ある日のお散歩

2012/11/07 Wed 12:00

最近暗くなるのが早いので、お休みの日は明るい時間に出発します。
横浜だとはいえ、この辺りは緑が多くありお散歩コースも選べます。

今日はDVDの返却と、明日の牛乳を買いにロング散歩♪


P1130217.jpg

まず木々に囲まれた、昼間でも暗い道をぐんぐん登ります。
こんな狭い道なのに時々車が通ったりするので、オドロキですよ(^^;)



P1130222.jpg

で、道を登りきると視界が開けます。てっぺんは何故かほとんどが畑。
遠くに、みなとみらいが見えますけどね。


反対側に下ると、隣り町です。


P1130226.jpg

この町の駅前でDVDを返却。通りに出ると一応駅前ってことで人や車が多いため
犬達はここで待機。アメリはそんな時間もクンクン鳴きっぱなしです(^^;)

高台には上らず、下の道を通って家に向かいます。ロング散歩なので
なるべく遠回りして。


P1130230.jpg

裏道には古い家が多くあり、廃墟となっているらしき猫屋敷があります。
人は住んでいない様子、でも猫達は太ってます。誰かにゴハンもらってるんだね。
車の入れない道だから少し安心。


P1130239.jpg

小さい銭湯も。昼間から近所のおじさんが入ってたりするらしい。
一度行ってみたいと思ってます。

風呂上りのおっさんに「そっちの子はパピヨン?」と言われるチワワのチップ。
面倒くさいから「僕はチワワです」って書いたTシャツ着せるかな~



P1130241.jpg

家から一番近いコンビニで、牛乳買ってお散歩終了。
この間、約2時間。お散歩友達に会ったり、階段に座って休憩したり。
これだけ歩くと気持ちイイ。フルークは既に眠いらしいけどね(^^;)
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
お散歩にはちょうど良い季節だね♪
私も運動しなくちゃと思いつつ、なかなかです(^_^;)
チップ・・パピヨンって言われちゃったか(笑)
私は親戚のデカチワワを見てたから、チップを見てもデカイと思わないんだけどね、普通サイズのチワワは赤ちゃんって感覚だし。
フルーク、散歩中におねむって大きな赤ちゃんだね。
No title
立て続けにブログアップですね。

チップ船長大丈夫だったんですか、
ワンコはぶつかった瞬間すごく痛いクセに
痛くないそぶりしませんでした?

ぐんはすぐやせ我慢して、「ぶつかってないもん」
みたいな顔してごまかそうとしますよ。
チップ船長も多分痛かったんだろーなー。


DVD返却ついでの散歩だったんじゃないですかー?
一人で返しに行くのがさびしいからみんな道連れにして(笑)

散歩コースいいじゃないですか。
都会を望める緑の多い所なんですねー、「鎌倉」ってことにしとけば?

2時間歩くと結構な運動量だけど、こんな散歩なら癒されそうだなー。
心地良い疲労感があったんじゃないですか?
No title
なんでもないような、こんな散歩が愛しい時間に感じるよね。
2時間の終盤には銭湯があるなんて、入っていきたくなるね。
No title
★はなひめさくらさん
そうなの、あと数週間すれば寒くなっちゃうんですよ~
暑い中歩くより、身体が暖かくなるので
冬のお散歩の方が好きですけどね。
この辺りでは6Kの特大チワワがいるけど、4キロでも
充分だから・・・抱っこも長い時間はキツイのよ~(^^;)



★ぐん父さん
チップ、相当痛かったみたいですよ。
強がる余裕もなかったようです。
声にならない「ヒィ~」って声が聞こえたので焦りました。

DVD、いつもは車で行っちゃうんですけど
自分にロング散歩のプレッシャーをかけてみたんですよ
じゃないと、隣り町まで歩きそうになかったので・・・
私が。
いくらなんでも鎌倉は無理があるでしょ(^^;)
海岸見えないし・・・



★なべさなさん
お出掛けよりも、こんな日常が楽しかったりして
思い出に残ったりするんですよね。
近所だから、歩くたびに思い出すとかね。



管理者のみに表示