四季の森公園

2012/11/20 Tue 22:14

今日は車で20分ほどの「四季の森公園」に行って来ました。
横浜ズーラシアの近くにあります。





〇〇広場という名前がついた広場がいくつもあり、菖蒲園とか、
芦が育つ池があったりします。駐車場もいくつかあるので便利。
でも人が入る日曜日だけ駐車料金取るなんて・・・なんかセコイ・・・




P1130287.jpg


山を切り開いたような公園なので、木はボサボサ生えてます。
その中を細い道が通っていて、ぐるりと廻れるようになってます。
季節によっては、キレイな花や木が見られるのかもしれないけど
今は枯葉ばっかり(^^;) あ、どんぐりはたくさん落ちてました。




P1130275.jpg

チップが見ないようにしていますが、正面には池がありました。




P1130292.jpg

夕方近かったので、お散歩している人もたくさん。
でも大きな犬はいなかったな~ どの広場も子供でいっぱいだったし
子供嫌いなジャムさんは、終始怒りながら歩いてた(^^;)



P1130304.jpg


公園を出る時に気付いた注意書き、こんなにあったの?!
それも犬のお散歩に対して、とっても厳しい感じ・・・
よほどマナーを守れない人が集まるのか、犬嫌いのクレーマーが多いのか。
近いけど、これ読んじゃったら「また来よう!」とは思えないんじゃないかな。

雪遊びができるまで、まだしばらく時間があるから
快適にお散歩できる公園をさがしてみようかな。







未分類 | コメント(3)
コメント
No title
関東はドッグランが多い分、ワンコOKの公園が少ないんですかね?
この間どこかのブログでワンコ出禁の公園がほとんどだって書いてましたっけ。(東京)
住み分け的なもの?
なんか寂しいなぁ。
No title
公園の散歩は、ドッグランとは違った楽しみがありますよね。
以前横浜在住の友人に、横浜方面ドッグランが少ないと聞いていました。
でも公園は、たくさんあると思っていたら、ワンコ必要以上に厳しい公園、あまりありがたくないですね。

雪遊び、楽しみですね。
ご一緒できるといいのですが!
No title
★JINさん
大きくて有名どころには、ドッグランもあるけど
近所の人しか来ないような公園は犬NGってとこが
多いかもしれません。ちゃんと確認してからじゃないと
キケンですよ。トラブルを避けるって事ですかね~



★サラパパさん
家みたいに4頭連れてたら、あれこれ見て楽しむって事は
ほとんどないですけどね(^^;)
確かに横浜はドッグラン少ないです。あっても小型犬用とかね。
犬禁止!があるなら「唾吐き捨てるな!」とか
「躾の出来てない子供禁止」があっても良いのにと
思ってしまいますよ。

雪遊び、まだまだ先ですかね~(^^;)

管理者のみに表示