猫たちの様子

2013/02/25 Mon 20:54

ウチの猫は、じゅらを除いて引越しするのは初めての子ばかり。
環境が変わって、猫達は新しい家に馴染んでくれるだろうか・・・
パニックになって外に飛び出したりしないだろうか・・・
猫は家に着くって言うからな~と、心配していたけれど・・・
それは余計な心配、大きなお世話だった。





居間にあるホカぺの常連、ラフ&じゅら。犬にくっついて、暖をとる。




P1130854.jpg


ここは2階の猫部屋。トイレ、ゲージ、ハウス、キャットタワーがある場所。
窓も2箇所にあるので、外を眺めることも陽にあたることも出来る。




P1130838.jpg


犬が届かない、キャットタワーの上で食事中のナッツ。
お皿も割れないものに変え数を増やし、あちこちに置くようにした。



P1130841.jpg


ベランダのある洋室も家具は置いてあるものの、第2の猫部屋になっている。
好きなところで寝ればいいと、家具の上は猫のベッドスペース。
私の付き添いがあれば、ベランダにも出られる。



P1130845.jpg


そして開放した押入れにも、好き勝手に隠れたりしつつ
自分の場所を作っている様子。



P1130863.jpg


今までの家は広かったけど、ワンフロアーだった。
今度は上下運動が必要な猫御用達の、階段がある。
夜中までドタバタと張り切って上り下りの鬼ごっこをしている。

この引越し、一番喜んでいるのは猫チームだったかもしれない。



未分類 | コメント(6)
コメント
No title
猫たち、新しい家にも慣れてくれて良かったですね(^^)
意外と大丈夫なもんなんですね。TAMAさん家は猫仲間が多いから尚更なのかな。
2階もあるし、開放押入れもあるし、
今まで以上に快適快適~と喜んでくれてそうですね♪

夜中まで鬼ごっこ・・・にぎやかそう(^_^;)
ワカは最近階段をのぼってこなくなりました。
太りすぎのせいかもな(-_-;)
No title
そうそう案外だいじょうぶなんですよね
私も色々想定しすぎて疲れてしもたけど
猫さん達はたくましいです^^
付き添い付でベランダ散歩はいいですね
うちもさせてあげたいなぁ~
の前に・・・・
うちにはベランダが無い・・・じゃん!!^^;
No title
2階のある生活は、猫たちにはいいよ!
うちのシロも階段はゆっくりだけど、
足が痛いわけじゃないから足腰が鍛えられると思うの。あ、私も。
アメフル組は大喜びとか慌てると転がりそうで危険だけどね(笑)
No title
久しぶりに猫小屋とキャットタワーを見て嬉しくなりました。
大事に使ってくれてありがとう!
引越し後もみんな元気そうで何よりです。
No title
階段はある意味キャットタワーのようなものだもんね。
にゃんずには喜ばれることでしょう。
ビビりんこむっちでさえ、強制的に実家に連れ帰った時には階段に居たもの。
アメ・フルは階段どう?
駆け上り下りするようなら巻き込まれないようにしなきゃ、だね。
犬で暖をとる、、、女帝と王子はさすがだわ~。
No title
★クレア母さん
ウチの猫、神経質な子はいないようです。
ゴハンもモリモリ食べてるし、トイレの様子が変わっても
全く平気な様子、誰に似たわけ?!

階段は気に入ってるみたいですよ~
乱暴に動く犬達からもサッと逃げれるし(^^;)
太り過ぎのじゅらも、階段は登ってます。
ワカちゃん、クレアの面倒見てるから忙しいんじゃない?



★コロリ達の母さん
以前はサンルームだったので、付き添いなしだったけど
ベランダは下の屋根に降りちゃったりするので
見ていないと怖いです。先日知らずに網戸を閉めたら
えびすが外にいて、締め出しちゃったようだし(^^;)
ただフルーク達も出てくるから、狭いベランダが
ぎゅうぎゅうに混み合ってしまいます・・・



★なべさなさん
よしさん家の、はーちゃんも頑張って階段上りしてたもんね。
確かに、足腰鍛えられるかもしれない。
でも私は・・・と~っても面倒くさい!
ワンフロアーでの生活に慣れちゃってるからね。
アメフルに押されて落ちないように気をつけます。



★ためんたいこさん
そりゃ~大事にしますよ!まさかいただけるなんて
思ってなかったキャットタワーなんですから♪
くまにゃんハウスも、中に毛布を入れてあるので
チップがベッドに使ってたりします。
爪とぎロープも何度か巻き直したり、柿渋塗って
メンテもしてますよ(^^)
それにあちこち、ものを引っ掛けられるので
おもちゃもぶら下がったりしてます。食事台にもなり
万能です、ありがとうございました。



★ちゃちゃさん
大きなキャットタワーってとこかな?
ただね~えびすとかが階段でゴロゴロしてるから
危ないんだよね~私が。なんど手摺に助けられたか(^^;)
夏はひんやりスペースで大活躍してくれそう。

アメフルも今のところ事故はないけど、滑り止め
敷こうかと思ってるんだ~

管理者のみに表示