夏のランキング

2012/09/27 Thu 21:16

今年の夏は、早起きの夏でした(--;)
出来るだけ犬と一緒にお出掛けしよう!遊ぼう!楽しもう!という
コンセプトで頑張りましたよ、私なりに。




水遊び大好で、顔が砂だらけのアメリに、ランキングを付けてもらいました~♪


ウソ。私が写真を見てその日の事を思い出して、楽しかったであろうランキングです。


まずは、川あそび編。那須の川、丹沢の川、富士の川、と数か所に出かけましたが
一番はこちら!


P1000357.jpg

クレア母さんに誘っていただいた「大芦川」です。
川幅も深さも、休憩所も水のキレイさも・・・なにより犬と一緒に泳ぐには
条件が一番良い場所でした(^^) 主催者のクレア母さんがまさかの骨折という
アクシデントに見舞われましたが、一番遊んだな~っていう気がする川でした。

ちなみに2位は丹沢、近いから。



そしてプール編の第1位は、「ひぬまドッグランにある、ドッグプール」です。


P1000107.jpg

最初から犬用に作られているため、出入りが楽です。ちゃんと深さもあって
泳げばいい運動になるしね。人も入って良いようなので◎



さあ人にとっても大切なお宿編。 これは迷うことなく「那須高原のLeafさん」ですね。
3室しかないので、いつでもVIP気分です。アメニティも充実していて食事も美味しい。
新しく、キレイなお部屋でゆったりできました。


P1110198.jpg

4頭連れて行く我が家でも、お部屋の広さは充分。ランはいつでも貸し切り。
ただ一つ難を言えば・・・家からだとちょっと遠いです(T_T)




そしてドッグラン編。これはやっぱり行きつけの「朝霧FDG」です。
広いし、死角がないため自分の犬がどこで何をしているか見渡せて安心。
水捌けもよく、雨が降ってもすぐ遊べる。


P1090888.jpg

なによりここには、先代犬達との思い出がたくさんあるんですよ。
スタッフの方も、家の犬達をよく覚えていてくれて・・・ありがたい事です。
キレイな川が近くにあるのもポイント高いです。



そして海編、これは文句なく「万くん海岸(稲毛海岸)」
遠浅で空いてて、犬に優しい感じがする。あの勢いよく出るシャワーはホントに嬉しい
万くんの接待も付いてます(^^)


P1110851.jpg

海は近くにあるけれど、時間がかかっても万くん海岸に行きたい。
今年の海〆を、この海岸で出来て良かった。

冬には、雪遊びランキング出来るかな?それくらい遊びに行こう♪

未分類 | コメント(9)
コメント
No title
満喫してますね~~~
プールも川もステキな場所です!
もちろん那須高原も!
近くにそんなところがあってうらやましいです。
No title
★Kabokazuさん
師匠のような写真が撮れたら、もっといいのに・・・
新規開拓の場所が多かったけど、大きなハズレは
なかったです。
そちらにもあるじゃないですか、素敵な・・・霊園(^^;)
No title
やっぱ1位は丹沢でしょ♪
1日2回も行ったんだし(爆)

関東は遊び場所がいっぱいあってうらやましいですよ。
こっちは選択肢が少なすぎv-406
No title
アメフルちゃんにジャムさんチップ君、この夏はたくさん遊べて良かったね~(^^)
我が家もTAMAさん家とたくさん遊べて、楽しい夏になりました♪
涼しくなってしまって、もう水遊びできないのが寂しいですね。
来月の山中湖、水が冷たくなければ嬉しいんだけどな~(笑)

大芦川♪♪♪
また来年も行きましょう!その前に雪遊びですね!

↓ マトリョーシカ、かわいい(^^)


No title
こんばんは(*^_^*)

TAMA家はたくさんお出かけしたんですね。
みんなとっても楽しそうです。

「川に海にドックランにとっても羨ましいです。」by DJ&ミルキー

何もないところですが今度、
大磯の海にもお出かけくださいね。(*^_^*)
No title
いつか泊まりたいな~、那須高原のLeafさん。
すっかり憧れの宿になっちゃったわ(^^)。
しかし今シーズンはよくお出かけしたね~。
もう早起きも慣れたもんでしょ^m^?
また水元公園でも遊ぼうよ~~。

マトリョーシカのセーラー服と詰襟に笑った^m^。
味があっていいわ~。
No title
★JINさん
いや・・・だから丹沢は・・・
こちらに遠征の際は、ご案内しますよ(^^;)

お宿も少ないですよね~
ビィさんの川にも行ってみたいけど、
ペンションJINがオープンしないと無理そうです(--;)



★クレア母さん
アランの血を引く女子は、ヤンチャですからね
クレアちゃんの弾けっぷりには笑いましたよ

大芦川、教えてくれてありがとう(^^)
お気に入りの場所です。
また是非一緒に行きましょうね



★ラブ&DJさん
DJちゃんは、水は羨ましくないでしょ(^m^)
家のチビ犬達もそうですから。
高原の方が嬉しいそうですよ。



★ちゃちゃさん
是非!その際にはチップ連れてってあげて。
これから気持ちいい季節なんだろうな~
家は雪が降ってから、狙ってみようかな。

そろそろ水がなくても遊べるもんね。
前回ご一緒した方は、ほとんどあのご近所なので
また集まるときには声かけるね~
No title
チップとジャムさんのランキングも知りたいわ(笑)
きっと「水」がないとこを選ぶだろうね。
今度は楽しい雪遊びにむけて体力つけなきゃね。
もちろん、園長とTAMAちゃんがだよ(笑)
No title
★はなひめちゃん
そりゃ~そうだよ(^m^)でも水遊びは
全て参加してたわけじゃないんだ
海とかキケンな所は行ってないの。
逃げちゃう恐れもあるし、かといって入れないし。
小型犬の生活じゃないからさ(^^;)

管理者のみに表示