★なべさなさん
いや・・・聞いてないし・・・(--;)
体調に問題はないので、ちょっと様子見です。


★クレア母さん
アメリはクレアちゃんと同じくらいだよ。
なぜ兄さんは・・・だよね。
でもいいの、可愛いから(治す気弱し)
持ってくることは持ってきても、それが手元に来る時は
半分になっていそうで嫌だ・・・


★ミチルさん
膀胱炎ではないよね?なんか症状が似てたから(^^;)
誉められたくて、小分けにしてるかもなんて
いじらしくてつい大袈裟に誉めちゃいます。
ま、それが回数を多くしてしまう一番の原因かも
しれないんですけどね。


★ジャムパパさん
その読み間違えは、ズバリ!呑兵衛だからです!

食べ過ぎも、消化良好もあるんだと思います。
ドックフードが今のモノに落ち着くまでは、
軟便だったり、カチカチだったりして心配してました。
レフアちゃんは、まだ月齢的に心配ないですが
フルークは夏過ぎには2歳ですからね~
誉めるの止めるわけにはいかないので、長い目で
見ようと思います。

No title
「うこんの力」を「うんこの力」と連呼してるバカな酔っ払いがうちの近所にいましたっけ。
って、6回???
ジークもユリアンも3回です。
ジークの便が4~5回の時、先生が多いねって言ってましたけど。
固いのが出てるんなら問題ないのかなぁ。
ジークのは相変わらず散歩のときゆるいからシャンプータオルでおケツまわりの毛を拭かなきゃいけないですから。
No title
★JINさん
あーいるいる、酔うと小学生並みの脳ミソになっちゃう奴。

ユリアンで3回? 6回はやっぱ多いよねぇ(^^;)
あ、フルーク達も散歩に行くとちょっと緩い時期が
ありましたよ。でもいつの間にか落ち着いてました。
アラン父さんの血筋でしょうかね~
回数もそうだったりして・・・(^^;)

管理者のみに表示