手賀沼公園

2013/02/23 Sat 21:26

とうとう行ってきました、手賀沼公園。





ここを目指して、迷子になること数回・・・長かった~(;´д`)


P1130796.jpg


思ったより大きな沼で、思ったより小さな公園でした。
ただ、公園内に図書館やカフェがあったり貸ボート、貸自転車などもあるので
1日遊ぼうと思ったら、遊べる感じ。


P1130799.jpg


片道40分強ってとこでしょうか、到着すると当然のように泳ごうとする
アメリ&フルーク&泳ぎたくない園長

水はあまり綺麗そうではなかったので、夏でも泳ぐのは無理かな~



P1130811.jpg


水鳥が数種類、かなりの数がいました。
パンをあげてるおじさんがいて、鳥のゴハンを奪おうと
前に出るウチの犬達・・・ 恥ずかしい・・・


P1130816.jpg


子供、鳥、犬好きな人、色々寄って来て質問攻めにあいます。
犬がいなかったら、公園で人と話す事なんてないだろうな。

手賀沼の周りには、いくつかの公園があるようなので
今度は違う公園に行ってみよう、行けるかどうかわからないけど。


P1130806.jpg


あ、ジャムさんもちゃんと行きましたよ。
頑張って2時間半歩きました。
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
に、二時間半も歩いたの?
ジャムさん、お疲れ様でした。
泳ぎたくない園長との3ショット、楽しい写真で好きです。
楽しそうで・・
毎日新鮮な刺激を受けているみたいで
楽しそうですね。
まさに新しい生活をエンジョイしてるって感じで、

手賀沼はそれでもきれいになったんですよ
30年前は日本で1・2位を争う程汚れた沼でした。

我孫子は学園都市っぽいのかな
高校・大学が結構あるんじゃないかな。
今はどうか分からないけど
我孫子二階堂高校は女子高で制服に大きなリボンが
ついてて可愛かったんですよ、今は共学らしいけど。
県立我孫子高校はかつては高校野球の名門でした。

ちなみに、
水戸街道は国道6号線ですよ。

地道に行動範囲を広げて下さいね。
No title
泳ぎたくない園長、無事に泳がずに済んだかしら?
片足くらいはもってかれそうな体勢だけど(笑)。
手賀沼って結構細長いから、探せば大型犬向きの遊び場もありそうなもんだけど。。。

確か、我孫子市役所周辺で定期的に猫の里親探しなんかもやってたような。
熱心な地域なのね、、、って印象だったんだけど、どうなんだろ?
No title
★なべさなさん
先の見えない2時間半って結構疲れたわ(^^;)
犬がいなけりゃ、タクシー乗ってたな。
アローの強引さだったら、園長泳いでたと思いますよ。


★ぐん父さん
刺激的過ぎます・・・(ーー;)
そうそう!二階堂高校、すぐそこですよ!
制服はよく見ていないけど、カップルが多いです。
残念ながら・・・(?)
大学は中央学院大学っていうのが近くにあります。
言われてみれば、学校多いかも。

ぐん父さん、駅蕎麦といい詳しいですよね~
この辺りに住んでたんですか?



★ちゃちゃさん
危なかったけどセーフでした(^^;)
いくつか公園あるみたいね、車で行く距離だろうけど。
猫には優しいのかな?犬の散歩してると
「犬の糞がどーの、こーの」って看板が多くて
嫌な感じ~って思ってた。
あと、まだ犬は外で飼うって人が多いみたい。
そーゆーとこが田舎なんだね~って思うよ。

管理者のみに表示