里帰り

2012/09/23 Sun 17:59

連休に、チップを連れて里帰りしました。園長その他はお留守番。
1人になってしまった母は、弟と同じマンションに住んでいるので
大型犬は連れて行けないんですよ。





マンションは三島の町中にあるのですが、そのすぐ裏にはこんな場所があります。
町中を流れる清流「源兵衛川」です。夏場は涼しく遊べてホタルもいるらしいです。


P1110797.jpg


増水時は、水没するけどこうやって飛び石の道があり、川の中を歩けます。
母を追って、川に落ちたチップ・・・鈍い奴(--;)


P1110819.jpg

救出後は、川に近寄るのも嫌だそうです。
アメリ・フルークがいたら、飛び石の道なんか歩かないだろう、
私も一緒に川の中だろうな・・・いなくて良かった。


P1110799.jpg

ゆっくり歩いても1時間かからないような散歩道だけど、
途中のお茶屋さんが、無料でお茶をサービスしてくれたり
休憩用のベンチがあったりで、5分で来られるマンションに住む母は贅沢だ。


P1110821.jpg

こんな怪しい路地を抜けた先に、キレイな川があるなんて思わないよね(^^;)
園長は川までたどり着けないだろうな。



P1110826.jpg

マンションの別階に住む甥っ子とチップ。
仲良くしたいんだけど、見えない壁があるらしい・・・
やっぱりアメリ・フルークは連れて来れないな(^^;)


未分類 | コメント(10)
コメント
No title
お散歩するのに気持ち良いところだね。
チップもここで落ちるとは思ってなかったんじゃない^m^確かに園長は怪しい路地止まりで終わっちゃいそう(笑)
お留守番組の園長たちの様子も気になるわ。
No title
え~~~っと・・・・。
どのようにして落ちたんだろ?
落ちる要素がなさそうな気がするんですが。
アメリ姉&フルーク兄なら間違いなく爆走してますね、川の中を。
そして甥っ子さんを犬嫌いに???(笑)
No title
こんばんは。
綺麗な川ですね。
しかも敷石が敷いてあるなんて、水辺に親しむ良い空間になってますね。
ホタルが飛ぶなんて素晴らしいです。

マンション暮らしのお母様のところに、アメリちゃん、フルーク君が遊びにいけないのは残念ですね。

代表のチップちゃんが、頑張ってくれましたね。
川に落ちちゃったのはびっくりしたでしょうけど、お母さんを一生懸命追いかけてますね。

自分も母親一人暮らしで、たまにサラを連れて行きますが、基本は犬嫌い。
でも、一人暮らしの寂しさからか、絶対拒否ではなくなりました。

わんこも連れて、親孝行もしないとですね!
No title
★はなひめさくらさん
うん、小型犬のお散歩ならね(^^;)
怪しい路地を抜けるから、大型犬はそれだけでも
大変そう。本当に町の中なのよ~
園長、アメリ・フルークは行けない場所です。



★JINさん
「か、母ちゃん、待ってくれー あぁぁ~っ!」
みたいな感じでね(^^;)下半身がズボッと
飛び石の間に落ちました・・・まさかの落下で
「うわぁぁ~落ちた~!」と叫んだのに、母ちゃん無視
アメリ・フルーク連れじゃ、私も川の中ですよ(T_T)



★サラパパさん
整備したんでしょうけど、水は本当にキレイでした。
近くに住んでたのに、こんな場所があるとは知りませんでした。
ま、当時からゴールデンを飼い続けていたので
もっと山の中の川に行ってましたから(^^;)

家の母も、動物苦手な人でしたが自分のとこの犬だけは
大丈夫なんです。これでも大きく進歩したんですよ。
父は動物が大好きな人でしたから、私は父似です。

マンションの共有部分は抱っこが規則らしいので
チップじゃないと無理ですね~
No title
わー、素敵な場所だね。
きれいな流れに水草や浮島(?)もあって
ただ眺めているだけでも癒される場所だね。
自然と居酒屋&商店街のある町は、老若男女問わず好きな町だよね。
No title
★なべさなさん
ここは三島市なの。三島大社とか駅も近く。
下町な感じがするとこだよ。
歳とったら、小さい犬とか猫と一緒に
住みたいな
No title
あら、素敵な散歩道~。近くにあったら毎日でも通りたい~~。
しかしチップ、、、自分がやらかしたことでもなぜか被害者面(-_-;)?
誰かに似てる~~...あ、あんずだ(-_-;)。
甥っ子くんとチップの間の見えない壁...いつか取り壊される日はくるか?
No title
★ちゃちゃさん
ホントそう!自分が勝手に落ちたくせにね
むぎむぎの気持ちが分かったよ^^;
歩いて三分でこんなとこあるなんてイイよねー
弟達は飽きてるらしいけど。
No title
お母様のお散歩コースなのかな。いいですね(^^)
こんな川がお散歩コースにあったら、夏も最高!!!
なんだろうけど、クレアもアメリ姉フルーク兄と同じだろうから、毎朝びちょびちょになることを思うと・・・(^^;
チップ君の断固拒否、笑える(^^)
No title
★クレア母さん
母は犬を飼ってるわけじゃないので、毎日お散歩には
行ってませんけど、もったいないですよね~
私達だったら仕事前にひと泳ぎする毎日でしょうね

管理者のみに表示