ジブリ美術館

2012/06/27 Wed 01:50

一度行ってみなくては!と思っていた「ジブリ美術館」やっと行って来ました。

日時指定のチケットで、2時間有効です。
それほど広くはないのでちゃんと見て回れます。

1 259

ジブリ作品の中で、私が一番好きなのは「天空の城ラピュタ」
このロボットが滅びた王国を守っているんです。アニメの中と同じサイズらしく
人が立っても、ロボットの足の長さにも及びません。
夜になったら、動き出しそうな空気を放っていました。

テンションが上がり、危うく2万円以上もする飛行石のネックレスを
買っちまうとこでした(^^;)


1 252

建物はこんな感じ。迷子になろうと言うコンセプトらしく、ちょっと迷路っぽい。
ジブリのアニメに出てきたような気がする建物です。



1 271

残念ながら基本的に、屋内は撮影禁止となっています。
映画の美術館なので、なんとなく薄暗くて撮れないでしょうが・・・
天井や、水道などの細部にもキャラクターが隠れていて
見つけるとちょっと嬉しかったりします♪


1 264

窓にもステンドグラスがたくさん入っていて、とってもキレイ。
展示されている作品モノは、その時によって違うようです。


1 278

これはトイレ(^^;) パウダールームみたいになってて本とか読みたい感じ。

井の頭公園に併設されてるので、帰りは公園をブラブラ歩き吉祥寺へ・・・
カフェでランチ中、おじさんの肩に乗った猫がやって来ました。
猫散歩、珍しいな~と見ていたら、なんとラッキーな事に隣の席へ!

1 311

肩から降りたミントくん、おやつ入りのリュックを背負って毛布を敷き、
読書を始めました(^^) ちなみに恐竜の本です。

ま~なんてオサレなんでしょう!吉祥寺が住みたい街NO.1に選ばれるはずだわ。
私がとっても若い頃、3つくらい隣の駅に住んでいたけど
その頃とは随分変わったように思います。


1 317

それほどジブリに詳しいわけではないけど、なんか心が洗われますよ。
上手く言えないけど、三鷹の森にあるから余計に良いのかな。
チケットもこんなフィルムな感じで、同じモノはないそうです。
何のシーンか分かるのは、かなりレアと言っていい様子。
ってことは、この3枚はアタリですね(^^)

あ、1枚は拾ったんですけど・・・
それに何の映画か教えてくれたのは、会社のジブリ好きなMちゃん(^^;)
未分類 | コメント(8)
コメント
私も行ってみたい!
ジブリ美術館に行ったんですね。いいなー。私も是非一度は行きたいと思っていました。
お散歩猫のミント君は心なしかケメコに似てる。
あの~地平線、輝くのは
「天空の城ラピュタ」好きな作品の一つです。

「ジブリ美術館」一度は行って見たいと思っていた場所
少女シータはTAMAさんで少年パズーは園長で
ポムじいさんが私でおかみさんがクレアママでしょね

しかしそのロボットはリアルですね。
で、飛行石のネックレスも売っているのですか。

TAMAさん、ミントくん、本は飼い主の方がそこのページを開くのですか?
ドヤ顏してどこを見つめているのか
是非見てみたミントくんですね。
ぽーにょぽにょぽにょ♪}>゜)))彡
私も美術館行ったら
井の頭公園&吉祥寺散策したいです。
あ、コクリコ坂レンタル始まってるので
ぜひ機会あったら見てみて下さい!
耳をすませばに雰囲気似てるので
恋愛系なのであれですが(;A´▽`A笑
No title
いいよね、ジブリ美術館。
広~い公園は、行きのワクワク感&帰りのしみじみ余韻まで楽しめるもの。
で、うっかりジブリのワナにはまって飛行石を買いそうになる,,,と(^_^;)?
よかったね、買う前に現実に戻って^m^。
カフェで猫と隣り合わせるなんて、、、これもジブリマジック(^^)?
No title
ジブリ美術館行ったのですね~
ウチから、そんなに遠くないのに、
いつかいってみようと思いつつまだいってません。

私は、「トトロ」が好きですね~
あの猫バスなんか・・・

↓伊豆のサンロード、プールでの活躍
すごいですね。
もう、夏本番間近ですね。
No title
ジブリ美術館、ステキですね!
高価な飛行石をうっかり買っちゃいそうになるくらい
ジブリの世界にひたれる場所なのか~(笑)
私も行ってみたくなりました(^^♪

↑あれあれ、ジャムパパさん?
私はおかみさんか(^^ゞ
船長のおばあちゃんのが良かったな(笑)
No title
以前テレビで見た!見た! 楽しそうだよね。
罠に引っかかって「飛行石のネックレス」買っちゃえばよかったのに~(笑)
No title
★ためんたいこさん
なんとなく気になりますよね~
来ていた人たちも、年齢は様々でちょっと安心しました。
帰国した際には是非。


★ジャムパパさん
詳しいですね~(^m^)
でもシータとパズーには無理がありますよ・・・
飛行石ネックレス、結構お高いんですよ。
ディズニーランドで年甲斐もなく、ミニーちゃんの
耳を付けてしまう感覚でしょうか・・・
美術館を出たら、ただのジブリおたくになっちゃいますよね

ミントくんは、毛布、タオル、本、全て飼い主さんが
セットしてましたよ。


★Rimaちゃん
教えてもらわなかったら、ポニョもコクリコ坂も
分からなかったよ(^^;)
早く行っておいでよ~ 井の頭公園も吉祥寺もオススメです。
コクリコ坂ね~舞台は横浜だからちょっと気にはなってる。


★ちゃちゃさん
行った? お散歩好きなちゃちゃさんには
ピッタリな場所だよね(^^)
天気も良くて、井の頭公園だけだったら
犬連れて来たかったな~って思った。
ミントくん、オドロキの猫でしたよ。


★マッチータさん
是非行ってみて下さいな♪損した気分にはなりませんよ
トトロは一番人気だから、お土産も展示も多くて
楽しいと思います。
猫バスはあるけど10歳の子供までしか乗れません(^^;)

サンロード、アローくんと行ってみてはどうですか?
家の先代犬アローは、飛び込みましたよ(^^)


★クレア母さん
ジャムパパさんの情報の広さにオドロキですよね
でも私はシータじゃなく、やっぱあの盗賊ママかな
それほどジブリに詳しくなくても、そんな調子なので
ファンには堪らない場所なんでしょうね。
くれぐれも飛行石の誘惑には気を付けてください。


★なべさなさん
あれはどちらかというと、大人向けな感じがしますよ。
飛行石、これだけ言ったら誰か買ってくれないかな(^m^)

管理者のみに表示