失業中

2013/03/09 Sat 22:41

何度か書いてますが、ジャムは子供が大嫌い(^^;)
嫌いというか、声がすると猛烈に吠えます。追っ払おうかとするように。
私がジャムを知らない期間に、何かトラウマになるような事があったのかも。





引っ越す前、横浜の家は幼稚園のとなりでした。
園児の声がする日中は、私たちに怒られながらもワンワン吠えて
家の中をとても忙しそうに動き回っていました。それが自分の仕事だとでも言うように。

で、今度の家は静かな住宅街。子供の声なんて聞いたことありません。
ジャムさん、さぞ心穏やかに過ごしているだろう・・・と思いきや


P1130987.jpg


仕事一筋のサラリーマンが、退職してボケたようになっちまいました(^^;)
ジャムは階段が登れないため、一日のほとんどをリビングの日向で過ごしてます。


もともと、おもちゃで遊ぶことを知らない子なので何を与えてもスルー
私が部屋の中を動き回ると、出しゃばりフルークが付いて歩くのを
じぃーっと、真っ黒な目で見ているだけ。


P1140012.jpg

散歩に出れば、それなりに楽しそうなんですが
仕事を辞めてしばらくすると、暇を持て余してしまうことを知ってるので
ジャムさんの散歩コースに、近所の幼稚園を組み込んでみようかと思ってます。

私と同じ、フルタイムじゃなくて無理なく出来る仕事を探そうねジャムさん。






車に名前を書きました(^^) 見つけても、あおったりしないように。

P1130999.jpg
未分類 | コメント(4)
コメント
刺激は大事
ボケーとしたジャムさんの顔は頂けませんねー
適度な刺激は大事だから是非幼稚園、
散歩に組み込んであげて。

車に名入れ、カッコイーじゃないですか
書いたって?これステッカーですか?
まさか自作?

あれっ!車2日の記事の車と色が違うくない?
聞きたいことばっかりでスンマセン。
No title
とりあえずオバチャンが大いにかまって刺激してあげよう^m^。
年齢制限で拒否は許さんっ!
↓皆さまの命知らずなコメに笑った。
No title
ジャムさん、よいパートタイムが見つかるといいね。
小学生じゃ怒り甲斐がないかな?
No title
★ぐん父さん
ただ、夕方まで園児がいるのか?!っていう問題が・・・
ま、まわってみますよ。

ステッカー、自作です!うそ・・・
DOGPAPAさんで作ってもらいました。
ぐんちゃんも、名前書いてありましたよね。

これは車の窓に貼ったので、ボディの色は
シルバーですよ。窓が大きい車だからね(^^;)



★ちゃちゃさん
ジャム、ものすごく張り切って吠えてたね~
あの勢いで幼稚園に吠えてたの。
うるさいけど、あ~これこれ、この勢いって思った。
またよろしくね(^^)
今度ちゃちゃ家に行く時は、パン屋さんに寄ってくよ。


★なべさなさん
ちゃちゃさんが、仕事させてくれましたよ。
来客の無い家なので新鮮だったようです。
なべさなさんも吠えられてやって(^m^)

管理者のみに表示
« パン | HOME | 大変そう? »