デザインフェスタ

2012/11/10 Sat 22:28

今日は東京ビックサイトで行われている、デザインフェスタに行きました。
お友達の雪ちゅんが、出展されるのでね♪





去年は夕方到着で、後悔しまくりだったので今回は開会と同時に会場IN
気になったお店を紹介します。


102.jpg

とっても迷った、がまぐち屋さん。でも欲しい柄とサイズが一致せず断念。




103.jpg

消しゴムはんこ屋さん。リーズナブルでした。




108.jpg

とっても素敵なバッグが並んでいたけど、手の出る値段ではなくて(^^;)
それに「何処へ持っていくのさ?」という問いが自分の頭をぐるぐる回り
持ってくとこないね・・・って事で(^^;)




105.jpg

おもしろTシャツ屋さん。一緒に歩いていたクレア母さんが
「旦那に着せようかな・・・」と言ってましたが、面白すぎるからやめてあげて~




113.jpg

猫のマトリョーシカ風とか、デザインものを置いていたお店。
クレア母さんが2体購入。でも家には素敵なマトリョーシカがあるのでね。


うーん、こうして見るとやっぱり犬猫モノに目がいってるな~
去年よりそんなお店が多かったように感じました。
そして手作りキャンドルとか、デコスイーツ雑貨のお店も増えてたかな。
途中、ランチをして4時間ほど巡って終了。足が攣りそうです(^^;)



118.jpg

で、こちらが本日の戦利品。ま、大半が雪ちゅんのゴル作品です。
ブースの前で、数人の犬友さんと会う事もできました♪
ゴールデン雑貨がメインなので、皆ゴールデンを飼っている方々です。



124.jpg

こちらが今回一番のお目当てだった「おまる暴走族」パラリラ♪パラリラ~♪
丸っとしたマズルが、フルークそっくりの粘土作品(^^)
WCに飾って、ニヤニヤしよう。



126_20121110221704.jpg

あ、こちらはウニとナルトの迷子札です。
雪ちゅんと同じブースで共同出店されていた方に作ってもらいました。
いつも兄ちゃん姉ちゃんのお下がりが多かったので、今回は2匹分だけ特別に。
何かを察したのか、2匹が寄って来ませんけど・・・(T_T)

それにしても世の中、多才な方が多いですね。









未分類 | コメント(9)
コメント
すごい種類
写真を見てため息が出てしまいました。ユニークな小物の数々、それに同じ品物でも色違いや柄違いがいーっぱいある。さすが日本。オーストラリアにはこんな小物ないもん。
見ているだけで楽しくなりました♪ありがとう。
No title
今年は行けなかったから、魅力的なお店写真が見れて嬉しいわ。
TAMAさんの戦利品も可愛いね。ジャム姐さんもいるね。
フルークそっくり粘土人形は、やっぱり2体欲しくなるよね。
No title
初めてのデザフェス、楽しかった(^^♪
可愛いうえに手作りと思うと、一層愛着がわきますね。
雪ちゅんさんのフェルトゴル人形、さっそく会社のデスクに置いて癒されてます♪
あ~、おまる暴走族、パラリラパラリラ~♪ってことだったのか(^_^;)
ぐんちゃん家もGETしてたから、3家族揃ってトイレでニヤニヤですね(笑)
No title
おまる暴走族、トイレに行くたびニヤっとしちゃうね。
戦利品の数々、怪獣たちにみつからないように飾ってね。
白猫のはポストカード?目をひく色だね☆
No title
行かれたんですか~!わたしの友達も
陶器と彫金で出てたんですよ~(^O^)
毎年行ってみたいなと思いつつ
まだ実現してません。
No title
今年もですね~。
おまる暴走族、丸犬そっくり!(爆)
おもしろTシャツ、ぜひ着ていただきたいですね。
ワタクシも1着持ってます。
ニューアイテムも探してますし。

P.S.
お里のHPからアランパパがいなくなりました。
引退するような年じゃなかったですよね?
No title
★ためんたいこさん
これが素人?!って思う作品が多くありました。
ためんたいこさんは、自分で作れるじゃないですか(^^)
こんなイベントがオーストラリアでもあるといいのにね。


★なべさなさん
なべさなさんは、行ったと思ってたよ~
今回ちゃちゃさんも急に来れなくなっちゃって、
残念でした。あのカラフルなカメの店出ていたよ(^^)


★クレア母さん
あっと言う間の4時間でしたね~
お散歩時間を気にしなかったら、休みながらもう少し
見たかもしれないな(^m^)
おまる暴走族は、1年前に買い損ねて
ず~っと狙ってたんですよ。アメリ・フルーク揃って
並べて飾りたいと思ってね。やっと叶いました。



★はなひめさくらさん
もちろん安全な場所に置きますよ!
白猫に見えるポスカは、実は桜柄が入ってます(^^)
雪ちゅんと合同出店していた方は、猫モノを多く
扱ってましたのでね♪じゅらっぽいな~(痩せてる頃の)
と思って買いました。



★ミチルさん
あ、HPにリンクがあるお友達ですか?
とんぼ玉のお店もありましたよ。
ミチルさんも出せばイイのに~って思いつつ見てました
他にもたくさん作品があるじゃないですか
来年は出店側で是非!



★JINさん
似てるでしょ~(^m^) フルークモデルなんじゃないかと
思うくらい。雪ちゅんの作品はイロイロあるけど
粘土モノが一番好きなんです。似てるから(^^)
春のオフにはおもしろTシャツで登場してくださいね
ゆりぽんの相方として。

アランパパのこと、気付いてました。
何度か仔犬もチェックしてましたが、ちょっとした問題アリ
みたいな事が書いてある子が多かったので
引退したのかも・・・と思ってました。
アランの血が途絶えるのは淋しいですけどね。
No title
楽しそう
近かったらな~って毎回思います
雪ちゅんのお店いってみたいな~
ゴルものだったら アレもコレも・・・って買いこみそう
No title
★いちごママさん
ゴルものを専門で作ってるのは、何百店舗あっても
雪ちゅんだけですからね(^^)
犬猫モノデザフェスがあれば楽しいでしょうね~

管理者のみに表示