大芦川

2012/08/19 Sun 22:45

さて、今日の川遊びは栃木県鹿沼市の大芦川です。
休日の5時起きが定着して来ました・・・(T_T) ガンバレ、私。




アメリ・フルークの異母妹、クレア家に誘っていただきました。
そして参加したのは同じく異母弟のぐんちゃんと、何度も遊んでいただいてる
ベルちゃんです。今回は偶然にも2歳未満の若い子達が集まりました。



P1000457.jpg

「犬と泳ぐには最高の場所!」とクレア母さんが絶賛していたとおり
水はキレイで川幅もあり、中洲で荷物を広げることもできます。
広げないけどね、濡れちゃうから(^^;)



P1000376.jpg

深い所は、身長186センチの園長でも足が着きません。
岩から飛び込んだり (しないけどね) 潜って魚を見たり (も、やらないけどね)
と、まぁあれこれ出来る場所です。



P1000407.jpg

相変わらず、微妙な距離を保つ兄弟(^^;)
クレアちゃんのオモチャはとるけど、フルークのボールはとらないぐんちゃん。
ハチャメチャなようで、意外と空気を読んでる子だと思います。
あるいはフルークの発する怒りのオーラが強すぎなのか・・・



P1000409.jpg

アメリとフルークのシンクロ♪ 



P1000493.jpg

新しいオモチャが登場すると、今までのモノを流してしまうぐんちゃん。
お父さんがせっせと拾いに行ってました(^^;)


P1000475.jpg

日当たりの良い所にいないと、寒くなるくらい遊んだ頃・・・
フルーク、まさかの電池切れ(--;) 他の子達は、まだまだ遊んでいるというのに。
寄りかかって、目を閉じた時は「えぇ~っ!具合悪いの?」と焦りましたよ(^^;)



P1000490.jpg

本当に良い場所でした(^^)
アメリ、遊び足りない顔してますが帰宅後、ゴハンの時しか起きません。

遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
未分類 | コメント(8)
コメント
川遊び
いかかでしたか、そこの川はいつも行かれる川とは違いましたか、
TAMAさん、私も時間調整をして寄れば良かったですね。
ちょっと用事がありましてその先に行っていたものでご一緒出来ませんでした
TAMAさん、潜って撮ったのですか? 深さは2mぐらいあるでしょうそこは、
流石女河童ですね(大笑)
クレアちゃんとフルークちゃんシンクロしている足のかき方
兄妹よく似ていますね。
それでは次回はよろしく。
先日はお疲れ様でした(^^♪
いつも突然のお誘いで申し訳ない(^_^;)
たくさん泳げて、ほんと、楽しかったですね~!(^^)!
私のアクシデントさえなければ最高だったのに・・・
ご心配おかけして、ほんと、すみません<(_ _)>

フルーク兄ちゃん、電池切れしたのか(笑)
はっちゃけおこちゃま軍団のお相手、お疲れ様だったね~♪
アメリ姉ちゃんは、優雅にスイスイ泳いでましたね!
大きな枝を根こそぎ持ってこようとするワイルドさ、クレアが真似しなければいいんだけど(^_^;)
また来年も遊びに行きましょうね(^^♪
No title
今年の夏は人間の子供以上に川遊びしてるよね~。
ま、アメフルが小学生みたいなもんだからいっか♪
電池が切れて、ずーっと寝ちゃうとこも子供と一緒やしね(笑)
No title
お、早起きが板についてきた^m^?
そのうち根津の朝蕎麦、どう?
結構深みもある川なのね。
中州もあるし、遊んだり泳いだり、潜ったり?いろいろ楽しめそうだなー。
その園長の写真は、TAMAさんが潜って撮ったの?
この夏の間にあと何回川遊びできるかな(^^)?
No title
TAMAさんの水中写真撮影の腕が上がってるね。
園長とワンの写真がいいねー!
No title
フルーク兄、やっぱりアメリ姉より足が短いのか?
っていうか、川で電池切れって!
ジークなら考えられないですよ。
ぐん君の性格、やっぱジークとそっくり(笑)
No title
楽しかったですね。

フルーク君は”電池切れ”になるほど遊んだんですねー。我が家は後半の合流でしたが、それでも十分楽しめました。やっぱりお友達と一緒に遊ぶのは楽しさ倍増ですね。

ぜひまた一緒に遊びましょう!!
No title
★ジャムパパさん
クレア家に声をかけていただき、急遽決めたんですよ。
ジャム君達は、那須にいたのかな?
遠かったけど行くだけの価値がある場所でした。
次は是非ご一緒しましょうね。
あ、私は河童じゃないです、泳げませんから・・・
頑張っても25mがいっぱいいっぱいです。


★クレア母さん
大丈夫ですか?! あんなににこやかに「痛い」って
言うから、まさか折れてるとは思いませんでした。
よく使う場所ですからお大事にして下さいね。
良い場所を紹介してくれて、ありがとうございました。
治ったらまた一緒に行きましょうね!


★はなひめさくらさん
いつもお留守番だから、お休みの日は無理してでも
どこかに連れて行きたいんだよ。
近所に川がないからタイヘンなんだけど(^^;)
それ以上に喜んでくれるからね♪


★ちゃちゃさん
いや・・・慣れてはいないな・・・
電池切れ、私が先かフルークが先か・・・だから。
潜るにはゴーグルとかシュノーケルが必要みたいよ~
これは、ここら辺かな?ってとこにカメラを構えてます
数打ちゃ当たる戦法です。


★なべさなさん
誰が一番川に入ってるかって・・・犬じゃなくて
園長だからね(--;)


★JINさん
あ、言っちゃったね?! 書こうと思って止めたのに
気付いたね?! 園長が全力で否定すると思うけど
フルークは足、短いです(^^;)
電池切れの姿を見ては、ユリぽんを思ってます。
ぐんちゃん、面白いよ~


★ベル父さん
先日はお世話になりました。
ベルちゃんが来た頃には、切れかかってましたね(^^;)
威張りん坊なので、あれくらいが丁度良いかもしれません。
またご一緒しましょうね♪

管理者のみに表示
« 那須高原 | HOME | 誕生日 »