ジャムさん11歳

2012/10/10 Wed 22:53

10月10日、今日はジャムさんの誕生日。11歳になりました。
家に来てから6回目の誕生日。

大好きなクリームでお祝いしました(^^)




家はどうしても、大型犬基準の生活になってしまいます。
遊びも、散歩も、躾も・・・

繁殖犬から、突然家庭犬になったと思ったら、こんな家って(^^;)



P1050209.jpg

雪の中で放たれたり



P1110644.jpg

川やプールで溺れかけたり


ジャムさんにとっては、激動の6年間だったかな(^^;)
それでもすっかり馴染んだね。立派な犬になった。
その上、しっかり笑いもとる。皆に優しくできるし何処に出しても
恥ずかしくない子だよ、絶対出さないけどね。

「死ぬまで一緒だ」って約束は、何があっても守るからね。


未分類 | コメント(8)
コメント
No title
ジャムさんお誕生日おめでとうございます。
小型犬の11歳は、大型犬の11歳より若いんでしょうね。
それでも11歳、いつまでも一緒にいたいと思いますよね。

ジャムさん、繁殖犬からTAMAさんの家に来たんですか。
その後の生活は、確かに激動の毎日でしょうか。

なんとなく見ていても癒されるジャムさん、これからも、腰痛の私を癒してくださいね。

あらためて、ジャムさんお誕生日おめでとうございます!
No title
★サラパパさん
ありがとうございます。
小型犬の11歳、メチャクチャ元気ですよ。嬉しいことに
ゴールデンの11歳には考えられない動きです(^^;)

ジャムは悪質ブリーダー崩壊で、処分される運命でした
知り合いのボランティアさんがレスキューしたのを
引き取ったんです。
5年間、外にも出してもらえてなかったようで
お散歩も出来なかったんですよ。
歯もひどい状態で・・・会った時に口が臭いかもだけど
許してあげてください(^^;)そんな理由なので。

ジャムさんをうっかり抱っこしたりしないで下さいね。
8キロありますから、腰がやられます・・・
No title
TAMAさん、ジャムさん11歳のお誕生日おめでとう。
それに、アメリちゃんとフルークちゃんも2歳のお誕生日おめでとうございます。
TAMAさんのお家はおめでたい日が続くのですね。
ジャムさんの大好きなクリームでお祝いいいですね
もうジャムさんは老犬に入ると思いますがこれからも長生きして下さいね。
「TAMAさん頑張って面倒見てください」
我が家は私の方が先に歳を取るので思案中です(笑)
No title
ジャムさん、お誕生日おめでとう。
確かにガラリと変わった激動の毎日だっただろうけど、嬉しくて楽しい毎日になったのだから・・・
ジャムさんを見てるとわかるよ(^_^)
TAMAちゃんと園長の愛情のおかげだね☆
No title
v-308ジャムさん、お誕生日v-384
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!v-314v-314v-314
若い頃に苦労した分、今はどっしりしっかり!
怪獣たちがうるさいけど、それも楽しいよね?
ジャムさんのこの1年が素敵な1年になりますように。
No title
★ジャムパパさん
ありがとうございます。そちらのジャムくんに比べたら
な~んにも出来ないジャムですけどね(^^;)
おめでた続きで、ケーキばっかり食べてます。
家もアメリ・フルークが最後の仔犬だったかもしれません
大型犬を飼うのは、体力いりますからね~



★はなひめさくらさん
ありがとう(^^)
相変わらずの不思議ちゃんだけど、よろしくね♪
ハードな毎日で、落ち着けてないかも(^^;)



★JINさん
ありがとう!苦労の分を、とりもどしてやろうと思ってます。
先代アローに何でも教わりました。
怪獣達の面倒を見て欲しいとこだけど・・・無理ですね
おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
いいね~駆けるジャムちゃん♪ 楽しさが伝わってくるよ。
「こんな家」だからよかったんだろうね、家庭犬の先輩がいて、後輩がいて、謎の猫たちもいて(笑) 何よりTAMAさんと園長の愛情がジャムちゃんを暗闇から救ったよね。
キラキラな瞳がいつまでも見られますように!
おめでとう♪
No title
★ゆっきはっちさん
そう言ってもらえると、ほっとする(^^;)
どう見ても、小型犬に適した環境とは言えないからさ。
でもどんな大富豪や、天使のように優しい人からの
申し出があってもウチの子はあげたりしないけどね。

管理者のみに表示