トリミング

2012/07/08 Sun 22:41

これからの季節に向けて、ジャム&チップをサマーカットにしました
いつものように、サロンドTAMAがやっても良かったんですが
チワワのサマーカットは、ご近所でもお手本がいなかったため
やたらにザクザク切りたがる私ではキケンだと、園長の猛反対にあいまして・・・





お散歩友達も通っているという「nid」(ニド)というトリミングショップに
お願いしました。どうせ伸びて来るのだから短めに、と。


P1090360.jpg

チップの仕上がりは、尻尾をライオンにしてもらいました(^^)


P1090438.jpg

サッパリ、ジャムさん・・・小顔だったんだね


家の留守番組、アメリ&フルークはいつも通り私がバリカンで足裏を刈り
ついでにお腹の毛も刈って、シャンプーしましたよ。

P1090381.jpg

蒸れやすい耳周りの毛は、ハサミでざっくり切りました(^^;)
いいの、いいの!すぐ伸びるんだから!

今回、一番変わったのはチップかな。
「チップ良かったねー、これで海にも川にもじゃんじゃん入れるぞ!」

P1090315.jpg


未分類 | コメント(8)
コメント
かわいいね!
我が家も洗ってあげないと~!
毛並みはずーっとサマーカットだからいいんだけど、カットがある子は変化あって面白いね!
No title
ジャムちゃんとチップちゃんサマーカットしたんですね(^_-)
チップちゃん初めてだったの?
うふふ、しっぽが可愛いです!!
ほんとこれからはの季節、
これならジャブジャブお水に入れますね(笑)
でもチップちゃん泳ぐの得意だったかしら?(+。+)アチャー。

うちもミルちゃんお腹だけバリカンでカットしました(^_^)v
少しは違うのか分からないけど気休めです(笑)
いいですね
チップちゃん、可愛くなりすぎ~
ジャムくんはカッコイイですね。
アメリちゃんとフルークちゃんは「サロンド TAMA」はお耳のカットだけですか
やはり、お二方をシャンプーした後はエアフォースでぶっ飛ばしで乾かしですね。
次回お会いするのが楽しみですね。
No title
ふたりともサッパリしたね~(^^)。
これでじゃんじゃん水遊びかぁ...今年の夏もスパルタか?
なんかジャムさんの素顔にはじめましての気恥ずかしさを感じちゃうわ^m^。
チップは...あ、愛嬌があるぢゃない^m^^m^。
ゴールデンに耳のムレムレは大敵だから...思い切った必要部分だけのカットもすがすがしい。。。
No title
か、かわいい! 可愛い過ぎだよー!
みんな得意げな顔してるね。
No title
夏らしい!カットするとガラッと雰囲気かわるもんですね!かわいい(^^)
耳の毛、どこまで切れば良いのかよく分からないんですよね~。
今度アメフルちゃんのを見せてもらって参考にしようかな。。。
No title
おおおおお
みんな可愛いなぁ。
アメリちゃんとフルーク君もライオンカットしてみては?
小さな猛獣可愛いと思う♪

ジブリ、すごいなぁ。息子と行ったら喜ぶかな
No title
★hiroさん
特にシュナウザーなんかは、カットを楽しむ犬ですからね
家はカットすることを私が楽しんでます(^^;)


★ラブ&DJさん
お腹のカット、お腹を付けて寝る子は
違うと思いますよ~ 家はまだ快適そうな姿は見てません
もう少し広めにやらなきゃダメかな~

チップ、とっても嫌な予感がしているようです。
でもこれならタオルドライでOKなので、私が楽です♪


★ジャムパパさん
ありがとうございます。でも家のジャムは女子ですがね(^^;)
シュナウザーはカットすると、男の子っぽくなりますよね。
サロンドTAMA、先代犬は全身バリカンしてたんですが
アメリ・フルークは、あまり毛が伸びないので
今年の夏は、様子見です。


★ちゃちゃさん
何故か誉められてる気がしないのは・・・気のせいか?
もちろん今年もじゃんじゃん水遊びに行きますよ。
チップにはあの船があるからね。浅瀬じゃなくて
深い所に浮かんでもらいます!


★なべさなさん
可愛い?ありがと~♪ お手入れも楽々ですよ
誰の為のカットだか・・・


★クレア母さん
参考に?!なんてチャレンジャーなんだ、クレア母さん。
でもね、ちょっとくらい失敗しても大丈夫よ。
耳切らなければ。すぐ伸びちゃうんだから。
本来、耳毛は抜くのが本当なんですよ。でもそれは
私も面倒だし、犬も嫌がるので切っちゃってます。


★さくらママさん
先代ゴル達は、みんなしてたんですよ。全身バリカンで
顔周りと尻尾を残してね(^^)
でもアメリ・フルークはあまり毛が伸びて来ないので
3歳くらいになって毛が生え揃った感じになったら
刈ろうかと思ってます、私が。

管理者のみに表示