お世話係

2013/03/06 Wed 23:59

1月まで正社員として、フルタイムで働いていたため
アメリ・フルークの指毛がもっさもさでも、猫の爪が伸びていても
「仕事休みの、週末切ろう」って直ぐには切ったりしなかった。





基本的には、お留守番できる健康な子ばかりなんだけど
うに&なるとは、猫風邪ウィルスがひどいから、まめに目や鼻を拭いてあげないと
顔がガビガビになってしまう。

今までは帰宅後「あーぁ、今日はラフ兄ちゃん舐めてくれなかったのか~」と
言いながら(←ラフ頼み?!)うにちゃんのでっかい鼻くそを取っていた。


P1130835.jpg


そんな手間をかけてやれないことが、実は細かい私にとってストレスだった。
指毛で滑ったらどうしようとか、何処かに爪を引っ掛けて落下事故があったら
どうしょうとか、うにちゃん、鼻が詰まって苦しそうだな・・・とか。



023_20130306233259.jpg


それが今は、気がついたら即!できる(^^)
頭数が多いため、いっぺんには無理だけど、今まで目をつぶっていたイタズラも
見つけ次第叱り飛ばすようになった(大概怒られてるのは、フルーク&えびす)

言葉を話すのは私だけなのに、一日中誰かに声をかけてる私はかなりうるさい。
会社に勤めていた頃よりよく喋る。



025.jpg


今日はアメリ&フルークの足裏の毛を切ったし、ブラシも存分にできた。
ジャムさんの耳毛も抜いたし、切れかけていたキノコの首輪も替えた。
汚れてきたリードとかチョーカーをゴシゴシ洗い、犬猫用の毛布やフリースも洗濯。
後は寝る前に、じゃらしを振り回すだけだ。
あ、ワカメと唯一のスキンシップ「お尻トントン」もしてあげなくちゃ。



024.jpg


これだけ構われたら、きっと皆嫌がっているだろうな(^^;)
でも止めないよ、楽しいから♪ 明日もうるさくしつこいお世話係をよろしくね。




さて、最後に問題です。
ミスドの箱の左にある、黒いモノは何でしょう?

030.jpg


未分類 | コメント(7)
コメント
No title
フルーク兄の鼻!
アメリ姉だったかな?

毎日専業主婦かぁ。
ってことはブログも毎日UPですね。
たのすぃみ~♪
アメちゃんの鼻!
だと思います!

ラフ兄ちゃんやってくれなかったか~がツボ(笑)
No title
そいから、園長さ~~~ん。
ユリアンの弟&妹生まれましたよ。
5男1女だそうです。
どおっすか?
No title
私もフル君のお鼻ではないかと^^

私もも空君の目ヤニと鼻くそ取りが日課です
最初の頃は嫌がってたけどこの頃は
気持ちいいのかゴロゴロ言います
てゆーかうちの子賢いんです(爆)

No title
★JINさん
え?なに?そのプレッシャー(^^;)
毎日なんてネタがないですよ、地味な生活してるんだから。

ユリアン弟妹、産まれたんですか~
でもウチは無理ですからっ!
園長が帰宅してからずっとその話してるんだけど・・・


あ、クイズは正解!やっぱ分かるよね



★ゆっきはっちさん
正解はフルークでした(^m^)
アメリはこんなに前に来ないの。ちょっと離れて
じーっと見てるタイプ。

ラフは世話焼きお兄ちゃんだから、あてにしちゃうんだよね~



★コロリ達の母さん
アタリ! フルークは触れるか触れないかのとこまで
鼻を近づけて来るんですよ。

あ、出たな!親バカ(^m^)
ウチだって「うにちゃ~ん」て呼ぶと
「にゃぁぁ~ん」て走ってくるよ。
そしてやっぱりゴロゴロいってる、親だと思ってるのかな?
と思うと嬉しいですよね。
間に合わなかったか!
フルちゃんの鼻だよねー
忙しくてコメ出来ない間に解答出ちゃった。

車、いいチョイスじゃないですかスライドドアは
使い勝手イイですよ。
これで行動範囲も広がるね。
年末から色々大変だったみたいだけど
今、一番楽しい充実した生活を送りつつあるように
見えますが?

No title
★ぐん父さん
そう!あのでっかいフルークの鼻です。

今のところ快適に乗り回してますよ。
横浜より運転しやすいです、この辺の道。
この生活にもっと慣れて、時間の使い方が
上手くなったら、アメフル連れてちょっと出かけて
みようかと計画中。

管理者のみに表示