ひよちゃーん!

2013/03/15 Fri 01:27

ひよちゃんが家出しました(T_T) これで通算3回目の家出です。


1 105


以前はすぐ気付き、血だらけになって(←私がね)捕獲したりしましたが
今回は、2階の網戸を開けて出たようで気が付くまでに数時間が
経ってしまいました。夜になって、強風が吹き荒れ隣家の物置が倒れたり
あちこちでバタバタと激しい音がしていました。

翌日もそんな天候だったのですが、チップを連れて近所を探しました。
なのに目線が同じだろうからと、あてにしていたチップは風が怖くてリタイヤ


P1140027.jpg


これではひよちゃんも、何処かに潜んで出てこないだろうと思いつつ
じっとしていられないのでジャムさんを連れて2回目のご近所巡回。
ところが、大きな音や風の音に吠えまくり全く役にたたず・・・


P1140015.jpg


ダメです! かえってヒヨが怖がるよ(ーー;)

よってアメリ&フルークの散歩中の捜索なんて問題外。
その日の夜に雨が降りだし、暴風雨となったため捜索を断念・・・

翌朝はスッキリ晴れたので、一番の頼みの綱じゅら様を捜索隊に投入。
じゅら様は、成猫になってから棄てられたため外を知っている唯一の猫です。
パトロールを終えると、玄関に来て大声で「開けろー!」とおっしゃいます(^^;)
期待して待っていたのに、あっさり一人でご帰宅。

P1130986.jpg


ほ、ホントですか~? (;_;)

寒い夜になると、何処でどんな思いをしているのかと
心配で押しつぶされそうです。今日はチラシをたくさん作ったので
明日、探しながらご近所にポスティングしようと思ってます。



P1000306.jpg


せめてもの救いは、電話番号付の首輪をしていること。
この辺りは、交通事故の心配がないこと。
気がかりなのは、引っ越したばかりで自分の家が分かってるかってこと。
ひよは賢い子だからと信じています。

ひよちゃ~ん! お願いだから帰ってきて~!!
未分類 | コメント(11)
コメント
No title
ひよちゃ~ん早よ帰ってなぁ~~~!!!!
うちもアンコは戻って来ますが
基本出しません
網戸は油断大敵です
私もエンの時猫缶とひざ掛け(捕獲用(汗))持って
徘徊しまくりました
お腹がすいて近くまで来て鳴いてくれましたから
後はコンクラ~ベでなんとか確保できました
ひよちゃんの首輪が威力を発揮しますようにv-421
No title
や、やだー。ひよちゃーん!
飼い猫だとすぐに分かるだろうけれど、
普通の人はひよちゃんを捕まえられないよね。
どうしよう・・・
ひよちゃんの柄は珍しいと思うから、「みかけた情報」は絶対に入ると思うよ。
外の壁とか電柱に貼るのには、電話番号をポストイットみたいのを付けるといいらしね。
No title
きゃーーっ、ひよちゃーん、帰って来てぇぇぇ。
嵐の晩にビックリしてどっか行ってないかぎり、きっとご近所に居ると思うんだよね。
そこら辺の公園とか藪の低木が密集してるあたりに潜り込んでないかなぁ?
お返事ひよちゃんなんだから、TAMAさんの声にちゃんとこたえるんだぞっ!
無事のお帰りを祈ってる!
えぇ~!!
う、嘘ぉ~!!
網戸って意外にカラッと開くよね…雪も一度外に出て車の下にいて…自力で入ってくれたからいいものの。
ひよちゃん、早く帰っておいで~!!
目撃情報ありますように!!
ひょっこり帰ってきますように…!
No title
心配だね。うちもつい先週、まったくなついてない
和室っ子のひとりが花粉だらけのベランダの手すりで
滑って下に落ちてそれから5日間行方不明。
見つけても慣れてないから寄ってこないし、
結局捕獲器2台しかけて5日目にやっと
捕獲できました~
一台は持ってると安心、それは捕獲器(^^;)
網戸は気をつけないとうちなんか破られちゃう。
網戸に二重に金網はってるよ~。
早く帰ってこーい
ひよちゃんはまだ帰ってきませんか?
どこに行っちゃったんだろう。
早く見つかりますように。
No title
まだ帰ってきてないのかな?

早く帰ってきてね~~~。
No title
★コロリ達の母さん
網戸ストッパー付ける前だったんですよね~
1Fは気をつけていたんですが、2Fは後回しにしてました
大失態です・・・(T_T)
しかも飛び降りるなんてv-12
あまり食にも執着が無い子だったので
匂いで釣ろうと、猫砂撒いたりしてます。



★なべさなさん
情報電話、1本だけ若い女の子がしてくれましたが
ちょっと離れすぎた場所なんですよ・・・
ハッキリとは見てないみたいだし。
でもありがたいですよね、知らない人に電話してくれるなんて。



★ちゃちゃさん
あの翌日の夕方だと思うんだよ・・・
ものすごい風だったから、それも不安の一つ。
隠れる場所を見つけられなくて、遠くに行ってたらとか
考えるともう・・・v-406
前回はお返事してくれたから良かったけど、今回は
いくら呼んでも返事なしなの。
聞こえてないのか、相当怖いのか。今日も風吹いてるし
この天気にイラつく!



★ゆっきはっちさん
2Fだから下に降りちゃうと、上がれないと思うの。
1Fの部屋を一つ締め切って、中のはその部屋に入れないようにし、
外からは戻ってこれるように、少しだけ開けてあるんだ
そこから家に入ってくれる事を祈って。



★ミチルさん
超心配ですv-356過保護に育ててるので。
10匹の中では、身体能力も高く一番のハンターだし
捕まえるのは私じゃないと無理かも。
基本ビビリで人前に出てこない子でしたから・・・
捕獲器も貸してくれるって言う友達がいるけど
近くにいるかどうかもわからないので、躊躇してます。
姿を見かければ、すぐ仕掛けるんですけどね~



★ためんたいこさん
まだです・・・気がかりで、普通の生活が出来ません。
GPSでも付けときゃ良かったと思ってます。


★JINさん
まだ帰りません。なので私も眠れませんv-395
1日も早く戻って欲しいと願ってます。
No title
すっかりとご無沙汰していたら物凄い大変な事に
ひよちゃんは絶対に近くに潜んで居る筈です。

ご存じの様のぐみも一回目、
二回目と脱走した事が有ります。

二回目のぐみは丸一週間して無事保護出来ましたが
もう、何処をどう探しても見つからずに・・・それでも

女子のは家から5百メートル以内に必ず潜んで居ると確信持って探しました。
でも私からすると何処にどう隠れて居たのかさっぱりと
解りませんが。

ひたすらぐみは私の姿を見て居たと思います。
人の行きや車の音などで私が居ても怖さで出て来れなかったんだと思うのです。

家の周りに今からでもいいからひよちゃんが使っていた猫砂をばら撒いてみて。
きっと匂いを嗅ぎつけてくる筈です。

決して大声で呼ばずにひよちゃんも目線で声掛けてみて。
諦めないで・・・。
雨で流されたら又、猫砂を一杯まいて。
みんなの匂いでも解る筈ですよ。
No title
ひよちゃんみつかりましたか?遠く富士からはやく見つかるように祈っています。
No title
★keiさん
ありがとうございます。グミちゃんとひよは同じような
タイプだと思うので、心強いです。
人がいたら出てこないと思い、夜メインで探してます。
猫砂も毎日撒いて、入りやすい箱なんかも置いてます。
出てこなくても、私の声が届いていればいいな・・・
大丈夫ですよ、諦めたりしませんから。



★アレメイママさん
未だなんですよ、でも戻ると信じてますから(^^)
見つかったら皆さんにすぐお知らせしますね。

管理者のみに表示
« 1週間 | HOME |  »