1週間

2013/03/20 Wed 22:46

ひよちゃん家出から1週間が経ってしまいました。
有力な情報もなく、ただただ歩き回る日々が続いています。

他の犬猫は、変わった様子もなく通常通り生活しています。




人気のない深夜の方が、ひよは出て来やすいのではないかと
皆が寝静まってから行動を開始します。
懐中電灯を手に小声で「ひよ~、ひよちゃ~ん」と低い位置から呼んでます。
空家の庭に入り込んだり、塀を乗り越えたり、物置やビニールハウスをのぞいたり
見つかったら通報されるな(^^;)


P1140065.jpg


神様なんかいない!と思ってる私が、猫友さんに教えてもらった
こんなおまじないも真剣にやってます。

他の子達にも同じ事があってはいけないと、新しい首輪を注文しました。
もちろん電話番号付です。


P1140052.jpg


そして今回の捜索で、鈴の音の重要さに気付きました。
怖くて返事ができなくても、鈴が鳴ってくれればどんなに助かるか。
これを新しい首輪に付けるつもり。
小さな鈴は付いていても、ぐちゃぐちゃに噛んじゃってる子もいるので大きめにしました。



P1140059.jpg


犬猫たちにも「テレパシーでひよちゃん呼んで」とか「その鼻貸して」とか
頼んでます。前回記事にした庭も、芝生にする予定です。
ウッドチップの匂いでひよが迷うと困るから。


P1140051.jpg


後ろ向きな事を考えたら、自分が堕ちてしまい歩けなくなってしまう。
そうなったら、ひよを助けるどころか他の犬猫にも影響が出る。
ひよちゃんは、ここしか帰る場所がないのだから 時間が経っても
必ず戻ると信じて諦めません(私、しつこいから)

ひよちゃん捜索の様子は、ブログUPの際にしていくようにします。





未分類 | コメント(7)
コメント
ひよちゃーん!
早く帰っておいで。
みんな寂しいよ。待ってるよ。心配だよ。

みんなの世話があるから、まだしゃんとしていられるってこともあるかな?
意外に近くにいるようなきがするけど…返事してほしいね…。

ひよちゃーん、出ておいで!
No title
TAMAさん、途中報告と捜索お疲れ様です。
今日も風が強いから、ひよちゃんも怖がっているかもしれないけど
家に帰りたい気持ちを他のニャンズたちに届いて引き寄せてくれることいいね。
編み戸ストッパーも、首輪工房で扱っている(今は欠品中)のをうちでも使ったけど、いいよ。

ひよちゃーん!
No title
戻って来てくれるまでは
ほんま心配ですよね
みんなの気持ちがひよちゃんに
伝わりますように
エンが脱走した時は
夜中2時頃に
外で猫が鳴く声が聞こえ
パジャマで辺りを見廻りました
耳が特別良い訳ではないけど
あの時はどんな声も
聞き逃さないよう必死でした
ひよちゃん早く帰ってきてな
No title
ひよちゃん、みんな待ってるよー、早くお帰りーーっ。
ひよちゃん探しに駆けつけたいとこだけど、かえってお邪魔になちゃうよね。
人形町に猫探しに御利益があるって神社が確かあったはず。
せめてお願いにいってくるわ。
ひよちゃん、勇気を出してTAMAさんの声に返事して~。
No title
ひよちゃーん、どこに居るの? 里親募集サイトにひよちゃんらしき猫が出てないか見てみたけど、それっぽいのは見つかりませんでした。早く見つかりますように。
No title
ひよちゃん、心配ですよね。
うちのロッシーもよく脱走して、
夜中に探し歩いたことを思い出しました。

そして、網戸ストッパーは
我が家の必需品になりました。

ひよちゃん、早くおうちに戻りますように!
No title
★ゆっきはっちさん
私も近くにいる気がする時と、そうでない時があるの。
天気が悪かったり寒かったりするとね・・・(T_T)
でもひよは強い子だから。
お友達作ってるといいな~


★なべさなさん
網戸ストッパーあるよ(^^)でも数が足りない(^^;)
そこはテープでがっちり止めちゃってるけどね。
あれ、ずーっと欠品してない?



★コロリ達の母さん
この辺りって静かなんですよ。だからひよの声は
聞き逃さないはず。でも「ひよちゃ~ん」て呼ぶと
お返事猫のウニとかキノコが鳴くの(^^;)
ま、紛らわしい・・・



★ちゃちゃさん
ひよはご存知の通り、幻の猫だからね。
隠れんぼなんか一番上手いし・・・(ーー;)
他の人に捕まったりする子じゃないから、安心のような
ややこしいような。園長でも無理かなってとこ。



★ためんたいこさん
私も迷子サイト、毎日見てますが
捕まるような子じゃないんですよね~



★マッチータさん
ありがとうございます。ここに引っ越してきて
初めての脱走なので、心配なんですよ。
記録的な風が吹いた日も挟んでますので・・・
でも諦めずに探します。

管理者のみに表示