となりのマメ

2012/07/13 Fri 23:11

大人気アニメ「となりのトトロ」やってましたね。
で、気が付いたんですが「マメってトトロに似てね?」ってこと。



家では2番目の古株となってしまった、チンチラのマメ先生。
チンチラという動物を知っている人が少なくて、説明するのも大変なお方(^^;)
高級毛皮として扱われるのは知ってる人が多いです、悔しいことに。

015.jpg

触り心地は、犬よりも猫よりも柔らかくふわっふわ(^^)
こうして2本足で立ちあがる事もあり、真ん丸なお腹も毛色も・・・
ね?トトロみたいじゃない?

マメちゃんすごーい!国民的人気者だよ~ \(^o^)/


013.jpg

あ・・・でも、トトロって尻尾あったっけ? (^^;)
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
こんばんは。
トトロやってましたね。
今回は見られませんでしたが。

マメちゃん、チンチラちゃんも飼われてたんですね。
確かにトトロに似てるかも。

いったい、TAMAさん家には、どれくらいペットたちがいるのか、今度ゆっくり教えてください。
No title
お、マメ先生久しぶりっ♪
鬱陶しく暑くなってきたけど、元気してますかー?

見た感じは確かにちょっとトトロっぽいよね^m^。
でもきっと手触りはマメ先生のほうが上よ。
トトロ、触ったことないけどね~(当たり前(^^ゞ)。
(^^)
ご無沙汰です、でもいつも覗き見てます((☆∀∥|(笑)
見た見た、トトロ♪ しっぽありますよ、トトロ! ボンボンしっぽみたいな。マメ先生、トトロほど太ったら動けないね(笑)
No title
やっっっっとネットできる環境が整いました(-_-;)
新PCは快適~。うちには怪獣がいないから壊されないしね(笑)
となりのマメ先生、猫バスは乗りたい放題いるしね(=^・^=)

チップ、キリリといい男になったね。
でも、チップって気づかないかも(^_^;)
No title
★サラパパさん
これは勤めていた動物病院で産まれたチンチラなんです。
里親募集してたんですが、決まらずにお正月を迎えそうだったので
不憫に思い、里子に迎えちゃいました(^^;)


★ちゃちゃさん
マメ先生のために、1日中エアコンは付けてますよ
省エネとは思うけど、マメの命がかかってますからね。
マメがゴールデンサイズだったら、絶対顔うずめてるよ。
そんなサイズのチンチラじゃ困るんだけどさ(^^;)


★ゆっきはっちさん
あ、あるんだ(^^) マメの尻尾は丸じゃないけどね。
あの小さいトトロに名前はあるの?
トトロサイズだったら家にいないよ・・・


★はなひめさくらさん
良かった(^^)また以前のように遊びに来てね~
猫バス、暴走タイプが多くて怖くて乗れないわ(^^;)
チップは顔の近くに寝ることが多いから、
さっぱりしてくれて、助かってます。

管理者のみに表示