2013/03/14 Thu 20:09

実は引っ越した当初から、大きな課題を抱えている。
この家の決めてとなった条件の一つ「庭付き」この庭をどーするかってこと。





興味津々の猫達の、目線の先が庭。木が1本生えてて、後は土。
手前に、以前ベランダに敷いてたウッドパネルを敷いてみたりしたけど・・・


P1130989.jpg


庭とは関係ないけど、案外ビビリだと分かったえびす(^m^)
網戸開けても出ていきません。慣れたら困るから、もう開けないけどね。



P1130991.jpg


この庭、乾けば土ぼこりが舞い 雨が降ればドロドロで入れない。
そんな時油断して、犬に入られちゃったら大惨事(経験済み)(T_T)

梅雨に入る前に、なんとかしなくては!と思っているが
なんの対応もせず、1ヶ月経過・・・


P1130870.jpg

どうしよっか?アメちゃん。
未分類 | コメント(4)
コメント
No title
芝生は手入れがむつかしそうやし
やっぱウッドチップにする!?(笑)
訪問ブログの多頭飼いさんちで
ドッグラン仕様でウッドチップしたはる
所がありました
あとクローバーの種を蒔いたって言う
お宅も聞いたことあります
あっ!うちも雨が降ればドロドロ・・・・でい!!(汗)
No title
やっぱウッドチップかな?
でも、ウッドチップってチッコ吸収するのかな?
玉砂利もいいかもですね。
(音がするから)防犯にもなるし。
No title
けっこう広い庭だね。
今度遊びがてら見に行きたいなー。
でも4月になっちゃうから遅いか・・・
No title
★コロリ達の母さん
ウッドチップか~考えてなかった。
芝生か、アンダーグラウンドに使う雑草のようなものを
植えようかと思ってました。

この辺の土の特徴なのか、私が知らないだけなのか
ドロドロ加減が凄いの。ご近所さんも芝生だったり
ウッドデッキみたいにしてたり、何かしらしている様子
ウチはまだ検討中です。



★JINさん
ウッドチップどれくらい必要か調べてみたら
驚きの量と、驚きの値段になってしまいました(ーー;)
それでもやろうかな・・・とは思ってます。
ドッグランに使ってる所が多いくらいだから
犬には優しいんじゃないかと・・・



★なべさなさん
ちゃちゃさんと、師匠(なべさなさんの事)に聞こうって
話してたんだよ(^m^)

管理者のみに表示