初お出掛け先

2013/03/02 Sat 22:37

やっと車がきました。この1ヶ月、買い物も通院も全て徒歩。
こんな生活、東京での学生生活以来ですよ(T_T)
プラスお散歩ってことは・・・犬より歩いてるじゃねーか!


P1130865.jpg

車にこだわりはなく、走ればいいってタイプなので
とりあえず、犬が乗りやすい車を選びました。

そして今日は、その車で初のお出掛け♪ 行き先は静岡です。




先代犬達と、よく遊びに来た「あしたか公園」
野球場があったり、川が流れてたり。



P1130889.jpg

こんな場所や・・・



P1130959.jpg

こんな場所もあります。ほとんど人もいなかったので、ノーリードだったのですが
「あ、あっちに犬がいる!」とリードを付け歩いていくと・・・

あれ? あれれ? もしかして・・・サーブ君?


P1130901.jpg

やっぱり(^^) この公園をホームとする、サーブ&ガーナでした。
サーブ兄ちゃんは、もう14歳を過ぎたそうです。この優しいお顔、
シニア犬好きな私にはたまりません。



P1130912.jpg


妹の爆裂娘ガーナ嬢も、11歳になったそう。今でも放すと山に帰ってしまうと
ママさんが笑ってました。大先輩2頭に囲まれる、若輩者達。

威張りん坊フルークも、先輩たちの偉大さに圧されたのか珍しく吠えません。
「そーか、そーゆーとこは分かるのかフルーク、偉いぞ」←親バカ園長の独り言
サブ・ガナにあやかって、アメ・フルも賢く長生きしておくれ。



P1130972.jpg

ポカポカ陽気の公園で、ご機嫌な冒険野郎チップ。アメフルを追い掛け回し
ワイルドに桜の枝なんか齧っちゃって・・・
この後、恐怖の館に連れて行かれるとも知らず。




P1130975.jpg

そう、今回の本来の目的はワクチン接種だったのです(^^;)
突然の引越しと、ワクチンの時期が重なり、ちょっと遅れたけど
いつも通りの病院で、いつも通りの注射をしてもらいました。



P1130979.jpg

いやいや、遊びに行くなんて言ってないじゃん。

私が家にいて、厳しく食事管理をしているせいか(←偉そう)4頭とも痩せました
アメリ→26.7kg  フルーク→29.55kg   ジャム→6.10kg  チップ→3.7kg
院長に「合格」をもらって、一番嬉しそうだったのは言うまでもなく園長です。



未分類 | コメント(5)
コメント
No title
新車到着おめでとうー。今までお疲れさまでした。
昔の遊びエリアで旧友に会えるのって嬉しいよね。それも偶然!
フルークの方が3KG弱も重かったんだ!やっぱり男の子だね。
健康が何よりです。
TAMAさん、やっと車来ましたね。
「どこでもドア」あれば不住しないのにね(笑)
静岡って書いてあったから、DR.かな?ピンポーンでした。
今度は少し遠くになっちゃたね
でも、知り合いワンコに会えたからラッキーでしたね
はじめジャムさん園長さんの後ろに居るのが気づきませんでした。
TAMAさん集合写真全員入った時にシャッターきってね
アメリちゃんにフルークちゃんもスマートですね、ぐんちゃんもそうだしね
我が家のジャムはデブなのかな(笑)
No title
やっと?車がやってきて、いそいそ出かけた先は...病院だったかー^m^。
でも公園で遊べたし、大先輩にも会えたんだからいいじゃない。
サーブくん、優しそうないいお顔(^^)。
で、11歳のガーナちゃん、今でも山に帰るって、、、どんだけ爆裂なのぉ~^m^。
えっ、チップ3.7Kg?チワワみたいぢゃん!
No title
どおやったら病院でそんなに大人しくしてくれるんでしょうか?
おせーてくださいv-406
No title
★なべさなさん
いや、全然新車じゃないから(^^;)
でも車って便利だわ~と再確認してますよ。
サーブ&ガーナは、モネ&アローの頃から
ブログ付きあいがあるんですよ。
なんだかウチの2頭が歳とったとこを見れてるようで
嬉しかったです。



★ジャムパパさん
そーなんですよ、静岡、とっても遠かったです(T_T)
だけど土地勘は充分あるので、着いてしまえば
何処でも行けるんですけどね。
今度行くとしたら、GWくらいになるかな~

ウチが4頭揃った写真すら難しいのに、他所様の
先輩ワンコさんを待たせるわけには行きませんよ(^^;)
いいんです、そんなところがジャムさんの味ですから。
これからは「ジャムさんを探せ」で見つけてやって下さい

アメリ&フルークはもちろん、今回初めて「合格」を
もらえたんですよ、万年デブだったので・・・



★ちゃちゃさん
チップとしたことが・・・(ーー;)デカチワワが売りなんだから
小さくなっちゃ困るんだよね~って、でも4頭の中では
ギリギリ合格ラインか?!ってとこだって。
健康のためには、もっとチワワらしくなった方がいいみたい。

ガーナ嬢は、女版アローってとこかな・・・



★JINさん
おほほ、躾ですわ~  嘘です、すいません。
基本ビビリな姉弟ですから、怖いだけです。
年に2回くらいしか病院行かないしね~

管理者のみに表示