ペンション リーフ

2012/08/23 Thu 20:22

那須高原での1泊は、オープンしたてのお宿「pension leaf」です。
FBや、犬友さんの間でも話題になっていたので
こちらにも是非お邪魔しなくては!と思っていました。

P1110160.jpg

広々としたドッグランに、客室は3部屋のみ。贅沢すぎます(^^) 


P1110048.jpg

館内は全て、犬の足に優しいテラコッタタイルが敷いてあり
ひんやり感が気持ち良く、ハーブの良い香りでいっぱいです。


P1110171.jpg

お部屋 → デッキ → ドッグラン と言うのもポイント高いですよね
いちいちリードを付けて歩いていく必要がありません。


P1110189.jpg

ドッグランの奥には、プールもあります。
今回は、キレイな川が周りにたくさんあったので利用しませんでした。


P1110173.jpg

全面芝生で、日当たりも良いのですが木々に囲まれているため
適度な木陰もあります。


P1110104.jpg

この日泊まっていたのは家の4頭、スタンダードプードル3頭、チワワ1頭の計8頭。
どの子もフレンドリーで、フルークも威張らずにいられました(^^;)

ランの奥は、森のようになっていて色んな匂いがするみたい。
皆揃って、散策中。


P1110164.jpg

こんな良い環境を、ほぼ貸し切りのような状態で過ごせるお宿ってちょっとないです。
お食事も美味しくて、特に自家製パンはお持ち帰りしたいくらい。

冬には雪も積もるそうです。部屋数が少ないから予約をとるのも大変だけど
「一度は行ってみたい宿」に選ばれそう。
未分類 | コメント(7)
コメント
No title
わんちゃんを連れてなくても泊まりたくなるお宿だね☆
雪が積もる頃、予約が取れるといいね。

ここ最近のアメリの写真見るたび、すんごく女の子らしい優しい顔になったなあって、フルークより一足先に大人になった感じがするよ。

ジャムさん、楽しそう♪ポストカードにしたい!
No title
★はなひめさくらさん
でしょ?新しくてキレイだし、お部屋も天井が
高くて広々。涼しい時はデッキも良さそうでしょ。
なんなら貸すよ、フルーク(笑)

やっぱりアメリがお姉さんだよね、
どちらかと言うと、フルークは童顔タイプかも
No title
リーフさんやっぱり良いですよね。
わんこに100%優しいお宿だと思います。

アメリちゃんもフルーク君も大満足だったんではないですか。

ドッグランと部屋が一体になっているので、一緒に泊まっている方とも、すぐ打ち解けられますね。

うちも2回目の予約をしていまいました。
仕事が入らいないか心配な時期なんですが、どうしても行きたくて。
No title
すっごいいいお宿~。パンもうまいのか~、、、ポイント高いなー。
でも狆のオフ会には使えない~...10家族くらい集まるから(^_^;)。
って、我が家は犬飼いぢゃないけどね(^^ゞ。

那須っていいお店もたくさんあって大好きなんだー♪
川には寄ったことなかったけどね^m^。
bee+beeには寄った?

↓チップの必死なお顔に、、、笑わせていただきました。
No title
贅沢なお宿だね。早速HPを見に行っちゃった。
新しい状態の時もキテイでいいし、数年たったら
また木々も生長してよりいい感じの空間になりそうだよね。
犬友さんに教えてあげよう!
No title
リーフさん、木陰もあって森もあって、夏でもいいですね♪
那珂川は近いのかな?
昼は川遊び、夜は宿でぐっすり、翌朝は森散策なんて、ほんと、最高だ~(^^♪
我が家もいつか行ってみよう!

テラスも開放的で、お隣さんなどとも交流できそうですね(^^)
クレア、お隣さんの部屋にずうずうしくお邪魔しなければいいんだけど(^_^;)
No title
★サラパパさん
確かに、人より犬のことが優先されてる感じですね。
今回は真ん中のお部屋でしたが、他の部屋とは
何か違うんでしょうかね?サラちゃんはどこでした?
お隣は3人と3頭いたようなので・・・
テラスから、お隣さんが覗いたりも可愛かったです。
2度目のリーフさん、楽しんできてくださいね♪


★ちゃちゃさん
そうか・・・狆友さんはそんなに集まるんだね(^^;)
ドッグランは充分の広さだと思うよ。

那須高原、10年以上ぶりに行きました。
そうか!犬と遊ぶことばっか考えてて
お店訪問なんか頭になかったよ!



★なべさなさん
歳と共に、いい感じになって行きそうだよね。
隠れ家的な雰囲気だし、リピーターさんも
多いんじゃないかと思います。


★クレア母さん
一度は行ってみてください。
冬は雪も積もるらしいですよ(^^)
お部屋もキレイで、気持ち良く休めます。
良い季節なら、テラスでゴロゴロしても平気そう。
アメリはお隣を覗いてましたよ(^^;)

管理者のみに表示