葉山の海

2012/09/10 Mon 21:55

家から1時間もかからないのに、行ったことのない海。
葉山の海に行ってみました。





「葉山」って名前だけで、アウェー感があったのでね(^^;)


P1110546.jpg


でも夏のピークを過ぎた、平日の葉山はとっても静かで
地元の人が釣りをしてたり、シーカヤックらしきで沖に出る人がいたり
小学生の課外授業らしきが挨拶をしながら通り過ぎたり。


P1110570.jpg

たくさん海藻が打ち上げられていて、アメちゃん大張り切り!
オモチャには見向きもせず、海藻を振り回す・・・(--;)


P1110557.jpg

そしてフルークは、ここでもテニスボールを追ってます。
海でも川でもドッグランでも・・・テニスボールがあれば良いらしい。

泳ぐキョリとしては、川より海の方が多いから、でぶっちょフルークには
良い運動になるかもね(^m^)


P1110596.jpg


途中、やや電池切れ気味だったけど(^^;)


P1110592.jpg

ワイルドなアメリは、海岸に上がっても休まず走り回り


P1110627.jpg

やっぱり水中で休憩。私は水中の休憩所として認識されているらしい。





未分類 | コメント(8)
コメント
No title
フルーク兄、一途ですね。
不器用ともいうのかな(笑)

そうそう、休憩場所にするんですよね。
ジークもユリアンも同じです。
「島、発見!」とでも思ったのかな?
TAMAさん水中メガネ?
シュノーケルもあったほうがいいですよ。
No title
★JINさん
ボールさえあれば、良いそうです。
園長が溺れる振りをしても、大声で呼んでも
ボール回収のみに命を燃やしています。

シュノーケルあったのよ~ さっきまで。
でもメガネかぶるときに「パキッ」って音がして・・・
モノはありますよ。でも付いてたはずなのに
付かないの(T_T)
海、海、海ダー
TAMAさんも、この頃、海、川、海と行かれて前回のリベンジの様に
ご近所の「葉 山」へですか
また、アメリちゃん、フルークちゃんご兄妹仲良く並んで泳ぎ回っているようですね
それにやっぱりワンコにはボールですね(^^)
で、TAMAさんは潜れないのでしたよね・・・マスク掛けれいるけど

楽しい海水浴拝見しましたTAMAさん、帰りはシャワーか水道が近くにあるの?
No title
葉山...おされでセレブな別荘地、、、的な^m^?
はりきってるアメちゃん、ワイルドだぜぃ。
おされなドッグカフェとかもありそうだけどね~。
寄ってみた(小声で)?
No title
葉山の海にも進出ですね。
海に川に、たくさんお出かけしてますね。
骨折している分、我が家がだいぶ負けているようですが。

葉山の海も、シーズンをすぎればわんこも泳ぎやすそうですね。

サラも川が克服できたら、海に挑戦か?

いつもながら見事な、シルクちゃん、フルーク君の泳ぎっぷり。

TAMAさんは休憩所係で、シュノーケルしてたんですか。
趣味のシュノーケリングをかねてではないですよね!、
No title
葉山の海!意外と水がきれいなんですね!
近場の川も海も開拓できて、充実した夏でしたね(^^)
アメちゃん、こんどは海藻にはまったのか。
さぞ豪快なぶるんぶるんなんだろな(笑)
フー君の後ろ姿、一途な背中がかわいいな♪
No title
葉山の文字にアメフル写真を同時に見ると、セレブ感漂うわー。
アメちゃんはナチュラル志向なのかもね。
海草とか流木とか。次は何かな?
No title
★ジャムパパさん
海は近くにあるんですけど、湘南も葉山も
夏場は凄く混んでる印象があって、避けてました。
私は潜れないどころか、犬がいなけりゃ
水なんかに入りたくないんです!

ここ、シャワーは無いんですよ。
小さな水道だけ。それがちょっと・・・



★ちゃちゃさん
寄れるわけねーじゃん!
そう言えば、おされな別荘らしきが多かったかな
きっと調べたらカフェもあるんだろうな~
砂だらけの怪獣連れて入れるとこはないよね



★サラパパさん
シュノーケリングが趣味なんて・・・
人生で1度しかやったことありませんよ。
それも20代の頃、海外で。
もうなんかね・・・海女さんみたいになってます(格好が)

サラちゃんならすぐでしょ♪
あれだけ運動能力が高いんだから。
空いてきた事だし、海も良いですよ~



★クレア母さん
そうなの、水は一番キレイだったかも。
だけど遠浅じゃないんですよね~(私が危ない)
アメリが海藻好きってことは、クレアちゃんも
きっと同じことするね。
男子に負けない、豪快姉妹だから(^^;)



★なべさなさん
実際は、砂だらけで海藻咥えて走る犬が2頭ですよ
セレブとは程遠いです。
モネみたいに、生き物志向じゃなければいいや(^^;)

管理者のみに表示