濃い思い出

2012/08/15 Wed 23:26

お盆休み中に、県内の川を散策して開拓しようと計画していました。
川遊びと言えば、他県まで出かけてましたが
移動時間は長いわ、日帰りだとゆっくり出来ないわで
お気軽に行けるキレイな川はないものか・・・と探してみたわけですよ。




で、見つけたのがここ↑ 丹沢湖の上流です。
いつも行く川の半分くらいの距離と時間で到着しました♪
中川温泉という温泉の辺りで、いくつもキャンプ場があったり
そうでなくても、川に下りて遊べそうな場所が数か所ありました。


P1100794.jpg

少しでも上が良いかと、結構山を登りましたが水もこんなにキレイで満足。
同じ河原でBBQをしているグループが数個ありましたが、広いので問題なし。
フルークもボールを咥えてご機嫌です。



P1100798.jpg

その辺で自由にさせておいたジャムとチップは、川から離れようと
脱走を試みたので、アルカトラズに収容 (水に入らないと脱出できない中洲)
勇気を振り絞っても、ここまで入るのがやっとだそうです。チップ船長(^m^)



P1100873.jpg

ほどよく深い所もあったし、アメリが好きな木もたくさん落ちてたし
高速を使えば1時間ちょっとで来れるっていうのが嬉しい。



P1100821.jpg

山なので、途中ゲリラ豪雨のような雨も降ったけど、どうせ濡れてるし
今日はちゃんと着替えを持って来たから大丈夫! の、はずでした(--;)



P1100911.jpg

さて、私が着替えてるのに再び入水しているこの写真。
そして若干、疲労の色が見えるフルークの顔・・・その理由はこちら↓

朝から2時間ほど遊んで、そろそろ道が混むから帰ろうと帰宅しました。
帰りにお昼ご飯を買い、洗濯機を回し、さて夕方まで昼寝するかな~って時に
「あれ?!俺のお散歩バック知らない?」という園長の声・・・
とっても嫌な予感がしたので、黙ってゴハンを食べ続ける私・・・
車やら、洗濯物の山の中を探す園長・・・「ない、携帯もない!」と騒ぎだす(--;)
私が最後に見たのは、確か・・大きな岩の上に置かれたお散歩バッグ(TmT)ウゥゥ・・・
はぁ~っ ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

取りに行くのね、今から・・・
渋滞に巻き込まれるだろうから、また犬も連れてね・・・2往復するのね、今日は。
近くの川を開拓した意味あったかな (ノ_・、)シクシク


P1100879.jpg

バッグはありました、私が最後に見た場所に。
フルークのボールを車から降ろしてしまったので、流木で誤魔化してます。
納得いってないのは、私だけじゃないようです。
予想通りの渋滞で、プラス1時間かかってますから・・・

あ~、せっかく見つけた場所だけどしばらく行きたくねー ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~





未分類 | コメント(9)
コメント
No title
ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
まあ、あったからよかったじゃないですか(腹痛い)

しっかし、きれいなとこですね~。
No title
★JINさん
ジーク&ユリアンとタッグを組んで、JINさんを沈めたい(--;)
人がいないので、盗む人もいないって事ですよ。
川のキレイさは予想以上でした。
でも当分行かないよ
No title
流石丹沢湖の上流水が綺麗でいいですね。
アメリちゃん・フルークちゃんも自然の中で遊んで大喜びですね

TAMAさんって優しいですね
我が家でしたら行ってらしゃ~いって言われる(>.<)
No title
2往復、おつかれさまでした~(笑)
無事に見つかって、何より何より(^^♪

それにしても、きれいな水!
1時間ちょっとでこのきれいさなんて、良い場所に出会えましたね(^^)
海もとっても楽しそ~!(^^)! 万蔵君は毎日海水浴なんて、クレアがうらやましがってます♪
海に川に最高の夏休みでしたね♪
No title
ほんとTAMAちゃん、優しい~(笑)
私ならジャムパパさんの家族と一緒で「行ってらっさ~い」って言うわ。で、わんにゃんと昼寝タイムに入るけどなあ。
アメフルもなんで同じとこに行くの?って思ってるだろうね(^_^;)
No title
丹沢の辺りって、そんなに水がきれいなのかー。
アルカトラズのチップ...心なしか遠い目してない^m^?
さすがのアメフルも1日に2回はご馳走様?
で、2往復にお付き合いの報酬は?
えっ?まさか報酬もなしに2往復に付き合ったの??
No title
★ジャムパパさん
いつも行く、富士の水には敵いませんが
あれほど冷たくないのは助かります。
「行ってらっしゃい」にしようかと思ったけど
アメリ・フルークが行く気満々だったので・・・


★クレア母さん
確かに良い場所見つけました(^^;)
だからって1日に2往復はしたくなかった・・・
海は、最初に行った湘南より良かったです。
クレア母さんも、また一緒に泳いじゃえば?
あ、着替えは忘れずにね


★はなひめさくらさん
普通でない空気を察したフルークが、園長の後を
ついて回り、疲れているはずのアメリも寝ないの・・・
コンビニにでも行くと思ったのかな(^^;)
お出かけの空気は察するのでね。
電話より園長より、アメリ・フルークが心配で
ヤケクソ気味に言って来ました。



★ちゃちゃさん
あのキレイさは予想外でした。
キャンプ場も点在しているせいか、混んでないしね。
そして二回目は、川に入ってる人もいないしさ(--;)
園長が取りに行くって行った時は「行ってきな」って
思ったけど、犬がソワソワしてるのが不憫でね~
これで置いていかれたら、鳴くだろうな~って思って。
渋滞中の車内は寝てたけどさ。
No title
丹沢湖の上流ですか。
静かそうで、川幅もそこそこ広くて、きれいな水ととても良い場所を見つけましたね。

家からの適度な距離でこんな良い川遊び場所が見つけられたのはラッキーですね。

この辺、昔山登りをやってた頃よく歩いてましたよ。
もちろん、川に降りて水遊びなど考えてもいませんでしたが!

せっかくの完璧な遊び場発見だったのに、再度出動は残念でしたね。
でもお財布も全てあって、良かったです。

我が家も、家から半日程度で行ける川遊び場所を地図とにらめっこしながら探しています。

痛みが引けば、今週末も出かける気まんまんの私ですが、行けるかな。
No title
★サラパパさん
ええ、良いとこでしたよ(^^)
でも1日2回は行きたくないです・・・・
だけど道順は完璧に覚えました(悔し紛れ)

良いとこが見つかったら、教えて下さいね!
そしてお大事に・・・
今週末はお家にいた方が良いかと思いますが?

管理者のみに表示