いつでも一緒

2012/10/11 Thu 12:00

お誕生日続きですが、今日はアメリ・フルークの誕生日です。
揃って2歳になりました。


P1000427_20121010223943.jpg


こんなだったのが・・・



P1040946_20121010224131.jpg


こうなりました(--;)



P1000237_20121010223943.jpg

アメリ



P1000152.jpg

フルーク


20年くらい前から、ゴールデンを2頭ずつ飼っていましたが
産まれた時から一緒、同胎の姉弟犬はアメリ・フルークが初めてです。

一緒に同じお母さんから産まれ、同じお家で、同じ環境で育ち2歳を迎えた。
食べるモノも量も同じ。寝るのも起きるのも、お散歩もお留守番も一緒。
山でも海でも川でも一緒。誉められるのも、怒られるのも一緒。


P1110254_20121010224131.jpg

お誕生日を迎えて、ぼんやり思った。
アメリとフルークは、この先もずっと一緒に同じ時間を過ごしていく。
お互いがいなくなることなんて、想像もしていないだろう。

どちらかがいなくなり残された方の淋しさは、私の淋しさなんか比じゃないと思う。
ロッキーの死を理解できないモネが、ロッキーを探し続けた姿が浮かぶ。
あんな淋しい思いを、アメリ・フルークにさせたくない。


P1040384.jpg


ずっと一緒にいる運命を持って産まれてきたのなら、虹の橋へ向かうときも
一緒に走って行かせてやりたい。まだまだ先の話だけどそんな風に思った。 
もしそれが叶ってしまったら、私は抜け殻決定だけどね。

ずっと元気でゆっくり歳をとって欲しい。 お誕生日おめでとう。
未分類 | コメント(13)
コメント
No title
ジャムさん・アメりちゃん・フルーク君
お誕生日おめでとう♪
家族そろって何回でもめでたい日は迎えたいよね
兄弟離れずにずーと居られるアメフルちゃん達は
ものすごく幸せやと思うよ
うちの空と海も
TAMA家にあやかりたいもんどす(笑)
No title
えっ、もう二歳なん!?
ふたりのお転婆ぶりをみてると、まだまだ赤ちゃんな気が・・・(笑)
いつまでも一緒に歳を重ねられるように、ね♪
No title
TAMAさん、ご無沙汰しております

お誕生日おめでとさんです♪
3人(!?)そろって10月なんて本当におめでたい!!

ジャムさん11歳ですかぁ~まだまだこれからですよ♪
アメリちゃんとフルーク君、一緒に行った川遊びで
ピッタリくっついて泳いでいたのが印象的です
TAMAさん家で兄弟一緒に生活出来て幸せ者ですね
いっぱい長生きしてね(^^)

兄弟一緒…ん?クレアちゃんはともかく、ジーク君とぐん…想像しただけで気を失いそう(笑)

では、土曜日に山中湖で♪
No title
v-308アメリ姉&フルーク兄、お誕生日!v-384
(^○^)お!(^□^)め!(^◇^)で!(^▽^)と!(^・^)う!v-314v-314v-314
姉&兄の1年が素敵な1年でありますように。
そして、これからもずっとずっと一緒!

TAMAさん。
2歳のお誕生日でこんなにおセンチになってたらこの先身が持たないですよ(笑)
ま、細かいことは気にせず、思いっきり楽しんでいきましょう♪
それとも、ゴル3号いっとく???
No title
アメリちゃん、フルーク君、2歳の誕生日おめでとうございます。
一緒に生まれて、片時も離れたことのないアメリちゃんとフルーク君、すごく幸せですね。
TAMAさんの、究極の愛情のたまものですね。

2歳って、人間で言うと20代前半くらいかな。
とっても活発で、いろんなこと覚えて、可愛い盛りですよね。

アメリチャン、フルーク君、そしてTAMAさんご一家にもうじきお会いできるかと思うと、とても楽しみです!
No title
アメフル2歳おめどうv-238
そして、ジャム姐さんも11歳おめっとさんv-238
はちゃめちゃ元気で健康な1年を送ろうね。
おめでとうございます。
TAMAさんあらためまして、アメリちゃんとフルークちゃんも2歳の
お誕生日おめでとうございます。
TAMAさんのアメリちゃんとフルークちゃんを見ていますと
我が家もレフアと一緒にいた子が後になって気になりあの時に連れてくれば
良かったかなと思います
TAMAさん今からいなくなるような話はしないで下さいね
まだ、2歳に成ったばかりなんですから
我が家もジャムが毎日お棺を覗いていたのを思い出してしましました
今週末はご一緒出来ませんが皆さんと弾けて来てください。
アメリちゃんとフルークちゃん末永くTAMAさんの側にいてあげてね。
で、TAMAさんのお誕生日が来ると・・・・?
No title
★コロリ達の母さん
ありがとうございます(^^)
やっぱり兄弟いっしょは幸せだよね。
保護した仔猫達を見ていて、そう感じてました。
空と海も、同じお家で暮らせるといいですね~



★はなひめさくらさん
早いでしょ~(^^;) でもまだまだ赤ちゃんだよ
アローは虹の橋へ行くまで赤ちゃんだったし。
園長、相変わらずデレデレだしね~



★ぐん母さん
ありがとうございます!ダメダメお兄ちゃんも2歳に
なりましたよ(^^;)
ぐんちゃんは、一緒に暮らしてないけど
ジークくん、クレアちゃんの様子が分かるから
楽しいでしょ♪
ぐんちゃん、弟とか妹できたら可愛がると思うよ~




★JINさん
ありがとうございます。ちっとも兄・姉らしくないけど
2歳になりましたよ。
最期まで一緒に・・・っていうのは、2歳という年齢だから
考えてたんだと思います。これが10歳以上の誕生日だったら
考えてないだろうな(^^;)



★サラパパさん
ありがとうございます。
何かの都合で、1日でも離れたらどうなるんだろう?
って思いますよ。きっと探すんでしょうね~
サラちゃんにも妹か弟、どうですか?(^m^)
お出かけも楽しくなりますよ~♪



★なべさなさん
ありがとう!気を付けてても、ハチャメチャに
なることは間違いないですよ・・・



★ジャムパパさん
ありがとうございます(^^)
そうなんですか!レフアちゃんと一緒の子が!
元気にしているといいですね。

いなくなる話は、2歳だから出来るんですよ(^m^)
No title
アメちゃんフーくん、2歳おめでとう(^^)。
ぬいぐるみだったアメフルにも、怪獣に育ったアメフルにも会えたし、今度はどんな顔を見せてくれるかなー。
大怪獣^^;?
また一緒に遊んでねっ(^^)。

ジャムさん、11才おめでとっ!
ジャムさんはどんどん可愛くなってきたよね。
スパルタな家庭でもまれて表情も豊かになって。
きっとジャムさんにはこんな刺激的なお家が一番だったと思う^m^。
No title
出遅れちゃったけど 
アメリちゃんとフルークちゃんそしてジャムちゃん
お誕生日おめでと~
この1年も仲良く楽しくニコニコさんで過ごしてね

そうだね、生まれた時から一緒のアメリちゃんとフルークちゃんだから最後も一緒に・・・ってふと思うんだろうね~
でもお別れする前に長ーい長ーい年月、いっぱいいっぱいワンコ生活楽しまなきゃね
No title
★ちゃちゃさん
縫いぐるみだった頃が懐かしい・・・
本当にアッという間に30キロだからね~(^^;)
怪獣達より、僕をかまってくれ!だって。チップが。

表情は確かに豊かになった。
相変わらず、不思議ちゃんではあるけれど・・・
刺激強すぎてない?大丈夫?



★いちごママさん
ありがとうございます。毎年お誕生日が祝えるって
幸せですよね~
いちごママさんのように、手作りケーキが無理なので
人間用でごまかしました(^^;)

そうなんですよ、ふと思うんですよね。
考え込んじゃってるわけじゃないんですけど。
その日が来るまでまだまだありますからね(^^)
おめでとう!!
アメフルも誕生日おめでとう~乾杯(^_^)/□☆□\(^_^)
子犬時代、たまらないね~、ふっかふか! 怪獣きょうだいのこれからが楽しみ(笑) いたずらはだいぶ収まったのかな?収まりようがない?(笑)
うちも雪と春がそう。離れてたのは我が家に時間差で来た一週間だけ。どちらかがどちらかを探す姿を見るのは、飼い主の業だと思って耐えます…。
No title
★ゆっきはっちさん
ありがとう(^^♪
大型犬の仔犬時代は可愛いんだよね~
実はとんでもない怪獣なんだけどさ(^^;)
家は時間差で来た子も入れたら、そんな姿を
見なくちゃならない機会多いな~

管理者のみに表示