車、壊れる

2013/02/02 Sat 18:16

うちの車は、とっても古かった。
もともと母が元気な頃に乗っていた車で、後ろがフラットになるので
当時4WDを手放したばかりの私が、母から貰って乗っていた。

夏頃に故障したので、直して車検をとり、そのまま乗り続けていた。


077.jpg


その車が、とうとう壊れた・・・しかも高速道路で煙を噴いて・・・
入ってて良かったJAFに電話して、駆けつけてもらった。

このまま走行するのは無理そうなので、近くのインターまで搬送してもらう


076.jpg


園長と私は一旦降りて、車がトラックの荷台に載せられる。
不安そうなフルーク(左)


078.jpg

私だけ車に戻り、犬達と一緒に高速を運ばれているところ。
大事故になりかねない事態だったけど、こんな経験はそうそう出来るものじゃなく
ちょっとワクワクしながら、気分よく乗っていた。
アメリは園長がいないので、鳴きっぱなしだったけど(^^;)

結局、車は廃車にすることにした。13万キロも走ってたし、直して乗るのは
もう不安だったから。
このタイミングで壊れるってことは新しい生活の場まで、
頑張って私達を運んでくれたんだな、お疲れ様でしたね。
未分類 | コメント(2)
コメント
大物?
いやぁー
本当に大事故になりかねない事態でしたね。
でも
それでも写真をしっかり撮るところが
大物だね。
何にしても怪我なくてよかったですね

車には、ほんとに御苦労さんとありがとうだね。


No title
★ぐん父さん
今思えばそうだよね~
でもほら、話したとおりグーグー寝てたからさ(^^;)
犬が怪我でもしてたら、日産訴えるとこだよ。

あのまま車とはサヨナラだけど、頑張ってくれました
今度はもっと大切に乗らなきゃ

管理者のみに表示