大丈夫

2012/09/14 Fri 20:07

雷が鳴り始めた。さっきまで気持ち良さそうにイビキをかいてた
ジャムが押入れに入って震えだした。

「大丈夫だよ」って声をかけても、抱っこしても震えは止まらない。


P1040813.jpg

その辺で、オモチャ回収していたチップもいない。
いつものように、ベッドの下に潜りこんだんだな・・・


モネも雷や風を怖がったけど、撫でていれば落ち着いて寝ていたし
声をかければ、尻尾を振って応えた。
(ロッキー・アロー・アメリ・フルークには、怖いものがないらしい)


赤ちゃんの頃から一緒にいる子と、トラウマを持って
家に来た子の違いなんだろうか?



P1000492_20120913230714.jpg


私の「大丈夫!」じゃ、まだ不安なのか? なんか・・・悔しい。
絶対的に信頼される飼い主にならなきゃな。
ジャムとチップが震えない生活をさせなくちゃ!



未分類 | コメント(5)
コメント
No title
カミナリ嫌いって生理的なものだから、仕方ないんぢゃないの~(^_^;)?
子犬の時から一緒でもダメな子はダメだもん。
猫もカミナリって嫌がるものなんだと思ってたんだけどなー。
音にビビるあんずまで、パパママ見習ってカミナリ観察始めました(^_^;)。
No title
TAMAさん、最後の文章「私の「大丈夫!」じゃ、まだ不安なのか? なんか・・・悔しい。絶対的に信頼される飼い主にならなきゃな。ジャムとチップが震えない生活をさせなくちゃ!」
TAMAさん、涙が出て来てしまいますね。
みんなを守ってくださいね
No title
雷恐がるのも個性です、多分。
びいは14歳くらいまで超怖がってました。
そのあとは耳が遠くなって大丈夫になりました。
ジークもユリアンも雷も大きな音も平気。
飼い主は恐いみたいですけど。
雷恐がってる姿ってどうしてやることもできなくて辛いです。
No title
雷、さくらは平気だけど、はなは怖がるよ。
昔飼ってたわんこも平気な子もそうじゃない子もいたよ。個性だと思うよ。
TAMAちゃんがどーんと構えていれば大丈夫だよ(^_^)
No title
★ちゃちゃさん
猫は、だ~れも怖がってないよ(^^;)
今までのゴールデンが強すぎたのかな
小さい身体でブルブル震えてるのを見ると
なんとかしてやりたくなっちゃうんだよね~
大声で歌うとかどうかな?


★ジャムパパさん
怖い思いをさせたくないんですよ。
特にジャムとチップは、苦労犬なんでね。
最初から家にいる子に比べたら、不安とか
淋しさとか多く持ってると思うんです。
それを一つでもなくしてあげたいですね。


★JINさん
そう!辛いんですよ、見てるのが。
アメリ・フルークは全く怖がりません。
先代の3頭もジャム・チップほどじゃなかったです
ゴハンも食べなくなっちゃいますからね~


★はなひめさくらさん
どーんとし過ぎるくらい、してるんだけどね(^^;)
猫はみんな平気だから、怖がる子はいないと思ってた
隠れちゃうの?

管理者のみに表示