任務遂行

2012/09/05 Wed 21:24

本日、ジャムさんをお供に静岡に行ってきました。
私には重要な任務があったのです。



近かったので父のお墓参りもしました。そこで事件勃発・・・
ジャムさん墓地で迷子になる・・・(--;)

一番手がかからなくて、任務遂行に支障をきたすはずじゃなかったのに
静かな墓地で「ジャーム!ジャームー!」と喚く迷惑な私。
墓石で私の姿が見えず、墓地を走り回るジャム。
遊んでんじゃないんだよ、ジャム。

汗だくになったとこで知人の店でランチを済ませ、慌ただしく向かったのは


121.jpg


猫を保護している友達、akoちゃんのところ。
重要な任務とは、里親さんの決まった仔猫を迎えに行き
無事にお届けするという、命を繋ぐリレーに参加すること。

3年前、預かれるだけの子を預かって里親探しをしました。
センターで殺処分されるはずだった、20数匹の仔猫は優しい家族のもとで
幸せに暮らしています。


136.jpg

その里子たちの中で、わりと最後の方まで家にいた茶トラのふくちゃん。
横須賀のお家で大きすぎるくらい、大きくなりました(^^;)
今回連絡をくれたのは、ふくちゃんの里親様。2匹目の猫を迎えたいとの事。

こんな話が一番嬉しい。里親探しで最も難しい、里親希望の方の見極めが
省けるって事じゃないですか。ふくちゃんを見れば、どれだけ大切に
愛されているかが分かるんだから(^^)


129.jpg

その幸せな枠を掴んだのは、生後3ヵ月の♂ラズ(改名=ちいちゃん)
点眼はしばらく続きますが、そんな事は問題にしていない太っ腹な里親様です。
善は急げ!で静岡~横須賀へ移動。仔猫の負担も考えたら早い方が良いからね。



133.jpg

ふく兄ちゃんとの初対面。いつも穏やかだというふくちゃんが緊張してます。
そりゃそうだよね~(^^;) 
遠慮もなく、ふく兄ちゃんのゴハンを食べたりジャラシで遊んだり・・・
図々しい弟連れて来ちゃったけど、仲良くしてあげて。


137.jpg

ほら、もう自分ちみたいに寛いじゃってるから(^^;)
じゃーね!ちいちゃん、幸せに大きくなるんだよ~
未分類 | コメント(5)
コメント
No title
ジャムちゃん見つからなくて、びっくりされたでしょうね。
遊んでいるだけで良かったですね。

20匹以上の猫ちゃんたちの里親をされていたんですか。
大変でしたね。
なかなかできないです。

それでも多くの子が命が救われて、幸せに暮らせているのは、とっても嬉しいですね。
TAMAさんのような活動ができる方、素敵ですね。

今回も命のリレー無事に達成できて、なによりでしたね。

里子になった猫ちゃんたち、可愛い子ばかりなのに、なんでと思ってしまうのは私だけでしょうか。
No title
ジャム姐さん、いつもは手のかかる弟妹がいるからしっかりしてるけど、
この日は一人だからはしゃいじゃったのね。

ちいちゃん、ふく兄ちゃんと取っ組み合いするのが楽しみだね。
No title
★サラパパさん
昼間だけど、ちょっとした肝試しでした(^^;)
遠くに行かないことは分かっているんですが、
死角が多すぎました。

3年前、仕事してない時期があったので
静岡の友達を手伝いました。現在家にいる
ウニとナルトはその時の仔猫です。
私なんか、出来る範囲が狭いのでまだまだですよ。
無責任な人間が多すぎます。



★なべさなさん
いつもと違うから、ジャムさんもどうしていいのか
分らなかったのかな(^^;)

たぶん、あっという間に仲良しになりますよ(^^)
No title
あんずも20匹のうちの1匹だったんだよね~...そう思うと感慨深いわ。
みんにゃみんにゃ幸せになれ~。
新米お兄にゃん、弟をよろしくね。
ジャムさーん、墓地の迷子は、、、いつもマイペースなジャムさんでも焦るよね(^_^;)。
声はすれども姿は見えずって結構ドキドキもんだもん。
No title
★ちゃちゃさん
もうみんな3歳になるんだよね~
でも当時から、猫の保護数は減らず、里親探しも
年中無休・・・それでもこうやって
幸せになる子を見るのは嬉しいです。


管理者のみに表示