モネ姐さん

2009/05/09 Sat 00:45

私は今、真剣にペット用カタログやネットで老犬に優しいグッズを
探している。家の犬は年齢でいったら皆シニアなんだけど
皆シニアとは思えないほど元気(過ぎる)



でもやっぱり今年14歳になるモネは、足腰が少し弱っているし
耳も遠いし、寝ている時間も多い。
実家でのんびりと暮らしている姿を見て、このまま老後を過ごさせ 
私が会いに行けば良いと、1年ちょっとそうしてきた。

DSCN3936.jpg

ところが、モネの世話をしていた父の体調が悪くなり
安心してモネを預けておけなくなった。
淋しい思いをさせるわけにはいかないので
急遽、モネをここに連れてくることにした。明日迎えに行く。
ここには階段もあるし、他の犬、猫もたくさんいるので
少しでもモネが快適に過ごせて、神経性の下痢など起さないよう
お迎えの準備をしている。

一応、皆に「モネちゃん来るからね」と言ってみたりもして・・・
DSCN3939.jpg
そう!来るの!モネちゃんはTAMAの宝物
一番長く一緒にいてくれてる。
急な事で、大丈夫か?と不安になったりしたけど
そんなんじゃダメだね、楽しい気持ちで迎えてあげよう。
未分類 | コメント(6)
コメント
確かに14才のモネちゃんにとって
環境の変化に慣れるのには
少し時間がかかるかも知れないけれど

でもTAMAちゃんのモネちゃんへの想い
きっと伝わるよ。大丈夫さ(*^-^*)

みんなが笑顔で楽しく過ごせるように
TAMAちゃん頑張ってね。

私も見守っているからね。
ファイトぉ~~~!!
私も見守ってるからね。

みんなで幸せに暮らせますように^^

(お父様の具合は大丈夫?)
これだけいろいろTAMAさんが考えてくれてること、モネ姐さんならちゃんとわかってるよね(^^)。
ただ、にゃんずとはジェネレーションギャップあるのも確か。
アローくんが年齢の割りにはしゃぎ屋さんなのも確か。
気持ちに体がついてかなくなるのが年齢だったりもする。
簡単なことではないのかもしれないけど、お互い「気持ちは通じてるから」で頑張って~。
モネ姐さんもTAMAさんも。応援してるよぉ~。
お父様も復調されるよう祈ってます。
お父さんの体調大丈夫?
大好きなモネちゃんのお世話ができないほど?
早く快復されますように。

14歳で大型犬だと一番に足腰にきちゃうもんね。
人間用の床ずれ防止のマットも良いって聞いたことがあるよ。


そうそう、TAMAちゃんが楽しい気持ちにならなきゃね♪ファイトぉ~。
お父さん大丈夫ですか?
早く良くなりますように。
モネちゃんも寂しいだろうけど
お父さんはその倍くらい寂しいでしょうね。
でも今は自分の体を1番に考えて下さいね。

大型犬の14歳はかなり老犬だから
色々注意することが多くて大変ですね。
TAMAさんの思い、モネちゃんに通じてるから
大丈夫ですよ!(^^)!
頑張ってね^^
★ろまま
ありがとう。モネは賢い子だからね(^^)
空気も読んで、事情を理解していると思う。
私はそんな健気なモネに、ちゃんと答えようと
思ってます。

★よしさん
ありがとう。幸せに暮らしてみせるよ。
どんな状況にあっても、飼い主といられるのは、犬猫の幸せだと信じて。


★ちゃちゃさん
ホントそう思う。お互いの気持ちが通じてるって
一番大切な事だよね。14年も付き合っているんだから
私とモネは、園長以上に通じ合ってるはず(^m^)
ありがとうございます。

★はなひめさくらさん
老犬との暮らしについて、色々調べたり
本を買ってみたりしています。
大型犬だから、病気の父にはもうムリかな・・・だけどモネの事は大丈夫!
私がちゃんと見てるから(^^)v

★姉さん
ありがとう。老犬とか病気の子を見ている姉さんも色んな工夫とか苦労を
しているんでしょうね。
だけどそれは全て可愛いモネのため!
全く苦にはなりません。張り切ってます。
14歳でも、まだまだ元気なモネ婆さんですから(^^)


★みなさんへ
父の心配までして戴きありがとうございます。
父もモネの事が一番の気がかりだと思うので
そこは私が、しっかりするつもりです。

管理者のみに表示
« おかえり | HOME | コストコ »