おかえり

2009/05/10 Sun 22:39

モネが帰ってきた。


私が迎えに来たことが分かっていたようで、実家を出発するとき
当たり前のように車に乗り込んだ。

階段も一人で登って、自分が留守をしていた家の中を
一通りチェックし涼しい風の通る場所に横になった。

ラフは覚えていたのかモネにスリスリして
鳴いていたし、ジュラもナッツもヒヨもお出迎えに出てきた。
すごいね、家族のことは忘れないんだね。
モネとは初対面のキノコ・ワカメも、最初は隠れていたけれど
様子が分かったようで、数時間でいつも通りに。
新入りじゃないって理解した様子。

DSCN3941.jpg
お散歩は、ジャムとチップを園長に任せ
私がモネとアローを引いた。
このお散歩スタイル、何年続けただろう・・・
この後姿をずっと見ていたいと思う。

DSCN3942.jpg
モネちゃん、よろしくね(^^)


未分類 | コメント(7)
コメント
モネー!!モネちゃんー!!おかえりー!!
嬉しいね♪みんなが当たり前に迎えてくれるのって^^
私も、ずっとずっと、2人のお散歩後姿、見てたいよ♪
おかえり、モネちゃん。
1階に降りる時も2階に上がる時も、自力で行けなくなっても、きっと園長がおんぶしてくれるよ。
まだまだ育ち盛り・遊び盛りのにゃんずがいるからお昼寝を邪魔されちゃうこともあるだろうけど大目にみてやってね。
あ、文句はTAMAちゃんが聞いてくれるからね(笑)
モネちゃん、お帰り~♪
家中で一番居心地がいい場所、堂々とゲットしてね。
年長者の特権よ。
アローくんと並んだ背中が「まだまだ若いもんには負けないわよ」って言ってるみたい^m^。
いやぁ~、家族愛ってスバラシイ。
お帰りモネちゃん^^
みんな待ってたよ。

私も約10年前、やまちゃんと同じ犬種の子りゅうを20歳で看取りました。
最後は後ろ足がダメになったからあのころはあまり介護用品なかったので後ろ足をもちあげて散歩に行ってたよ^m^。

大変だったけど、なんだか幸せだった。

モネちゃんの目がまん丸でなんだか可愛い。すごく可愛い!
モネちゃん、お帰り!
嬉しいね、嬉しいね。大好きなTAMAさんとずっと一緒だね。穏やかな女王様な空気がモネちゃんから漂っているのがわかるよ。後姿の2匹のリードの先にはTAMAさんがいると想像すると、なんだか感慨深いです。これからもずっといい時間を過ごせますように♪
一番しっくりくる2頭並んだ後ろ姿、やっぱこれでしょ!アロー爺ちゃん心配ですけども、モネのことは園長いるし安心できますね。
久々帰宅のモネ姉に一番最初に怒られるのはやっぱ・・・きのこわかめな・・・・。
いや、、、チップという線もあるな・・・・誰だろう(笑
★雪ちゅん
帰ってきたよ~(^O^)
ちょっとワガママになったようだけど
近々、マルガリータにして快適な夏を
送ってもらう予定です。


★はなひめさくらさん
階段が一番の悩みなの。
私達の腰のためにも、オヤツは抜きで
高価なダイエットフード食べてもらってます。
猫達も、走り回るのは夜だから昼間は皆で
お昼寝です。


★ちゃちゃさん
やっぱり女王様の風格が、他の子を威圧しているみたい。
モネに逆らう者はいなさそうです(^m^)
お散歩はモネだけ別メニューを予定してます。
帰りの階段登りの体力を残しておくように。


★よしさん
後ろ足から来るよね~時々、プルプル震えてる。
介護用品なかったら、私達が腰痛で介護されちゃうよ
まだ必要なさそうだけど、一応補助ベルト買っといた。
色々してあげられることって、幸せだよね。
ロッタが教えてくれた。


★なべさなさん
ゴールデンの2頭飼いは、もう16年にもなります。
世代交代はあったけど、台風の日も、猛暑の夏も
木枯らしの日も・・・こうしてず~っと、歩いてきたと思うと
私自身も感慨深いです。


★ベルさん
チップは既に実家で洗礼を受けてますから(^^;)
モネのオーラに押されて、誰も逆らいません。さすがです。
やっぱりモネちゃんは、ブランクがあっても一番です。

管理者のみに表示