万くん海岸

2012/09/26 Wed 21:09

秋晴れの今日、稲毛海岸(万くん海岸)に行きました。
これで、今年の海遊びは終了の予定。
タオルやボールを準備している段階から、テンションMAXのアメリ・フルーク
お出かけの気配が分かる様子




季節外れの海は、誰もいなくてとても静か


P1000783.jpg


うるさいのはこのお二方のみ・・・(--;)
海岸も掃除されていて水もキレイでした。もちろん私も入りました
誰一人入っていない海に。



P1000842.jpg

小さなカニが、その辺を泳いでました。カニが泳いでるのって珍しい?
「アメちゃん、見て見て!」と私が騒ぐので何事かと寄ってきて、カニを探す。



P1000848_20120926202400.jpg

た、食べるかもしれないから早く逃げて~(^^;)



P1000895_20120926202359.jpg

咳をしていて、病院に通っているという万蔵君も駆けつけてくれました(^^)
ここは、万蔵君のホーム海岸。私達は「万くん海岸」と呼んでいます。

万君はね、すごく性格の良い子なんですよ(^^)
生意気フルークが「ウゥ~」と唸りましたが、にっこにこの笑顔。



P1000905.jpg


今日はまだ検査結果待ちの状態なので、海には入れず可哀想でした(;;)
万くん、来てくれてありがとう!早く良くなれ。
やっぱりこの海岸は、万蔵君が泳いでなきゃね。



P1000784.jpg


海〆とは言え、一緒に泳げるのは今年最後かもしれないけど
アメリ・フルークが勝手に泳ぐのはOK。万くんが治ったらまた来よう♪


そして万くんママにいただいたこちら↓

___20120926203443.jpg

マトリョーシカのTAMA家バージョンです。可愛いでしょ♪
万くんママさんは、マトリョーシカ職人なのです(^^)
ママさん、ありがとうございました~♪




未分類 | コメント(6)
コメント
No title
TAMAちゃん、写真の腕がどんどん上達してるね~。
朝晩、肌寒くなってきたから、さすがに人が海に入るのは最後かもしれないね・・・アメフルはまだまだ大丈夫だね☆
TAMA家マトリョーシカ、宝物が増えたね♪

万くんの結果が良いことを祈ります。
潮干狩りですか。
リベンジで千葉の稲毛海岸で今年最後の水遊びですか。
ワンコって分かるんですよね支度するだけで。
TAMAさん、その蟹お味噌汁に入れると美味しいですよ(^^)/
万蔵君いい子ですねフルークちゃんが「ウゥ~」と言っても笑顔で、
ジャムでしたらまたウガウガでしょうね。
咳が出るって万蔵君可愛そうですね、早くよくなるといいですね。
アメリちゃんとフルークちゃん力強く浅瀬を駆けずり回って耳が靡いている、
嬉しそうです。

マトリョーシカロシヤの人形ですよねTAMA家バージョン似ていま~す。

No title
★はなひめさくらさん
上達してないよ~ 数打ちゃ当たる戦法ってやつ(^^;)
誰一人として、海に入ってる人はいなかったよ・・・

マト可愛いでしょ~♪
自分ちの子を描いてくれるなんて、家宝だよ♪



★ジャムパパさん
万くん、良い子なんですよ~
飼い主さんも怒ったところを見たことないんだって。
フレンドリーで優しい子なんです。

わたし的には、フルークをガツンと怒ってくれる
ジャムくんもありがたいです。
生意気なんですよね~ 先輩に唸るなんて。

マトリョーシカ、人気あるんですよ。
そのものも雑貨として人気だし、マト柄のものも
たくさんあります。
でもこれは特別ですけどね(^^)
No title
こんにちは(*^_^*)
たくさんいろいろな所にお出かけしてますね。
アメリ、フレークちゃんも楽しそうで
DJとミルちゃんは羨ましがってます。(^_-)
うちはなかなか主人と私の休みが合わなくなって
今年はお出かけが少ないです。・・・(>_<)

今度湘南のはずれ大磯の海にも来てくださいね。
朝霧も近所のお友達と毎年行きますので
ご一緒出来たら嬉しいです。
また遊んで下さいね
No title
万くん海岸にまた来たんだね。
最近(気分がのった時だけ)早朝サイクリングをしているの。
万くん海岸の横だけど、空気が澄んでる時は
スカイツリー、富士山、木更津方面がぐるーんと見えて最高だよ。
きっと、万くんも見てるだろうね。
No title
★ラブ&DJさん
いろんなとこに言ってますけど、ラブ&DJさん家みたいに
ちゃんとBBQしたり、アウトドア的なことは
一切できてませんからね(←苦手)

大磯も砂浜でしたよね~
大磯ロングビーチってまだあるんでしょうか?
朝霧は10月に行こうかと思ってます(^^)



★なべさなさん
万くん海岸、お気に入りなの(^^)
海沿いを走るの?確かに木更津方面見えました。
万くんは、海岸の近くに住んでるみたいで
羨ましいです。

管理者のみに表示